『譲渡した際のアプリの行方』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『譲渡した際のアプリの行方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

譲渡した際のアプリの行方

2010/06/18 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 vorissaさん
クチコミ投稿数:3件

現在、3Gを使っています。
予約開始日の翌日に、会社近くのソフトバンクショップで4の予約を済ませました。
当日入手できるか定かではありませんが…。

ところで、前にも3G(S)譲渡ネタが出てましたが、私も便乗させてください。

itunesを使って、4へ3Gのアプリを移せるのはわかりました。
逆にたとえば、今の3Gをリセットかけずに非ipodユーザーの友人に譲渡した場合、
今3Gに入っているアプリを友人が使い続けることはできるんでしょうか。
友人がPCにitunesをインストールして、3Gと同期すればいけそうな気がするんですが…。
『認識されません』的なのが働いて、NGだったりするんですかね???

ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。

書込番号:11510447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/06/18 02:13(1年以上前)

たしか三台のパソコンまで購入した楽曲が共有できないのでアプリもそんな感じじゃないんですかね。
主の場合友人にIDとパス教えればいいんじゃないんですかね、でもその友人が主のIDを悪用した場合大変なことになります。

書込番号:11510568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/18 02:32(1年以上前)

iPhone1台を複数代のPCに同時に同期することはできないはずです。
仮にiPhoneを譲渡した状態で入っているアプリを使い続けるだけであれば、
可能といえば可能ですけど、基本的にiPhoneと紐付けしたPCじゃないと
充電以外の動作はできないはずです。
紐付けしてるPC以外と接続すると、「別のPCと同期してるiPhoneですが
このiTunesと同期してもいいですか?」と聞かれたはず…。
楽曲やアプリの管理はもちろんのこと、バックアップや復元といった同期が
必要な動作はできません。仮にそのまま同期すると、データが上書きされる
ため、元々入っているものは消えてしまいます。
もちろん、iPhoneにインストールしてあるアプリをiPhone上でアップデート
する際も登録してあるiTunesアカウントのパスワードが必要になります。
友人にパスワードを教えればiPhoneに入っているソフトのアップデートは可能に
なりますが、勝手に新しいソフトを購入される危険性も出てきますからね。

書込番号:11510587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/18 03:08(1年以上前)

規約違反にはなりますが、友人とiTunesアカウントを共有すれば可能ですよ。

リスクは自己責任で。

書込番号:11510624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 10:05(1年以上前)

ジョン・ボヴィさんのおっしゃる通りになるかと思います。
ID パスを教えるのは、極めて危険ですから、避けるべきだと思いますよ。

書込番号:11511225

ナイスクチコミ!0


スレ主 vorissaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/18 18:07(1年以上前)

ありがとうございます。
友人とはいえ、パスワードを教えるのは危険な気がしますね。
リセットして譲ることにしようと思います。

書込番号:11512560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング