『ブラウザでの位置情報取得について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザでの位置情報取得について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザでの位置情報取得について

2011/08/28 06:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

初めまして、いきなりですが質問お願いします。
iPhoneの購入を考えていて、本日Softbank、Appleストアに行ったのですが
実機を触ってみた際、ブラウザでの位置情報の取得ができませんでした。

詳しく言うと
AndroidやiPhoneでGoogleを開くと専用のトップページが出てきます。
その中段あたりにある周辺施設を検索してくれるシステムを使った際の話なんですが「居酒屋」とかいろいろと押してみたところ
DocomoのXperia acroで開くと、自動でGPSを使い位置情報を取得し周囲の施設を検索してくれるのですが
iPhone4で開いてみたところ、位置情報の取得に失敗となり検索不能でした。
他の機体でも同じ状況で、店員さんに聞いて店員さんの本体でやってもらってみても失敗という結果でした。

iPhoneの場合は、ブラウザ内ではGPSの測位データを扱えないのでしょうか?
教えてください。

書込番号:13427679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/08/28 06:47(1年以上前)

フツーに出来ますけど。

書込番号:13427713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/08/28 06:52(1年以上前)

まじですかΣ(゚Д゚;
店員も

多分そうですねー

とか適当な事を…
なるほど、ありがとうございます
今日もう一度試してきます

書込番号:13427724

ナイスクチコミ!0


bonejawさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 07:04(1年以上前)

iPhoneの位置情報サービスとGoogleの位置情報の両方がオンになっていましたか?
普通に出来ますよ。

書込番号:13427739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/08/28 09:29(1年以上前)

>Softbank、Appleストアに行ったのですが

>店員も
>多分そうですねー
>とか適当な事を…

どっちも直営店じゃなかったりして。
Appleの方は量販店内の『Appleショップ』でSofBankの方はFC店とか。
ならばその店員の発言はあり得ます。勉強不足なのも居たりします。

店内だとGPSは受信できないのと、3Gが不安定/圏外になってたりWiFiがオフになってたり、
位置情報サービスがオフになってたりすると取得に失敗しますよ。

書込番号:13428098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/08/28 09:39(1年以上前)

がっつり直営店なんですが…
聞いた店員が悪かったかもですね。

皆さんありがとう。
使えるとわかったらもう迷う内容無いです。
この秋出るらしき新機種を買います

ありがとう

書込番号:13428122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング