『Wi-Fiルータ無料の件』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiルータ無料の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiルータ無料の件

2011/02/25 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

今、パッケトし放題プランで契約するとWi-Fiルータが無料で付いてきますが
そのルータを常備するようにして毎回Wi-Fi接続でメールやネットをすれば
パケット代はかからないのでしょうか?

併せて「ソフトバンクWi-Fiスポット(i)」の月額使用料も0円と謳っていますが
このプランを利用しないと持ち運びしてもWi-Fi接続できないという事何でしょうか?

家族に学生がいる場合パケットし放題のプランが自動的に0円〜4410円になりますが
その場合、上記の接続をWi-Fiにすればパッケト代0円も可能なんでしょうか?

素人質問で申し訳ございませんがご利用中の方などご意見お聞かせ下さい。

書込番号:12706013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 19:27(1年以上前)

機種不明

ソフトバンクWi-Fiスポットの契約ができるのとルーターがついてくるのは最初からパケット代上限額(4410円?)のプランだけのはずだから、0円にはならないと思います。
確かにこれ以上のパケット代はかかりませんけど・・・
添付した画像に書いてある金額は最低かかりますよ。

書込番号:12706094

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/25 19:39(1年以上前)

っていうかパッケトし放題プランで契約しているんだからパケット代は3Gで利用しててもかかりませんよ。
パッケトし放題プランのの4410円は使う、使わないに関わらず、関係無しに毎月かかります。

書込番号:12706135

ナイスクチコミ!1


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/02/25 19:57(1年以上前)

私も同様の疑問を感じいろいろ調べてみました。
間違っているところがあるかもしれませんが参考にしてください。

>パッケトし放題プランで契約するとWi-Fiルータが無料で付いてきますが
>そのルータを常備するようにして毎回Wi-Fi接続でメールやネットをすれば
>パケット代はかからないのでしょうか?
家庭での使用となります。家にブロードバンドを引いている場合にCATVのようにiPhoneにうまくwifi接続できない場合にルーターをもらって、家で無線LANでiPhoneでデーター通信ができます。もちろん自宅のブロードバンドでプロバイダー(NTT/KDDIなど)に料金払っているのでソフトバンクには払う必要はない。
私はCATVだが、パケット放題ではないのでルータはもらえなかったが、問題なくwifiでiPhonneが快適に使えています。


>併せて「ソフトバンクWi-Fiスポット(i)」の月額使用料も0円と謳っていますが
BBmobilepointとfon_free_Internetが無料で使えます。(月380円が0円になる)
私もマクドナルドでたまに利用します。問題なく使えています。
fon_free_Internetは使ったことがない。
iPhoneでなくてもFONルータを買って自分が自宅のブロードバンドに接続してFON_free_Internetになれば、世界中のfon_free_Internetが使えるようです。

>このプランを利用しないと持ち運びしてもWi-Fi接続できないという事何でしょうか?
パッケトし放題でなくてもBBmobilepointとfon_free_Internetは無料で使えます。
私は3GをOFFにしているので外に出たらBBmobilepointとfon_free_Internetのwifiしか使えません。BBmobilepointとfon_free_Internetを使う分にはwifiルータは不要です。
ルーターを持ち出して外で一緒に使うのには、
WMX-GW02Aはwimaxを使うため、
Portable Wi-Fi DWR-PGはFOMA回線/公衆無線LANスポットを使うためです。
私は、LAN-W150N/PRを買って、ホテルなど有線LANに繋いで無線LANでiPhoneを接続している。


>家族に学生がいる場合パケットし放題のプランが自動的に0円〜4410円になりますが
>その場合、上記の接続をWi-Fiにすればパッケト代0円も可能なんでしょうか?
私は、パケット放題ではなく従量制で、3GはOFFにして、wifiしか使わないので、データー通信は基本料の980円だけ支払っています。
私のような使い方なら、普通の携帯とiPod touchでいいのではないかと言われます。
外出に2つ持って出るのが問題なければ、ガラケイとiPod touchでOKだと思います。

書込番号:12706226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/02/25 20:05(1年以上前)

機種不明

>お茶飲みたいさん
>KAZZ4004さん

ご返答有難うございますm(__)m

もしiPhoneでパケットし放題プランを契約した後に、学生の家族が契約した場合
学割のパケットし放題の設定変更は適応されず、ずっと4410円定額のままなんでしょうか?
それだと画像の学割の家族への恩恵(0円〜)は無いということになりますよねぇ…

書込番号:12706262

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/25 21:44(1年以上前)

お茶のみたいさんが貼られている画像を良く見て下さいね。
通常かかるホワイトプランの料金980円が無料になるだけで、一切料金がかからないと云う訳ではありません。
パケットし放題であればその料金を支払わなければなりませんが、Wi-fiであれ3Gであれ、パケットに関しては料金の発生はありません。

>>hiptakeさん
失礼ですが質問の答えになっていない様な気がします。

書込番号:12706768

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/26 00:23(1年以上前)

「パケットし放題 for スマートフォン」で契約すれば学割でパケ代が0円〜になるみたいですよ。

でも、4,410円固定の「パケットし放題フラット」じゃないとルータはもらえません。

書込番号:12707636

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/26 00:35(1年以上前)

機種不明

学割のパケットプラン

あれ? 画像が添付されなかったよ。

書込番号:12707680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/02/26 14:57(1年以上前)

hiptakeさん

> BBmobilepointとfon_free_Internetが無料で使えます。(月380円が0円になる)

490円/月です(4月1日以降に“ソフトバンクWi-Fiスポット(i)”に加入した場合)。

> FONルータを買って自分が自宅のブロードバンドに接続して
> FON_free_Internetになれば、世界中のfon_free_Internetが使えるようです。

ソフトバンクが配っているルータはたいていはFONです。FONルータをソフトバンク
からもらえたら、それを自宅に設置して適切に設定すればOKです。その場合は、
別途購入する必要はありません。

> パッケトし放題でなくてもBBmobilepointとfon_free_Internetは無料で使えます。

SSID:FONを4月1日以降も使う場合は、“パケットし放題フラット”の加入が
必要です。

 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=013138#iphone

書込番号:12709839

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/02/27 22:41(1年以上前)

ホワイト学割の場合、3Gパケットを全く使わなければ、パケ代は0円ですね。
ただ、この場合、iPhoneの端末代は実質0円にはなりませんよ。
それはわかっていますよね?
端末代は月月割の対象外なので、端末代以上の金額は必ず毎月発生します。(分割購入の場合
で、一括購入では0円もありえます)

書込番号:12717422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/02/28 12:33(1年以上前)

>返信頂いた皆様

ご返答本当に有難うございます。
一度に色々な事を聞き過ぎた様な気がして申し訳ないです。

まずお聞きしたかったのは「パッケトし放題プランで契約した際に無料で提供されるWi-Fiルータを
常備していれば何処でも毎回Wi-Fi接続にてネットやメールをする事は可能なのか?」でした。

これに関してはhiptakeさんの書き込みで凡そ理解出来ました。提供されるルータを常備するだけでは
何時でも何処でもネットし放題ではないのですね。家庭に光等を引いていてiPhone本体でWi-Fi接続が
出来るのであればこのルータは利用するシチュエーションがないという事になるようですね。有難うございました。

次にお聞きしたかったのは「家族に学生がいてその家族と一緒にソフトバンクへMNPで乗り換えた場合に、
ホワイト学割が適応されて家族(私)が契約したiPhoneのパケットのプラン(し放題フラット4,410円定額)が
0〜4,410円に変更されるのか?されるのであれば3G接続しなければ月額パケット代0円も可能なのか?」でした。

これはucchie03さんの添付画像を見ると、「パケットし放題」と「パケットし放題(S)forスマートフォン」の
プランであれば0〜4,410円に変更されるという内容と思われるのでiPhoneに乗り換えた家族では
パケットプランの恩恵は受けられないという事ですね。有難うございました。

併せましてパケット代0円という表現がややこしくしてしまっている事にも気付きました。申し訳ありません。

この件は、学割適応後にiPhoneキャリアの「パケットし放題フラット」も0円〜4,410円に変更されると
思い込んでいたので何か0円に近付ける方法はないものかと思案していました。もちろん、bagi01さんから
ご指摘頂いたように月月割の-980円が利用料金からしか引かれないのは理解していたので本当にパケット
代0円にはするべきではないのでしょうが、元々のフラット4,410円払うよりかは無料のルータを上手く利用したり
してなるべく0円に近付ける事が出来れば支払いの総額を抑える事になるのかなと思いお聞きしました。

私の携帯の利用方法が通話はほぼせず、メールやネットでの利用が主で仕事柄一日中場所を選ばず
ネットに繋ぎたい方なので常にパケット代の節約が毎月の支払いに影響が出るといった次第です。
(フラットならばそれ以上の支払いはないですが学割のように仮にパケットプランが変更になるので有れば
節約を考えるとどうしてもパケット代を下げるしか方法がないのです)

書込番号:12719547

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/02/28 15:07(1年以上前)

飛行機嫌いさん ご指摘ありがとうございました。

りゅうちゃんぱぱさん 私と同じ使い方ですね。
私はiPodTouchにすればよかったと反省しています。
今度海外に行くので、孫がウォークマンがほしいと言っていたので、iPodTouchを買ってやろうかと考えています。その場合、電話もほしいと言ったら、iPodTouchを私のにして、今持っているiPhone4を孫にあげようか、それとも、iPhone4のSIM freeを買ってきて日本通信のDOCOMO回線で使おうか、と考えている。

今は家族割とか移転割とかで割引が多くかつ通話も少ないので毎月2000円ちょっとで済んでいます。最初の月は設定などの問題もあったので月9000円近くかかりました
(パケットの従量制でかなりオーバーしたので)。

私は外出先で使うのは少ないのですが、3Gでwebを開いたら遅くて使い物にならなかったのを記憶しています。
マクドナルドのwifiでは快調でした。
今家ではCATVですが、SkyTreeが完成したら地デジもアンテナで見えるようになると思うので、その時はCATVのwifiをやめてwimaxに切り替えようかと今のところ考えています。
家でも外でもwifiで高速で使えるのはwimaxが現時点では料金とaccess spotで一番良かったと記憶しています。(現在はCATVのほうがwimaxより月1000円ほど安い)
iPodとwimaxの組み合わせも検討してみてください。
(wimaxはテスト利用ができwifi routerを2-3週間かしてくれます。テスト利用は快調でした。)

iPhone4にするときに学割で行うつもりだったが学割は廃止されたということだったが、
また復活したのですね。

海外に行く前に、学割で家族のも含めて複数契約する場合も検討してみます。

もし学割で契約されたら、教えてください。

(iPhone3やiPodTouchの人からはiPhone4のほうが画面がきれいだと言われています)

書込番号:12720056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/28 19:52(1年以上前)

>(パケットの従量制でかなりオーバーしたので)

これってSBMのiPhoneで ですか???

書込番号:12721016

ナイスクチコミ!2


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/03/01 10:57(1年以上前)

最初の請求内訳です。
基本料 ホワイトプラン  871 合算 9月13日〜10月10日
通話料 ホワイトプラン 20 合算
定額料 パケットし放題forスマートフォン 5,700 合算 9月13日〜10月10日
通信料 PCダイレクト@0.08円 109673Pkt 8,773 合算
割 引 パケットし放題forスマートフォン 対象通信分 -8,773 合算
月額料 S!ベーシックパック(i) 280 合算 9月13日〜10月10日
月額料 基本オプションパック(i) 443 合算 9月13日〜10月10日
手数料 契約事務手数料 2,700 合算
小計 10,022

パケットは9000円ではなく、5700円でした。
基本料の980円を差し引くと、4720円かな?


現在は以下のとおりです。
基本料 ホワイト 代表 934 合算 1月11日〜2月10日
無料 ただともPG  -934 合算
通話料 ホワイトプラン 360 合算
定額料 パケットし放題forスマートフォン 980 合算
通信料 PCダイレクト@0.08円 110Pkt 8 合算
割 引 パケットし放題forスマートフォン  -8 合算
月額料 S!ベーシックパック(i) 300 合算
割 引 月月割 -1,372 合算
端末代 分割支払金/賦払金 1,920 対象外
小計 2,196

S!ベーシックパック(i) って何だったかな? いるのかな?

書込番号:12723946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/01 11:20(1年以上前)

Fonのシステムは、持ち歩くものではなく、自分の軒を貸すから、あなたの軒も貸してくれというシステムです。
自分の自宅のインターネット回線(FTTHやADSLなど)を解放する代わりに、同じFonをもつ他人のインターネット回線も借りるわけですが。

お互いがFonを自宅に仕掛けておかないと使えませんし。
基本的には、個人同士=住宅街でたまに見かける。
繁華街に弱いという特徴があります。
それとFonの電波が届く範囲はすごく狭いです。

ただ、ソフトバンクがiPhoneと一緒に配ったおかげで。
住宅街では、駅から歩いて10分弱の間に3,4箇所ほどFonを拾うようになってきました。
また、ソフトバンクがソフトバンクWiFiという名前でFonを使い始めたので、スターバックスなどでもFonが置かれるようになってきました。
ただ、非常に出力が弱く、店内の面積的に5%程度の範囲(カウンター近く)でしか使えない感じです。多分店の外から使われるのを嫌ってということなんでしょうけど、店の中で使うにも支障があるくらい弱々しいです。

基本的に、スマートフォンでパケット代を抑えるのは非常に難しいです。
勝手に通信を常にするように出来ているので、なにもしないでも持ち歩いているだけでパケット定額の上限に達するように出来ています。

hiptakeさん
あまり学割に関係ない生活をしているので、詳しくはないんですが。
ソフトバンクの学割は、年がら年中やっているのではなく、1月末くらいから5月末くらいの期間限定で毎年やっているんじゃないでしょうか。
毎年6月の新型iPhone発売にはうち切る感じで。

書込番号:12724011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング