『ipadでwifiを使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipadでwifiを使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ipadでwifiを使えるのでしょうか?

2010/06/16 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:92件

初心者で申し訳ない。

教えていただきたいのですがipadのwifiを使用してiphonでネットって出来ないのでしょうか?

出来るのであればパケットし放題みたいなプランを契約しなくて済むので安くつくと思っています。

わかる方ご教授お願いいたします。

書込番号:11505540

ナイスクチコミ!0


返信する
mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/16 23:17(1年以上前)

そのiPadのWi-Fiは、どこにつなぐのですか?

iPadのWi-Fiを接続しているアクセスポイントにiPhoneをつなげばよいのではないでしょうか。

それとも、3G付きiPadを3Gでネット接続しておいて、iPadをアクセスポイント代わりにするということですか?
↑これはできなかったと思いますが・・・

書込番号:11505644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 23:17(1年以上前)

それができるなら、みんなしています。

つまりはできません。

書込番号:11505647

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:92件

2010/06/16 23:51(1年以上前)

そうですか・・・

そうですよね。出来たらみんなしてますよね。


そういうアプリやらでたらすごい人気になりそうですね。

期待せずに待ってみましょうかね・・・

返信ありがとうございます♪

書込番号:11505870

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/17 00:21(1年以上前)

逆であればアメリカのAT&Tで、
テザリングのプランに入れば可能ですが、
日本では提供しないみたいですね。

実のところご希望されてる事もプログラムで可能なのですが、
AppStoreの審査で必ず違反アプリとなり提供できません、

書込番号:11506021

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/17 01:36(1年以上前)

>妹尾さん

いや、iPad→iPhoneのテザリングは米国でもできないですよ(逆もしかり)

書込番号:11506257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/17 02:19(1年以上前)

AT&T(アメリカ)では、iPhoneの契約が定額従量制になり、
テザリングが可能になりましたよ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/03/news021.html

書込番号:11506339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/17 03:05(1年以上前)

iPhoneのテザリングはBluetoothもしくはUSB接続ですから、
仮にキャリアで許可されてもiPadには繋げませんよ〜。

MyWiという脱獄アプリを使ってWiFiモデム化すれば
接続が可能になりますが、規約違反になるのでオススメしません。

書込番号:11506404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 12:33(1年以上前)

iPadもiPhoneもWifiモードにして、 PocketWifiなり、モバイルWifiルータで3Gにつなげるという手はあります。iPadとiPhoneを個別に3G契約するよりは、回線使用料は安くなります。 穴場では、WiMaxのWifiルータを使うという手もあります。回線利用料的にはWiMaxのほうがお得でしょう。

ただし、ルータのほうがバッテリーが早く消耗するとか、モバイル機器を持ち歩く数が増えるとかデメリットもあります。

書込番号:11507431

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:92件

2010/06/17 14:36(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。

「PocketWifiなり、モバイルWifiルータで3Gにつなげる」は私も検討しましたが、電源の件もあり、持ち歩く点数が増えると煩わしいため却下しました。

いろいろ出てくると楽しいですが予算も増えて大変ですね。

自分のできる範囲で楽しみます!

書込番号:11507810

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/17 20:35(1年以上前)

ドコモには、Wi-Fiルーター機能を内蔵していてアクセスポイントとなる携帯があります。>N-04B、F-06B

これを使えば、モバイルWi-Fiを持ち歩かずにすみますし、ドコモ携帯とiPhone、iPadをすべてドコモ回線で利用できます。
バッテリーのもちもいいと思います。

ただし、まともに使うとMAX1万円かかりますので、抜け道を考え中です。

書込番号:11508940

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/17 22:43(1年以上前)

Mywiを使う場合、3G回線側がdocomo simなら問題ないです。そういう契約で繋がってます。
そんなわけで私は今回の予約騒動をよそに香港での予約開始をこころまちにしております。

書込番号:11509651

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 08:10(1年以上前)

この辺の情報は調べるといろいろ出てきて面白いですね。

以前は、App StoreでWiFiモデム化するNetShareという公認アプリが公開されていたのですが、今は消えています。

公認アプリがあったんだから、やってもいい気はしますが、今はiPhone、iPadでやろうとするとjailbreakするしかないようでしょうね。
もっとも、MyWiは現状ではOS3.1.2までにしか対応していないので、iPhone4では使えません。
そもそも、SBM回線でデザリングすると青天井になるので実質使えません。

Android端末には、WiFiモデム化するアプリがAndroidマーケットに普通にありますので、iPhone、iPadをWiFiモデム化するより、
docomo回線側でデザリングした方が安くつきますし、実際にやっている人は結構いるようです。
http://nanamiku.blogspot.com/2010/05/ipad.html

docomo回線側の端末でb-mobileSIMを使えば、かなり安くなります。

Xperiaにb-mobileSIMを入れてiPhoneをwifiのみで使えば、iPhoneとXperiaの2台持ち(+iPad,PCも)の方がSBM契約のiPhone1台より安くなります。

Xperiaの代わりに、上で言ったようにN-04Bには標準でWiFiルータが付いているので、ワンセグが離せない私はこちらの予定です。
N-04BにはBT-DUNも装備されているので、Bluetoothで接続できればバッテリーのもちもよくなります。
http://suzumoto.cocolog-nifty.com/ccclxv/2010/06/ipadbt-duns21ht.html

書込番号:11515034

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/19 16:34(1年以上前)

SIM FREEなWIFI ROUTERを買ってきて黒SIMで運用するのが一番安いかも。
それとXperiaだと無理でしょうけどAndroid機にfroyoをinstallすると標準でtetheringできるようになります。
今時1.6だなんて一体ソニエリは何を考えているのやら。

書込番号:11516708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 17:25(1年以上前)

>b-mobileSIMを使えば、かなり安くなります。

使ってみたけど公称300kbps、実際に測ると400位は出ますが、かなり遅いですね

>そもそも、SBM回線でデザリングすると青天井になるので実質使えません

これの根拠教えてくれますか?

書込番号:11516897

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 17:41(1年以上前)

>SIM FREEなWIFI ROUTERを買ってきて黒SIMで運用が一番安いかも。

これも考えたのですが、SIMフリー端末に黒SIMを挿して使用するとパケット定額が適用されず、青天井に課金されることはないですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129844966

いろいろ調べてもSIMフリー端末に黒SIMを挿して定額で運用できたという報告は見当たりません。

香港iPhoneに挿してパケ死したという例は結構見ます。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5743675.html

書込番号:11516956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 17:55(1年以上前)

基本の基本
APN とPasswordの問題じゃないの?
シムが持ってる契約とAPN が違えば当然定額にはならないですが
これが一致している状態で青天井というのは聞いた事がないので
本当に根拠があれば教えてください

>いろいろ調べてもSIMフリー端末に黒SIMを挿して定額で運用できたという報告は見当たりません。

ずっと以前から随分何度も繰り返された話ですので、 検索すれば沢山出てくるはずです
ちなみに私の場合は2年弱ですが、sim free で黒シムでずっと定額ですね

書込番号:11517011

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 18:00(1年以上前)

>使ってみたけど公称300kbps、実際に測ると400位は出ますが、かなり遅いですね

SBM回線もつながりにくい上に、150から300までしかでてない人が結構いますね。

>>そもそも、SBM回線でデザリングすると青天井になるので実質使えません
>これの根拠教えてくれますか?

上にも書きましたが、ソフトバンクのパケ放題に加入しているSIMカードをSSIMフリー端末で使用して30万以上の請求を受けたという例がありました。
ソフトバンクも「日本でのSIMカードは購入した携帯電話のみでネット接続が可能でその他の携帯ではネット等に接続できないようになっているが、SIMフリーのiPhoneではネットに接続出来るにも関わらず、パケ放題が適用されず高額代金になる」と回答しているのが根拠です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129844966

他にもSIMフリーiPhoneにソフトバンクのSIMを挿して、「Softbankより定額パケット通信の対象外のアクセスであるとのことで、莫大な料金の請求を受けました。」という例が結構みられます。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5743675.html

SIMフリー端末に黒SIMを挿して通信できたという記事はいくつかあるのですが、パケ代が気になるのか、定額内で運用できたという報告がみあたりません。

書込番号:11517031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 18:19(1年以上前)

御自身でリンクされている内容はよく確認してくださいね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129844966
の方は 黒シムではなく銀シムのようですね
さらに、smile はパケ放題のAPNではないので、この場合あたりまえに青天井です

このあたりの事は、
ここの掲示板の3G16GBのスレッドにありますので一度よーく御覧ください
(結構沢山ウソが本当のように断定されていますのでそのあたりご注意)

書込番号:11517104

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 18:22(1年以上前)

>APN とPasswordの問題じゃないの?
>これが一致している状態で青天井というのは聞いた事がないので
>本当に根拠があれば教えてください

銀SIMについては、APN判別だけでなく契約でも判別するので、本体操作だけでは何ともならないという情報をみたのでそう思ったのですが、
結論としては、銀SIMも黒SIMも定額で使えるということでしょうか?

simfree-freakさんは黒SIMで定額で使えているのですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:11517115

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 18:39(1年以上前)

>御自身でリンクされている内容はよく確認してくださいね

このリンクの例では、ソフトバンク携帯とあるだけなので、銀SIMなのか黒SIMなのかは断定できないですね。APN設定の問題かどうかもわかりません。
単にソフトバンクがSIMフリー端末ではパケ放題の適応外と回答しているので、これだけみれば、使えないものと思ってしまいます。
ソフトバンクがまともに答えるわけないですね。

書込番号:11517192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 19:09(1年以上前)

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5743675.html

御自身のリンクでは、こっちですかね銀シムという記述は
また、
「ソフトバンク携帯」はiPhone以外は銀シムですね、御存じですか?
ま、いずれにせよ先程の3G16GBのスレッドを海外よーくお読みになる事おすすめします



書込番号:11517326

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/19 20:11(1年以上前)

今どき黒、赤、銀、白を定額で使えないと思っている人はそのまま信じてください。そのとおりです。
情報を発掘できた人だけがこっそり使えればいいんです。

書込番号:11517568

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 20:24(1年以上前)

>「ソフトバンク携帯」はiPhone以外は銀シムですね、御存じですか?

もちろん知ってますよ。
その記事を出したのは、黒SIMを使ってデザリングで使用して定額内で運用できたという情報がなかったので、範囲を広げてSIMフリー端末も含めて探してみたからです。
ここで議論しているのは、日本のiPhoneなりiPadをwifiモデムとして使えるか、それができたとして青天井にならないかですよね?

SIMフリーの携帯電話で使うことはともかく、ソフトバンクの規定では、パソコンと携帯電話つないでのインターネットアクセスは定額の対象外と明記していますよね?

また、iPhoneで定額内でデザリングできたとしても、他の端末(wifiルータ)だと定額にならなかったりするのかも気になります。

>ま、いずれにせよ先程の3G16GBのスレッドを海外よーくお読みになる事おすすめします

3G16GBのスレッドも見てみましたが、海外iPhoneを使ってみたとか、海外SIMフリー端末を使ったとかいう情報はあるのですが、黒SIMを使ってデザリングで使用して定額内で運用できたという情報は見つけられませんでした。

私が見つけられなかったのかもしれませんので、ご存知でしたら、是非教えてください。

simfree-freakさんは、黒SIMでSIMフリー端末を使っているということですが、その端末は何ですか?
iPhoneでデザリングして定額内で運用できるかは試しましたか?

書込番号:11517628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 20:40(1年以上前)

>そもそも、SBM回線でデザリングすると青天井になるので実質使えません。

まあ、あなただけではないけど
自分でやってみたわけでもない知らない事を
このように断言しちゃうのは
他の方に誤解を与えるのでやめておいたほうがいいですよ

明らかに間違っているので根拠を聞いたまでです
ご自分でやりたい場合は御自身で「よーく」調べてみて下さい

書込番号:11517699

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 21:06(1年以上前)

>明らかに間違っているので根拠を聞いたまでです

明らかに間違っていると断言されているということは、simfree-freakさんは
日本のiPhoneをデザリングで使用して定額内で運用できていることを確認されているのですね。
これについてYesかNoで答えてください。

建前上かどうかはともかく、ソフトバンクは規定は、パソコンと携帯電話つないでのインターネットアクセスは定額の対象外と明記しているわけだから、これは議論の起点となり十分根拠となるのではないですか?

これが事実かどうかは、実際に日本のiPhoneをデザリングで使用して定額内で運用できているという情報があれば事実でないとわかりますが、その情報がを見つけられなかったのも根拠になります。
これについて先ほども書きましたように、iPhone 3G 16GBスレッドあるいは他にもあるのでしたら、是非おしえてください。

書込番号:11517793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 21:11(1年以上前)

>これについてYesかNoで答えてください。

すごいですねー それって他人に質問してるつもりですか?

書込番号:11517811

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 21:18(1年以上前)

私が言ったことには根拠を示せと言っておいて、
自分は根拠を示さないで、明らかに間違っていると断言している方が失礼でしょ?

ですから、「iPhoneでデザリングして定額内で運用できるかは試しましたか?」この質問の答えが根拠になるはずですが、何回か質問しているのになぜ答えられないんですか?

書込番号:11517834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 21:38(1年以上前)

>その情報がを見つけられなかったのも根拠になります。

これも結構すごいですね
どこか他に情報があったとしても、自分が見つけられなかったら断言する「根拠」になるんですか?
普通は 「という話みたい」くらいにしておくけどね 責任取れないから
まあ、いろいろな方がいらっしゃいますから 色々なんでしょう ね

とにかく
>これについてYesかNoで答えてください。
などと言われる様な事はしていないので
(読んでいらっしゃる皆さんいかがですか?)

Pz.Lehrさん の 

>今どき黒、赤、銀、白を定額で使えないと思っている人はそのまま信じてください。そのとおりです。

を引用させて頂いて、私も終わりにします

書込番号:11517935

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 21:44(1年以上前)

あなたも人に意見を根拠もなく明らかに間違っているなどと言わないでください。
明らかに間違っていると言うからには、根拠をお持ちのはずですが、根拠を求めているのになぜ答えられないんですか?

また、「すごいですねー それって他人に質問してるつもりですか? 」
このようなおちょくるような言い方をされるのも不愉快です。

書込番号:11517961

ナイスクチコミ!3


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 22:28(1年以上前)

私が、「SBM回線でデザリングすると青天井になる」といったことに対してあなたが否定したということは、
あなたは、「SBM回線でデザリングすると定額で使える」と断言したということですね。

デザリングすると青天井になるというのは、ソフトバンクの規定にもあるので、広く認識されています。
しかし、それを否定する「SBM回線でデザリングすると定額で使える」を断言することは、かなりの責任を伴いますよ。

しかし、実際にSBM回線でデザリングすると定額で使えることを試しましたかという問いに対して、答えれらないということは、やってないと取れますよね。

あなたの言った
>まあ、あなただけではないけど
>自分でやってみたわけでもない知らない事を
>このように断言しちゃうのは
>他の方に誤解を与えるのでやめておいたほうがいいですよ

を引用させて頂いて、私も終わりにします

書込番号:11518117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/20 20:07(1年以上前)

質問に「答えない」「答えられない」なら発言しなきゃ良いのに。

書込番号:11522240

ナイスクチコミ!5


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/20 21:47(1年以上前)

できませんって言ったら違うって言われて
顔真っ赤にしてるだけに見えるね
そんなに突っ掛かる必要がどこにあるのかね?

書込番号:11522713

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/21 00:54(1年以上前)

Curtis210さん
あなたは正しいです。そうです。テザリングなんか定額ではできません。
だれがなんといったってそのとおりです。正解です。
キャリアさまに逆らった接続なんか絶対できません。
できたとしても青天井価格です。
もうまったく、だれなんでしょうね。定額ができるなんていうヤツは?
定額は端末の中だけってあれほどキャリア様がいっているんですから、
そのとおりに決まってます。

書込番号:11523715

ナイスクチコミ!4


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/21 07:47(1年以上前)

Pz.Lehrさん
フォローありがとうございます。

Pz.Lehrさんの大人の対応には敬服いたします。

書込番号:11524192

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/21 22:28(1年以上前)

わたしはあなたをフォローしようとしたわけではありません。キャリアの公式見解を再確認しただけです。

#定額ができるかできないかは自己責任の範疇だと思う。日本人が一番苦手なのよね。この自己責任ってやつが。なにを甘えてるんだか?平和ぼけで官僚主導のこの60年がここまで日本人を腑抜けにしたのか!

書込番号:11527037

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/21 22:46(1年以上前)

>わたしはあなたをフォローしようとしたわけではありません。キャリアの公式見解を再確認しただけです。

それでは、私の名は出さずに、「テザリングをすれば青天井になる」のが正しいと書けばよかったのではないですか?
紛らわしいです。

Pz.Lehrさんの発言は、iPhone 3GS 32GBのスレも含めて参考にさせて頂いてますが、引用されて書かれることがないので、どの文脈での意見なのかがはっきりせず、真意を読み取るのが難解です。

書込番号:11527146

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/21 23:07(1年以上前)

いやあ、おほめいただいてうれしいです。定額ができないと思っている人をわざわざ説得してまで議論するのは不毛ですものね。
さっ!明日からの出張にそなえてwifi routerを準備しようっと。どのSIMを入れよかな?黒、白?
明日は都会方面なんで黒にしようか?

書込番号:11527283

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング