『充電について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2011/02/12 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:15件

iphoneの充電コードの端子って、30個くらいの小さな板?が並んでいるようですが、これって、とてもデリケートで弱弱しい感じがします。
私はほぼ毎日充電してしまうんですけど、充電コードの端子をiphoneに差し込むとき、たまに「ザクッ」って感じで差し込まれる(ほんの僅かにずれていた位置が、正しい位置に差し込まれる)感じがします。(すいません、うまく表現できません)
こんな感じで充電(差込)を繰り返していると、端子が「バカ」になってしまうのではないかと少し心配ですが、これは大丈夫なことなのでしょうか?

書込番号:12643431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/02/12 11:27(1年以上前)

そういう端子なんだから仕方ないですよね。
しかし、使っていて特に問題は起こっていないので、問題無いのでしょう。
ましてや、あぽーの商品は2年程度で買い換える人が殆んどですし、何年間もの使用に耐える状態は想定していないのかも?

書込番号:12643491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/12 13:36(1年以上前)

3Gを発売初期から昨年末まで使っていました。

自宅では朝夜に母艦PCと同期、それ以外は寝室で充電、クルマに乗れば
オーディオと接続・・・と頻繁に端子脱着と過充電を繰り返しましたが
何の問題もありませんでした。

仕事でも胸ポケットに入れており、暑い季節には体側に向いている画面が
汗でびっしょりになってましたがスピーカーも含めて問題ありませんでした。
(水濡れ感知シートも異常なし)

4になっても似たような使い方ですが、それほど神経質になる必要もない
と思いますよ。

むしろ弱いのはケーブル端子の付け根ですかね?
同梱ケーブルも追加で2本購入し計3本ありますが、内2本の付け根が傷ん
でいます。
車載用の純正コンポジットAVケーブルも同様に傷んでいます。


バングさんのご意見通り、新型出たら買い替えちゃうと思いますし、気兼ね
なく使われた方が、精神的に良いと思います♪

書込番号:12644013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/12 21:17(1年以上前)

iPhoneを毎日パソコンと同期している人は多いと思いますが
ドックコネクタがおかしくなったという話はあまり聞きません。
私は第3世代iPodや初代iPod touch、今はiPhone 3Gを使用してきましたがそのような不具合はありませんでしたし
それほど気にする必要は無いと思います。

書込番号:12646165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/13 10:43(1年以上前)

iPhoneじゃないけど、初代nanoを今も現役で使ってますがDockコネクタは大丈夫ですよ。
まあ、たまに556で金属部を磨いてます!

書込番号:12648615

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/13 10:50(1年以上前)

そんなに心配ならバッテリー付きケースに入れておけば充電、同期はmicroUSBでできるので安心できると思いますよ。

書込番号:12648651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/13 15:38(1年以上前)

破裂の人形さん、ASHISOGIJIZOUさん、ゆの'05さん、爆笑クラブさん、Pz.Lehrさん、ご回答いただきありがとうございました。
確かに、ずっと何年も同じ機種を使い続けることはないと思いますし、
そして、皆様の今までの経験を聞かせていただいて、それほど神経質に心配することでは無いことも分かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:12649799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング