『2台持ち→1台に』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ち→1台に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

2台持ち→1台に

2011/03/09 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

現状、iPhone4(16G)とP941の2台もちをしています。
この3月末で申し込まないと、WiFiスポットが無料で無くなるので携帯代の見直しを考えています。

1台に
使用目的は、
iPhone(ホワイト+パケ放題フラット):web閲覧、メール
P941(無料通話1000付きの月額1000円+デュアルパケ放題):通話、お財布ケータイ

古くからの友人等はiPhoneのアドレスを教えてないので、P941に送られてきます。
この2台で大体月に1万円くらいの携帯台がかかっています。

基本的にはP941の番号を使用していきたいのですが、
iPhone4を解約して買取してもらって機種代を回収し、P941は新いiPhone4を購入するのと、
iPhone4を解約してP941の番号で同じiPhone4を使用するのとどっちが得でしょうか???

ちなみに、今後の通話とお財布ケータイはの部分はウィルコムを契約しようと思っています。

書込番号:12762833

ナイスクチコミ!1


返信する
kbtdさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/09 12:58(1年以上前)

疑問に思うことがあるのですが、2台を1台にしたいというタイトルを書いているにも関わらずウィルコムを契約してしまったらまた2台になりますよね?台数を減らしたいのか価格を見直したいのかどちらかよくわかりませんでした。

そしてもう一つ「WiFiスポットが無料で無くなるので携帯代を見直したい」との理由ですが、P941やiPhoneを中途解約すると解約金が発生します。さらに端末を分割購入している場合は一括精算する必要があります。そのお金については別途かかりますので、上記の理由だけで携帯電話を中途解約するほうが余計にお金がかかってしまうのではないかと感じました。

月額使用料を下げたいのに、解約金や端末代金の一括精算で逆に負担増になっては意味がないと思いますので、その辺りを調査してからもう一度ご質問して頂きたいです。

書込番号:12763116

ナイスクチコミ!10


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/09 18:14(1年以上前)

一番良いと思うのはウィルコムを契約するならP941を素直に解約して、友達にはiPhoneのメールアドレスを知らせる・・・これが一番手っ取り早く、費用も安く済む様な気がします。
iPhoneは幾つかアドレス(Gmail,yahoo等々・・・)が使えるので分けて知らせば良いような気がします。

書込番号:12764128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/09 23:19(1年以上前)

お二方の早速の回答ありがとうございます。

kbtdさん
書き方が悪くてすみません。
現在、ソフトバンクの携帯の2台持ちなのですが、
ソフトバンクの携帯1台とウィルコムのPHS1台にしようと思っています。
それで、携帯の2台のうち、どちらを残すかで悩んでおります。

P941は前払いのため機種代等は発生してませんし、ソフトバンク以前お料金プランのため割引等もない状態です。
iPhone4は月月割で賦活購入のため、機種代が34560円分残っています。

KAZZ4004さんの言うとおり、素直にP941を解約すればいい話なのですが、
P941の番号を残したいがために、あがいています。

P941の番号を残したい理由が、ほとんど交友のない友人が知っているアドレスのため解約する踏ん切りがつかないためと、iPhoneの番号が080からなのが、なんとなくイヤというくだらない理由なのですが・・・。

機種台は、iPhoneを買取してもらうことで回収できるような気がするのですが、解約料とか今後の機種変更とかを考えるたり、WiFi代金も月々490円だとかなり出費にもなるのでどちらが得するのか、わからなくなってきたのです。

皆様のお知恵をお借りできたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12765653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/03/10 01:59(1年以上前)

>P941の番号を残したいがために、あがいています。
     +
>P941の番号を残したい理由が、ほとんど交友のない友人が知っているアドレスのため
>解約する踏ん切りがつかないためと、iPhoneの番号が080からなのが、なんとなくイヤ
>というくだらない理由なのですが・・・。
となると、
P941→新たなiPhoneに機種変するのがシンプルですかね。
メールアドレス(MMS)も電話番号も引き継がれますから。
今使ってるiPhoneの残債全部払って解約して、持ち込み機種変ってのもできると思うけど。

>機種台は、iPhoneを買取してもらうことで回収できるような気がするのですが
     +
>解約料とか今後の機種変更とかを考えるたり、
オークション相場からすればいけそうですけどね。

>WiFi代金も月々490円だとかなり出費にもなるので
そんなにWiFiスポットの恩恵を受けられる日常ですか?
使える最寄りが3km先のマクドナルドくらいしか無い自分にはどーでもいいです。

おサイフのためにWILLCOM契約するくらいなら、P941での料金プランを見直した方がいいのでは?
iPhoneでWeb閲覧やメールするなら、P941の方は通話中心の最安プランだけでいいんでは?
(携帯サイトとFlashは諦める)
WILLCOMの料金プランも用途に合えば良いけど、ランニングコスト考えると微妙ですね。
それと、WILLCOMへはMNP非対応で新規だろうから、電話番号もアドレスも変わるからダメですよね。

>この2台で大体月に1万円くらいの携帯台がかかっています。
どんだけ通話するのか、どんだけパケットを消費してるのか詳細を書けば、もっと情報が得られるかと。

ところで、
P941 じゃなく 941P ですよね?

書込番号:12766403

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング