『契約条件変更で買うべきか、継続で買うべきか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約条件変更で買うべきか、継続で買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:25件

2008年7月11日に、iPhone3G 16G買って、2009年5月より上限4,410円のパケット定額フルに変えて、今回(買い増し)で、iPhone4 32Gを予約してきました。

バリュープログラムの場合、パケット定額フル(2年縛り)の解約が、ただの代わりに、新ホワイトプラン(2年縛り)が付きますが、パケットし放題フラットが2年縛り無しなので、こちらの方が得だと考えましたが間違っていますか?

1日で、パケット上限まで使っている私には、下限は意味ないのですが、新ホワイトプラン(2年縛り)で、損してるのか気になっています。

書込番号:11505089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 07:02(1年以上前)

パケし放題フラットとパケし放題標準プランの差が1,500円。
フラット加入で月々割増額分が480円。
合わせて毎月2,000円ほど得をするので、
ホワイトの2年縛り解除料9,975円を5ヶ月で解消すると考えています。

書込番号:11506589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 07:54(1年以上前)

おはようございます

スレ主さんの場合

パケットは上限までお使いのようなので、パケットし放題フラットが縛りもないし、月々割りが1920円なのでよろしいかと思います


で、ご質問の新ホワイトプランですが、2年縛りが嫌だという気分的な問題かと思いますが、確か、更新月と翌月のホワイトプラン代金が無料になったと思いますが…
回線解約、通話プラン変更をしない限り、違約金は発生しません

また新しいiPhoneが出たとき、機種変更による違約金は発生しませんから、金銭的面で考えると、スレ主さんには、ベターな選択だと思いますが…



もとに戻りますが、スレ主さんが損をするのは、月末締めだった場合、24日に購入出来てたとして、3Gの月々割り3ヶ月分だけですか…

書込番号:11506686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 08:06(1年以上前)

それから、まいう☆さん

多分勘違いをされているのだと思いますが、バリュープランと標準プランの上限額は同じですよ
ですから、480円で解除料9985円を割る計算になると思いますが…

書込番号:11506708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 09:08(1年以上前)

まいう☆さん

ちょっと疑問というか違和感を感じるのですが、先程の計算で解除料の件が解消される(元を取れる的な)と言われましたが、本来、毎月の支払いで割引きされるはずの割引き分は…
どうなるのでしょうか?
こちらに該当するものをあちらに該当させた的な感じがするのですが…

何か、ソフバン得意の機種代金実質何々円と同じような気がするのですが…
まぁ、この場合は、機種代金からは引かれていませんが、総額から引かれていますが…



書込番号:11506837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 19:22(1年以上前)

たいへん失礼しました。パケし放題フラットとパケし放題標準プランの差はありません。両者とも4,410円。
Alan Curtis Kayさんのおっしゃる通りでした。


>ちょっと疑問というか違和感を感じるのですが、先程の計算で解除料の件が解消される(元を取れる的な)と言われました
>が、本来、毎月の支払いで割引きされるはずの割引き分は…
>どうなるのでしょうか?

例えば月々割が機種代金に対するのでなく通信料等(基本料を除く)に対して割り引くというものに対しては、
私も同じく違和感を感じるところですが、2年縛りに関する損得を議論するには、割引額と違約金の総量を
天秤にかけるのがわかりやすく適当かと思います。
人道的な部分といいましょうか、観点はさまざまありますが、
それを持ち出しても議論は進まないかと。

腐ったりんごさんへ
3GS加入時に基本料金としてホワイトプランを選んでいれば、
旧来の2年縛り無しのホワイトプランが機種変更で継続されると思いますよ。

書込番号:11512810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/06/19 09:23(1年以上前)

まいう☆さん Alan Curtis Kayさん ありがとうございます、出張中iPhoneで、返信は見ていたのですがID登録はパソコンしかしていなくて御礼が遅れ失礼ました。

>で、ご質問の新ホワイトプランですが、2年縛りが嫌だという気分的な問題かと思いますが、確か、更新月と翌月のホワイトプラン代
>金が無料になったと思いますが…
>回線解約、通話プラン変更をしない限り、違約金は発生しません

>また新しいiPhoneが出たとき、機種変更による違約金は発生しませんから、金銭的面で考えると、スレ主さんには、ベターな選択
>だと思いますが…

なんとなく、もやもやしていたのですがすっきりしました、バリュープログラムで契約します。

>3GS加入時に基本料金としてホワイトプランを選んでいれば、
>旧来の2年縛り無しのホワイトプランが機種変更で継続されると思いますよ。

バリュープログラムで契約するときに、パケット定額フル(2年縛り)の解約が必要でこの違約金が、新ホワイトプラン(2年縛り)に加入することで違約金をチャラにするといわれました。

バリュープログラムは、新ホワイトプラン(2年縛り)が必須と理解しましたが間違いでしょうか?

書込番号:11515243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/21 07:27(1年以上前)

mobiledatabankのスーパーボーナスの項にありました。
(公式でもあったようなのですが、その場所を失念しましたので、こちらで。)

A:新スーパーボーナスに入ったらいいことないの?
B:継続割引系のサービスの解除料は免除になります。(例:自分割引、年間割引)
初回特典として、あんしん保証パックが1ヶ月無料、基本オプションパックが2ヶ月無料になります。
スーパーボーナス→スーパーボーナスの機種変更は、2年以上の金額と同価格ですが、初回特典は発生しません。

なので、
>バリュープログラムで契約するときに、パケット定額フル(2年縛り)の解約が必要でこの違約金が、新ホワイトプラン(2年縛り)に加入することで違約金をチャラにするといわれました。

新ホワイトプラン加入でなく、新スーパーボーナス加入、が正しいかと。

書込番号:11524153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/21 07:38(1年以上前)

前投稿の引用元です。
http://mobiledatabank.jp/index.php?%CC%F2%CE%A9%A4%C4%C3%CE%BC%B1%2F%BF%B7%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%CA%A5%B9%A4%C3%A4%C6%B2%BF%A4%E8%A1%A9

また、公式にもこう書かれています。
バリュープログラム加入にホワイトプランが必須ではないと読めますが、いかがですか?

・バリュープログラム(i)、標準プライスプランは、新スーパーボーナスでのiPhoneの購入を伴う新規・機種変更の場合のみご加入いただけます。
・月月割は新規加入・買い増し時にお申し込みいただいたパケット定額サービスの種類により決定されます。月月割終了までの間にパケット定額サービスの変更や解除をされますと、月月割が減額される場合があります。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html



書込番号:11524179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング