『MNP購入について質問』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP購入について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MNP購入について質問

2010/06/18 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

発売日前になって問題が…
そこで質問なのですが…

DoCoMoと2台体制でいくつもりでしたが、iPhone4だけにしちゃえ!
ということで、MNP予約番号取りました。

番号移行させる場合、カード支払いじゃないとダメということですが、
親名義のカードしかなく、私名義は持っていないんです。
この場合、MNPで購入はできないってことですよね?

現金一括で購入することはできるでしょうけど、その場合は番号は新たにソフバンで取得ってことになるので、DoCoMo番号移行したい場合は意味がない…
それと、MNP予約したところ、7月1日までって内容が来ました。
この場合、カードがないからiPhone4購入できない、そのまま7月1日になるとDoCoMoに戻るのか、そのまま解約になってしまうのか、不安な部分もあります。

MNPで購入したいのに、カードでないと購入できないってのがどうも…
キャリア側としては、不正購入などを防ぐ為なのでしょうけどね。

何か策ってありますでしょうか?
お知恵を拝借したいと思います。

書込番号:11510790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/06/18 07:24(1年以上前)

自分もMNPですが、MNPはカード払いなんて決まりなかったですけど。

書込番号:11510841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 07:47(1年以上前)

モグワイ317さん

マジですか!
MNPで一括にしようと思ったら、クレジットカード払いでじゃないとダメと言われました。

書込番号:11510886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 09:07(1年以上前)


非対面で完了させたいならば、
ドコモ名義変更のみ店舗で。
親名義に変更後ネットでドコモMNP予約。
ソフトバンクオンラインショップでMNP新規加入。でOK。
親名義のiPhone誕生です。

書込番号:11511084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SCOMASさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/18 09:17(1年以上前)

通帳と印鑑持っていけばMNPでも受け付けしてくれますよ。

それと、入荷日が未定なのにMNP予約は早すぎます。
入荷日が確定もしくは受取当日にMNP予約したほうが良いでしょう。

書込番号:11511107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 13:04(1年以上前)

レスありがとうございます。

> おにかりさん

既に予約してあるのと、自分のにしたいので…
親には白が出た辺りで変えさせようと思っています。(MNPで)
やはり今のままではできないのでしょうか…


> SCOMASさん

通帳、印鑑でやってもらえるですか!
24日に入荷する話しは聞いたのですが、MNPってどんなんだろう?
と思って手続き進めたら、そのまま予約番号出てきちゃいました。
取消しできたので取消しました。
お騒がせしてすいません。^^;

書込番号:11511696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/18 14:35(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

確認ですが、docomoの名義人はスレ主さんですか?
未成年ではないですよね?

アドバイスするにあたり、失礼かとは思いましたが、レスさせていただきました

書込番号:11511909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 14:54(1年以上前)

> Alan Curtis Kayさん

レスありがとうございます。^^

私は社会人です。
docomoは私のです。

今日、お店に連絡したのですが、MNPで現金一括の場合、
月々の支払いは銀行払いかクレジットカードからしかできないので、
当日に銀行カード、もしくはクレジットカードを用意すればOKとのことでした。
私の場合、クレジットカードはないので、銀行カード用意になると思いますが…

予約の時点で銀行カード使用して、24回払いにしたのですが審査がおりなかったらしいです…
ただ、現金一括の場合は違うらしいので期待はしてますが、
それでも一度審査通らなかったのもあるので、100%安心とはいえないみたいですが…
今まで滞納とかそういうのはなかったので、なぜ審査が通らなかったのわからず…です。

書込番号:11511964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/18 16:16(1年以上前)

レスありがとうございます

銀行口座ですと、クレジットカードと違い信用調査がしにくいので、まれに審査が通らない場合があります

これからは、クレジットカードでも審査が厳しくなってくると思いますよ
例えば、キャシングの部分では、複数のクレジットカード利用も含め、年収の1/3以内となりますので、ショッピングにもいずれは制限がかかってくると思いますが…
その意味でも審査が厳しくなってしまうのは仕方ないのかもしれません

まぁ、普通に定期収入があり、クレジットカードが無事に作れる人なら大丈夫でしょう

書込番号:11512210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング