スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
こんにちは。
今日の予約前に、電話予約しておいて、昨日連絡が来て、今日の5時から予約の事と詳細を説明して、今日は仕事でいけないので、明日の昼休みに行きますと言って終わりました。心配になり、今日の午前中に電話して、予約をしたから、明日の昼休みに行った場合、今日の5時から予約した人たちよりも、優先で24日にもらえるのでしょうか?と聞いたところ、順番だそうです。本人以外でも予約できますかと聞いたところ、駄目でした。入荷数もわからないと言われました。仮予約の意味がないですよね?そこで、妻に新規で予約させようか悩んでいます。また、仮予約したところ以外でも、5分のソフトバンクで予約を今日は無理なので、明日、電話して、明日の昼までに予約数を聞いて、考えようかとおもいます。妻であれば、5時に行けます。みなさんなら、どうなさいますか?
書込番号:11498806
0点
こんにちは
ダビットソンさん
以前言った通りでしょう
それはさておき、オンライン予約が可能になるようにするというようなことを孫さんがツイートしていましたが、その後、どうなりましたかね?
もう予約当日ですから、動きが無いところをみるとなしになったかな
ダビットソンさんが、予約出来て4を早くに手にされることをお祈りしております
私は、9月までおあずけです (苦笑)
書込番号:11498896
0点
今回の予約方法は、オンライン登録方式なのか?本人確認など色々と
面倒ですし、1名義人1台と様々な制限有りますからね〜
>優先で24日にもらえるのでしょうか?と聞いたところ、順番だそうです
そもそも予約の事前予約自体が不明瞭ですし、本部などは認めてない事でしょうから、
正式な手順で17時から予約する人より優遇されるのがおかしいかと思います。
通常の電話予約で完了する程度なら、優遇処置も出来るとは思いますが、
せいぜい17時の来店者の中から、事前予約してる人から受付するくらいしか
出来ないのでは無いでしょうか?
この辺はあくまでも憶測ですけど・・・
本題ですが、新規なら奥様の契約で問題ないように思えます
機種変なら
1,違約金が発生しない状況でしたら、奥様に新規契約して、現在の機種を解約する
2,違約金発生時は、奥様に新規契約して貰い、後日機種変更手続きをする(手数料など分かりませんが)
3,24日朝から並ぶつもりで、ダメもとで明日予約しにいく
私ならこんな感じかしら・・・
予約数と初回入荷数が予想付かないので難しいですが、今回のフィーバーぶりから、
しばらく品薄になりそうな予感ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
書込番号:11498929
0点
予約の際に本人確認するんじゃない?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/reserve.html
「ご用意いただくもの」の中に本人確認書類が必要と書いてあるし。
たぶん17時からの予約は、本契約の前段階まで進めてしまうのではないかと予想してる。
つまり、契約者本人じゃないとダメなんじゃなかろうかと。
委任状があれば大丈夫かな?
書込番号:11498958
0点
そうですか。妻に行かせようと思ったのですが、支払いが、ぼくのクレジットカードから引き落としになるので、僕がいないとダメみたいです。妻は、カードは持っていません。仕方ないです。明日にするしかないです。
書込番号:11499116
0点
予約の電話予約をしたから後日でも当日扱い…
少なくとも私が予約に行く店には、こういうお客さんがいない事を祈ります。
そういうクレーム処理でまっとうに17時から待って予約した客の受け取りが遅くなるのも勘弁して欲しい…。
仮予約を請けてる店も信用しませんし…。
オフィシャルなルールを守ってる人に迷惑かけてまで特別扱いされたいとは思いませんね。
欲しい人は誰だって17時に並びたい。
でもそれぞれの事情で我慢するのも皆一緒。
一秒でも早く欲しいのも皆一緒。
私はそう思いますが…。
書込番号:11499148
3点
昨年と同じパターンですね〜
ですが、私は昨年予約せず発売日に普通に変えました。
今年は白が遅れるので微妙な感じはしますが〜
書込番号:11499206
0点
やっぱり発売日に欲しいですよね
自分も発売日に絶対欲しいと思い、何度もショップに電話してます。
自分も仮予約はしてます。 以前に というか2日前位までHTCデザイアを予約してました、でもショップの店員からIフォンを奨められ デザイアよりは早く買える可能性があるということで デザイアをキャンセルする変わりに Iフォンを仮予約させてもらいました。
今日の朝も電話して、もしかしたら今日中には予約の手続きには行けないかもしれないけど 予約の優先順は大丈夫かと尋ねたら 大丈夫だと言ってくれました、明日になってもいいそうです。 まあ本当に優先してくれてるかは微妙ですが。
デザイアの予約のときに身分証明はしてありますので、若干有利かも
書込番号:11499281
0点
motokさん
こんにちは
多分、本契約優先でしょう…
あまり期待しないほうが、精神衛生上いいと思います…
無事に早めに4を手にされることをお祈りしております
書込番号:11499321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










