『SIMカード』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SIMカード

2011/07/09 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 さん
クチコミ投稿数:2件

iPhone4を使い始めて4ヶ月ほどになりますが、ここ1ヶ月くらいのあいだにSIMカードが挿入されていませんというメッセージがでて、通信不能になってしまいます。決まった操作の途中というわけではなく、突然になってしまい、電源を切って再度起動しても全くだめなこともたびたびです。これ以前にも何度もフリーズして、復元をしたこともあります。サポートにといあわせましたが、明確な返答はなく、困っています。解決策を教えてください。

書込番号:13232549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/07/09 13:18(1年以上前)

ジーニアスバーでみてもらうのが近道かと。

書込番号:13232620

ナイスクチコミ!1


quooooさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 14:58(1年以上前)

SIMカードを抜いて差し直しは試しましたか?

書込番号:13232933

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/09 15:45(1年以上前)

SIMカードはさし直しが自分でできるのですか。知りませんでした。ちなみにどのようにするのですか?試しにやってみてもいいのですが、この4ヶ月の間の不具合があまりに頻繁なので、ジーニアスバーに行ってみることにします。ありがとうございました。

書込番号:13233070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/07/09 19:13(1年以上前)

iPhone4の右サイドに細長いフタのようなものが見えていますね。これがSIMカードを保持するトレイの表側から見える部分です。ちょうど穴があいているところがありますので、これを付属のピンを差込み押します。するとSIMカードが入ったトレイが飛び出します。戻すときはSIMカードが元のトレイに載っていることを確認して押し込みます。

書込番号:13233785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/07/17 18:07(1年以上前)

スレ主さま

自分は4ではなくて3GSですが、これ2度やってます。原因は全くもって不明で1度目は
購入後5ヶ月でその際は電波が入らないどころか、自分の操作が悪かったと思うんですが
緊急電話以外使用不能になりました。その際はiPhone3GSの初期不良ということで無料交換。
そして、その無料交換後から1年経ってまたSIMカードのエラーが起こり、ソフトバンクショップへ
持って行くとSIMカードに傷がある(勿論ですが、使用に際して抜き差しなんかしません)との
事ですが、症状が出ていることからSIMカードを交換していただきました。

いずれの場合も前段階として長時間ではなく短時間でもSIMカードのエラー表示が出るように
なるとしばらくして慢性的に普及できなくなる状態になっているので症状が出だしたら警戒
した方がいいと思います。

書込番号:13264429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング