『無線での使用、料金について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線での使用、料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線での使用、料金について

2010/06/16 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

皆様の意見を参考に購入を決意し、予約もしました。
Docomo携帯と2台体制でいく為、Docomoは最低限のプランで設定しました。

初iPhoneなので、ちょいと質問なのですが…

私の場合、iPhoneは自宅の無線を使ってWi-Fiでつなげるのが主になりそうです。
外出先でのWi-Fiは使うでしょうけど、3Gでの接続は頻繁ではないと思います。
通話なども多少するとは思います。

以上のことから、料金プランを標準プライスに設定しました。
Wi-Fiとか使ってればパケットはそんなにいかないだろう!って考えからなのですが…^^;
もしMAXまで使ってしまったとしても、バリューと比べるとパケット上限は同じ。
ただ、月々割額が違う為、実質負担は480円の差が出ますよね。
標準の方がちょっと高い。

この480円の差ですが、Wi-Fiなど使用でその時のパケットが抑えられれば、
バリューよりも標準プライスプランの方がお得では?と思いました。
バリューでは最低で6000円ちょいですが、標準であれば6000円いかない時もあるでしょうし。


実際にiPhone使用している方で、同じ使用方法の方はいらっしゃいますでしょうか?
どこで使用しても、Wi-Fi使用でパケット代抑えているから毎月額そんないってないよ〜みたいな。
それとも、ちょっと3Gで接続しただけでもパケットは上限値いっちゃうものなんですかね?

書込番号:11502494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/16 09:27(1年以上前)

おはようございます
スレ主さん

私の場合、2008/07に3Gを購入(分割支払い月々割り適用)しまして、間もなく2年になりますが、毎月の支払い額ですが、過去の請求データを見てみると(通話はほとんどありません)

3G回線で通信しなかった場合 4087円で(パケット下限内)

3G回線で通信した場合
9043円です(上限ですね)

仕事の関係でwifi環境にいる場合が多いので、上記なようになります

3G回線を使うと1日で上限になってしまいます


毎月のコストは、上限と下限が半々くらいですね

書込番号:11502550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/16 09:37(1年以上前)

なにをするかによりますよ。

私の場合は家ではWi-Fiで外では殆ど使いません〜

主に動画、オフラインゲームなので基本料金+パケット最低料金が普通ですが、

少しでも3Gを使用した場合はすぐにMAXになるような感じです。

最初はよく使うかも知りませんが、ちょっとするとネット通信は家だけでもいいかと

思うかもです。ニュースやオンラインゲームが好きな方々は違いますけどね〜

書込番号:11502581

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/16 10:37(1年以上前)

 「標準プライスプラン」は、iPhoneのパケット通信料が月額1029円〜4410円の2段階で定額となる専用パケット定額プラン。パケット単価は1パケット0.084円で、月間パケット通信量が0〜1万2250パケット(約1.5MB)までは月額1029円、超えた分は従量制で料金が上昇し、5万2500パケット(約6.4MB)以降は月額4410円で固定される。


という事ですので、
外で全く使わないぐらいの覚悟は必要かなと思います。

自分の場合は出張が月1、2回は入りますし、
会社の無線には繋げませんので
月100〜200MB位が平均値ですね。

3Gで動画を観る事はほとんど無いです。

書込番号:11502757

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/16 10:51(1年以上前)

3GSを使用している友人に確認したところ、
少し使用しただけでも上限にいくと言われました。

Yahoo!のトップページを開くだけで
上限までいくと…。

トップページだけでってのは言い過ぎな気がしましたが、
数回3Gで接続するだけで上限にいくと思いましたので、
私は月月割が大きいフラットにしました。

書込番号:11502796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/06/17 01:38(1年以上前)

私も標準プランでの契約する予定です。PCとかipadとかがあってモバイルルータなど持っていると、3Gを切って
おいて使用時にモバイルルータ経由で使用すれば安くすむと思いwifiメインで使用するつもりです。

書込番号:11506263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 03:23(1年以上前)

色々考えたのですが、一括で買おうかなと…
分割でも同じことなのですが、例えば一括で買ったとして…


32G、バリューの場合:
4410円+315円+980円+8円=5713円 月々割で-1920円なので、
毎月、最低で3793円

32G、標準の場合:
1029〜4410円+315円+980円+8円=2332〜5713円 月々割で-1440円なので、
毎月、最低で1303〜4273円

※月々割はホワイトプラン以外のサービスから引かれるので、パケット放題系のものから引い た計算にしました。
 標準は1029円〜なので、1440円分くらいまで使ったとして、月々割を引いた計算です。
 1029円-1440円=-411円分が何かサービスから引かれるなんてことはないですから。

バリューと標準の月々割の差、480円。
って考えると、単純に標準へ+480円することになりますよね。

標準使用して、Wi-Fiだけにしていればいいですが、
【72500パケット=約8MB使うだけで上限の5985円に達する】
という情報がありましたから、480円分のパケットを使ってしまったとすると、
バリューの方が安くなるわけですよね。
通話はしない状態なら、月々4000円以内で済む。
標準でちょっと使って上限いった場合、4000円越えちゃいますからね。
480円の差が大したことないとか、完全にWi-Fiだけにしてパケットを抑えるってことであれば、毎月1500円以内で済むので安いかな…

ただ、外出先で3G接続でメール見たり、アプリなどを使った場合、パケットは増えてくはずなので、毎月1500円で済むことはないと考えます。
ってことは、バリューの方がお得かな?

ガンガン使う人はもちろんバリューでしょうけど、
そうでない人は標準で十分?
外出先で全くパケット使わずって人がいるのかなぁ…

書込番号:11506416

ナイスクチコミ!0


46jityuさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 03:31(1年以上前)

wi-fi接続ができるところ以外の場所にいる間は、常に3G接続がされてそれなりのパケット代がかかると聞きますが、パケット代を低くおさえられている人はどうやってるんですか???
 3Gを切っても、電話は使えますか?

 

書込番号:11506423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 03:41(1年以上前)

3G切った場合は電話使えないのではないでしょうか。

書込番号:11506430

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/17 21:08(1年以上前)

3G通信だけ切れますよ。

通話とSMSは使えるけど、MMSは使えなくなりますけど。

書込番号:11509102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 22:10(1年以上前)

こんばんは。
解決済みになっていますが、今の私の使用方法がスレ主さんが考えている使い方と同じようなので投稿しました。
参考になれば幸いです。
去年3GSを購入し、月々の支払いは次のとおりです。(少し見にくいですが)
2880円(本体)+490円(ホワイトプラン。学割料金)+315円(S!ベーシックパック)+
1029円(パケットし放題の下限)−1834円(月々割り)+8円(ユニバーサル)=

2888円/月

通話料とパケット代で1920円を超えていないので、月々割りは1834円となります。
条件としては、
1.位置情報サービスはOFF
2.メールの設定で、データの取得方法はOFF。かつプッシュもOFF。フェッチは手動です。
3.ソフトバンク以外への通話はしない
これで特に3GをOFFしなくとも意識してWiFi環境で使用するようにすれば
月々の支払いは最低限になります。
ただ、アプリによっては勝手に通信するものもあるので、WiFi環境にいなければ
立ち上げ前に機内モードにする等の注意が必要です。
まわりには持ってる意味ないんじゃないとよく言われますが、割り切って使用すれば問題ないかと。
ちなみに通話はもう一台の携帯でしていますので、iPhoneは使用していないと言うこともあります。
このような使い方をしているものがいるというご参考までに。

書込番号:11509450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング