『docomoにSMSが送れない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoにSMSが送れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoにSMSが送れない

2011/07/13 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 veca3さん
クチコミ投稿数:24件

教えてください。
SMSがオープン化されたので、iPhoneとdocomo携帯とのSMS送受信を試して見ました。
docomoからのSMSはiPhoneで受信できますが、iPhoneからdocomo携帯へは送信できません。
iPhone側では正常に送れたように見えています。

皆さんは如何ですか?

書込番号:13249738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/13 19:41(1年以上前)

考えられるのは
1.ドコモ携帯が古くて昔のショートメールしか対応してない
2.ドコモ携帯がSMSの受信拒否設定をしている

1は送信できてるから可能性低く、2の方が濃厚だと思います。

書込番号:13249827

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/07/13 20:11(1年以上前)

simフリー機をドコモで使ってます
auへ送受信可能でした

書込番号:13249963

ナイスクチコミ!0


tomekenさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 20:32(1年以上前)

設定「SMS/MMS」からMMSをOFFにして見て下さい。

書込番号:13250054

ナイスクチコミ!0


y-toさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/13 21:10(1年以上前)

新しく始まったサービスは、
ウィルコム(PHS)とドコモのmovaは対象外
だそうです。
念のため送り先のドコモ携帯がmovaかどうか確認してみてはいかがでしょうか

書込番号:13250191

ナイスクチコミ!2


スレ主 veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/13 21:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。
docomoの携帯機種はSH-03Bですので、それほど古いわけではありません。
SMSの受信拒否はしていないつもりなのですが?
iPhoneのMMSはメールアドレスを持っていますので、[設定]SMS/MMSからMMSをオフにしてみましたが、docomo携帯では受信できません。
iPhoneでは携帯へのSMSは送れないということですかね。

書込番号:13250236

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/07/13 21:41(1年以上前)

またまたすみません 試されてる方もいらっしゃると思いますが
ドコモへ送受信できました
auとドコモともに 相手は普通の携帯です

書込番号:13250359

ナイスクチコミ!0


DAI-sanさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/13 21:46(1年以上前)

N706iUとの間で送受信できました。
ご参考になれば幸いです

書込番号:13250389

ナイスクチコミ!0


スレ主 veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/13 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。
送受信できている方がおられるのですね。
細君のdocomo携帯にも送信でませんので、iPhone側に問題があるでのでしょうか?

書込番号:13250429

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/07/13 21:55(1年以上前)

ドコモの受信拒否解除のやり方が載ってますよ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/sms/#sec05

ところでこのSMSを日本国内で使う場合
ドコモからの送信にはいくらかかるのでしょうか?
1通=5円?

書込番号:13250443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/13 22:04(1年以上前)

件名をいれるとSMSではなくMMSになっちゃいますよ。
違っていたらごめんなさい。

書込番号:13250487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/13 22:23(1年以上前)

解決しました。
やはり、docomo側でSMS受信拒否設定になっていました。
解除したら、受信出来るようになりました。
iPhone側はMMSがオンになっていてもOKですが、件名を記載すると送信エラーになります。

皆様有難うございました。

書込番号:13250606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/13 22:29(1年以上前)

こんばんは

iPhone←→P05B間でできましたね

canna7さん
一通5円くらいみたいですね
参考までに

書込番号:13250642

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/07/13 22:44(1年以上前)

ハリナックスさん
 
教えていただき
ありがとうございます

書込番号:13250717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/07/14 01:22(1年以上前)

> SMSを日本国内で使う場合
> ドコモからの送信にはいくらかかるのでしょうか?

3.15円です。

 http://news.livedoor.com/article/detail/5704511/

書込番号:13251371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/15 12:57(1年以上前)

家族間でしか利用しない携帯から試してみましたが、my docomoで確認しましたら、やはり5円と表示されていましたが…
その点は、どうなんでしょうかね?
「Test」だけの送信でしたが…

書込番号:13256320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/07/15 16:19(1年以上前)

> 家族間でしか利用しない携帯から試してみましたが、my docomoで確認しましたら、
> やはり5円と表示されていましたが…

7/13から3.15円で、それまでは5.25円です。

 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/06/01_01.html

書込番号:13256739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/15 16:58(1年以上前)

飛行機嫌いさん
レスありがとうございます

>7/13から3.15円で、それまでは5.25円です。

とのことですので、先程試してみました
また、明日マイドコモにて確認してみます

書込番号:13256819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/16 07:28(1年以上前)

おはようございます

飛行機嫌いさん
報告です

3円でしたね

スレ主さん
スレお借りしました
失礼いたしました

書込番号:13259001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング