『6/24入荷確定連絡が来た方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6/24入荷確定連絡が来た方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信40

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

アップルストアでは、当日入荷確定分しか予約を受けていないようですが
後日連絡すると言われたsbショップや量販店等で契約し、6/24に
入荷連絡が来た人いますか?私はApple Premium Resellerで予約してますが
まだ連絡ないですね・・・
しかし、予約した人を優先せず当日販売分があるとしたら
昨日の報道は許せないですね。当日販売するなら、予約者に先に販売して
欲しいですよ。

書込番号:11515160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/19 09:18(1年以上前)

おはようございます

お気持ちはわかりますが…

連絡は、おそらく来週になるでしょうね

予約販売のほかに当日販売をするというのiPhoneに限らず、いろいろな場合(人気アイドルのライブチケットとか…)ありますから、一概にその会社を責めるものでもないでしょう
それが、その会社の販売方針なのですから

当日予約で手に入れられず、どうしても当日に欲しいのであれば、買えるか買えないかは分かりませんが並んで買えばいいのです

書込番号:11515231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2010/06/19 09:41(1年以上前)

同感

書込番号:11515294

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 10:03(1年以上前)

予約販売分を当日販売分にまわしたのではなく
初めから当日販売分は確保してあった上でそれ以外が予約にまわっていると
見るのが当然です。
当日販売が無いなんて誰も言っていませんし。

iPadだってそうでしたし
販売店がAppleストア、大手家電量販店が優遇されているところからも
Appleの意向が強いでしょう。
何しろ世界で最も早くiPhone4が発売されるのですから
世界的なニュースになるイベント、
当日販売があるのは当然の方策です。

但し、店舗が限られてますから
前日の夜から並んでも手に入るかどうか解かりませんよ。
それぐらいの情熱を持てるなら
予約をキャンセルして前日から並ぶのが良いでしょう。

書込番号:11515355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 10:06(1年以上前)

まぁ…現場の負荷と予約者の不満を別にすれば、行列が出来てる映像がニュースで流れたら広告効果も高くてお金も掛からないですしね。

費用対効果は大きいよね。

しかし…早く当確の電話…来ないかなぁ。
せめていつ頃までに連絡がありますって発表だけでもないかな。

書込番号:11515364

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 10:11(1年以上前)

24日確定しても
24日店頭に行って処理時間に間に合うかどうかも考えた方が良いですよ。

特に仕事終わってからだと店頭に行っても
21時の処理までに間に合わず
再度ご来店、となるかもしれません。

むしろ当日入荷が極わずかだと
当日契約できるのですが(笑)

書込番号:11515384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/19 10:21(1年以上前)

予約している方の悩みは尽きないということですね

当日入手出来ても、契約の事務手続きに間に合うかかぁ〜



間に合わないと…
私の時と同じだな
3G発売当日には入手(取置きが出来なかったので、正確には仮押さえだが)出来たのだけれど、事務手続きが出来ないということで翌日にだったなぁ… (苦笑)

書込番号:11515406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 10:25(1年以上前)

有給…ボソ

書込番号:11515419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 10:47(1年以上前)

みなさん予約しても心配ですよね
私も15日は行けず16日は予約終わりで17日にやっとこ予約しました
しかし24日の購入は微妙とヨドバシ秋葉原で言われました
が、ネットで確認したらもう予約は打ちきりしてますね
と言うことは24日近くの入荷分の予約が終わったのでしょうかね?
それとも単に申込数が多くて捌ききれないから中止なのか?
いずれにしても手にとれるのがいつになるか早く知りたいですし早く弄りたいですね

書込番号:11515489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 10:53(1年以上前)

単純に
確保数−当日販売分=予約可能分<予約件数

って事と次回入荷までの日程の問題だと思いますよ。

なんにせよ、予約できた人もそうで無い人も、欲しい人みんなが一日でも早く入手できたら良いですね。

書込番号:11515516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 10:54(1年以上前)

そもそも、「予約分がいくつ」で、「24日当日販売分がいくつ」と個数が決まっていれば良かったのかと。
予約分がいったいいくつ24日分として用意されているのか不明なのに、みんながんばって15日に予約にいって、翌日に泣く泣く回された人もいる。
最初から、「当店での予約分は30台です!」って言ってくれたら良かったのに。

予約したのが、24日に買えるのか買えないのかハッキリしないから、予約した人は不満に思うんでしょう。
ライブの予約だって、規定数の予約でしょ?予約して、「当日分はありません!」なんて言われたらぶち切れるでしょ。

書込番号:11515518

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 11:09(1年以上前)

事前の台数把握なんて無理な事は解かりきっているでしょう。
キャリアに主権があるガラケと違って
アップルの裁量で全て決まるのですから。

iPhoneに関しては全てにおいてガラケの思想から抜け出さなければダメですよ。
逆に言えばそれが出来ないから
ドコモからiPhoneが出ることはありえないわけです。

書込番号:11515572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 11:16(1年以上前)

トハイエ…
先日の発表前から水面下では交渉が幾らかはあったと思いたいし、あったならもう少しなんとかスムーズに…
とも思いますよね(汗)

あの夜から交渉開始なら展開が早過ぎる気がします。
ただ発表したら予想以上の反響で後手後手になったと信じたいな。

書込番号:11515597

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 11:25(1年以上前)

アップル相手にまともな情報開示なんて無理でしょう。
いきなり大手量販店のApple製品はオンライン販売禁止、
iTunesのクレジット被害でも
行政が情報解除を求めても
期日も関係なければ回答も中身が無い。

政府が相手でもこれですから
アップルからSBへの通達なんて
おおよその台数ぐらいしか開示しないで終わり、
台数は後日お知らせします、ぐらいでしょう。

お客様は神様です、なんてアップルの文化には一文もないわけで
「ウチの製品が魅力的で使いたいなら全てウチのルールに従ってね。
 でも、ルールはウチの都合でいつでも変えるけどね。
 気に入らないなら他使えば?」
てのがアップルのスタンスですから。

書込番号:11515631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 11:27(1年以上前)

じゃあ、なんでそもそも「予約」なんて受け付けるのか分からなくなるよ。
だって、まったく入荷数の目処がわからないなら、100台かもしれないし、100万台かもしれないんでしょ?
Appleからまったく目処の連絡もなかったし交渉もなかったとしたら、予約を受け付けるのも不思議。
さらに、予約を受け付けて、なぜに予約受付終了するのかも不明になりますよ。

ガラケーとかガラケーじゃないとか、そんなことは関係ないでしょ。
誰もガラケーのことなんて、言い出してないし「ガラケー」なんて、もうどうでもいい。
そんなことから抜け出したところで話しをしてるんじゃないの?

書込番号:11515638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 11:29(1年以上前)

「おおよその台数」で十分じゃん。

書込番号:11515643

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 11:37(1年以上前)

ガラケのことは関係ありますよ。
ガラケと同じだと考えているからiPhoneの事が解からないわけで。

Appleは日本のメーカーと違うんです。
キャリアのルールじゃなくてウチのルールに従えって
まったく逆のスタイル、
ドコモなんかじゃ到底受け入れられない。

予約は発売日に購入する事を約束しているものではない。
予約の時に「発売日のお渡しはお約束できません」って
全店舗で渡しているであろうコピーされた書類に書いてあったわけで、
その説明も受けてるでしょう。

発売日に必ずお渡しします、どこにも書いてませんよ。
うみのねこさんはそんな説明受けたんですか?
それはありえないと思いますが?

入荷次第購入できる権利としての予約であって
発売日購入の保証なんてされてません。
入荷がどれだけになるかはアップル次第でしょ。

3GSの時の話では
Apple直営店>量販店>SBショップ
の割り当てで入荷されていたようですから
キャリアよりアップルの裁量の方が強いんですよ。
これだからドコモなんかじゃiPhoneは扱えないというわけです。

書込番号:11515677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 11:43(1年以上前)

ある程度は交渉してて、おおよその台数は確定してたでしょ…

通販云々あったかも知れないですが、幾らでもある販売窓口の一つでは無いのですから…。
ましてやAndroidとの競合を考えたら失敗は出来ない。
現状、日本国内での販売にかんしてのビジネスパートナーはSoftBankだけで、SoftBankが失敗したら日本国内でのiPhoneが失敗するんだから。


その比較対象にガラケーやiPod iPadを同列にするとマズイと思いますが…。

書込番号:11515704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/19 11:54(1年以上前)

予約した人が発売当日入手出来ると思って予約したのは誰でも同じでしょう

また、先程のレスでライブを例に使ったのは例えの話で、言いたかったことは、販売方法は会社の方針だということ、ライブ云々と言われても困ってしまうのだけど…

自分が自分がだけでなく、もっと広い気持ちでいたらとも言いたいけど

酷な言い方かもしれないが、おもちゃ売場で駄々をこねているお子さまに見えてしまう

みなさんの気持ちはわかるけど、大人なら待つ時間も楽しめるくらいの度量が欲しいよね

書込番号:11515738

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 11:56(1年以上前)

他のアップル製品と比較するのは当たり前です。
それを見ればiPhoneがどういうものか、アップルがどういう会社かも良く解かる。
SBの中でもiPhoneだけ契約前の説明書類がまったく違います。
iPhoneだけは別ものなんですよ。

iPhoneに限らずアップルストアでも店員の対応は非常にドライです。
規約に書いてある事は守りますが
そうでないものは受け入れません。
アメリカ契約社会文化の中でもアップルはその色が濃いですね。

だから「発売日にお渡しはお約束できません」契約なんですから
それに納得いかないならその場で予約しなければ良いんです。
予約したという事をそれを了承したわけで
契約社会ってのはそういうものです。

逆にそれに納得できないなら、
じゃあなんで予約したんでしょうか?
条項を読んで予約した本人がサインしてるんですから
それはありえません。

>ましてやAndroidとの競合を考えたら失敗は出来ない。
既にiPhoneは最も成功した携帯電話ですよ。
しかもシェアの少ないSBから出してです。

単に売り上げだけ考えたらドコモから出すわけで
ウチのルールに従わないならウチじゃ扱いませんってのが
アップルとしてもドコモとしても譲る必要がないだけですから。

書込番号:11515755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 12:04(1年以上前)

いやいや、ガラケーとか関係ないじゃん。
「iPhoneかiPhoneじゃないか」ましてや「AppleかAppleじゃないか」が問題なんでしょ?
比較対象が違う。
ガラケー以外にも、Andoroidだってあるし、WMだってある。
なんで、「ガラケー」に拘るの?
ガラケーに拘ってること自体が、すでによくわからない。
あと、「ドコモ」がまた新しく出てきたけど、なんでここで「ドコモ」が出てくるの?
まったく関係ない話を次々に出さないで。話が広がるから。

Pekoe^さんが言いたいのは「Appleは他とは違うよ?」って言いたいのであって、「iPhoneはガラケーとは違う」って言うのは、最初の主張に含まれるだけじゃないの?
自分の主論はもっと大きなところじゃないの?

>>予約の時に「発売日のお渡しはお約束できません」って
>>全店舗で渡しているであろうコピーされた書類に書いてあったわけで、

え?俺のもっている書類には「発売日のお渡しはお約束できません」なんて書いてないよ?
みんな書いてあるの?
SBSで予約したけど、A4数枚の紙にはそのようなことは一切書いてない。

なんか、そもそもの俺の言いたいことのスタイルを勘違いされていると困るから説明するけど、
俺は「予約した人は、当日店頭販売分より優先されるべきだ!」なんて言ってないからね?
「予約受付をするなら、予約の方法をもっと精査するべき」ってこと。
孫さんは、トップダウンで判断が早いんだろうけど、下が付いてこられてない。
予約の方法だって統一感ないし、もっとスマートな予約の方法があったはず。

書込番号:11515787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 12:05(1年以上前)

アップル談義は要らないよ。

書込番号:11515793

ナイスクチコミ!4


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 12:12(1年以上前)

>え?俺のもっている書類には「発売日のお渡しはお約束できません」なんて書いてないよ?
>みんな書いてあるの?
>SBSで予約したけど、A4数枚の紙にはそのようなことは一切書いてない。

そうですか。
私の契約書類にはそれも書いてありましたので
全てそうかと思っていました。
それは失礼しました。

もっとスマートな方法はあったでしょうが
結局、それが出来ないところにアップルが絡んでくるんですよ。

相手がアップルじゃなかったら、
事前に何台入荷してってなっているでしょうけれど
それが出来ないんからしょうがない。

恐らくiPhone4発表まで全世界のキャリアは
自分のところでiPhone4が扱えるかどうか、
その卸値が幾らになるか全く知らされていなかったでしょう。
当然、出荷台数・割り当てなんていつ確定するのか
まだ決まってないかも知れません。

歯がゆい想いはSBとしてもあると思いますが
その原因はアップルにかなりあると思います。
それは相手がアップルだからこそ、なんですよ。

書込番号:11515818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 12:18(1年以上前)

入荷数がわからないことはよく理解できるし、予約したから当日販売組より先に売って欲しいというのも無理なのは分かる。

ただ、ソフトバンクがAppleを少しでもコントロールできないなら、ソフトバンクは予約するべきじゃなかったと思う。
Appleが在庫コントロールするのだから、Apple Storeのみの予約にすれば良かったのに。
Apple Premium Resellerなら一般量販店より優遇されるんじゃない?

書込番号:11515842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/19 12:34(1年以上前)

Appleに情報開示とか、ソフトバンクに精査とか、かなりムリ目な感じですね〜(笑)
CS的には最悪に近い組み合わせだと思います。

まあ、アメリカじゃ予約取り消されたり、日本でも予約しても抽選に当たらないと買えない店(流石にコレは酷い)とかあるみたいなんで、予約が有効なだけまだマシと思って耐えることにします。

書込番号:11515907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/19 12:44(1年以上前)

当日販売分狙いの人でもうテント張って並んでる人が居るそうです。
その方達は極端過ぎるにしろ当日分を買うのは相当の苦労と覚悟が必要そうです。

それと今回は予想を大幅に上回る物凄い予約者数だったとの事なので
現在予約が出来てない、当日販売分の為の徹夜も出来ないという人が
iPhone4を手に出来るのは相当先の事になってしまう様な気がします。

そういう点では現在予約が出来ている人はそれなりに有利だろうと思います。

私は15夜から16日の午前4時まで8時間PCに噛り付き予約をしましたが
24日に受け取れなくてもまあなんとか我慢するつもりです。

それとこのスレ自体の質問ですがネット予約組の私の所へは
始めの受付メール以降まだ何も届いてません。
こちらへの連絡も恐らく来週以降になるのでしょうね。
身分証明を送る案内云々も在庫が確保できた段階で来るのでしょう。

書込番号:11515949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/19 14:14(1年以上前)

スレ主さん
すみません
質問からそれた展開になってしまいましたが

あくまでも私見ね

販売する側からすると、それぞれの国に実績踏まえ、もっとも無駄なく有効に配分する数を想定していると思います
生産も然り

そこで、日本の想定数が決められ、その内、キャリアにはこれだけと想定数を通達し、そこでキャリアは、その数を無駄なく有効に配分する為に予約販売の形をとり、+αの形でサーバの用量を決めたが、予想外の予約数にサーバがパンクした…
このような経過でしょう

私見ね

書込番号:11516248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 14:30(1年以上前)

本当ですね
私もギリギリ17日に予約をしてもらった身なので24日に手にとれるとは思っていないのですがもしかして
と言う淡い気持ちもあります
24日発売用に予約を取った訳ではないにしろ現段階で予約は打ちきりしたのですから何らかの意味があるはずですよね
その辺がわからないから待つ方としてはイライラしてしまうかも
キャリアの受け付けもあるからたとえ10万台用意しても契約が間に合わないのでは本末転倒
契約しなければ売ってもくれない特殊な商品ですもんね
何らかのアナウンス(予約台数が何台になったため終了しました 本契約はどれくらいのペースでできるか)の見込みを入れて予約者に概算の期日等をアナウンスできないものでしょうか?
はたまたアップル社の指示で台数も通告無し
ただ単に予約をとって顧客が離れないように縛ってる?人気を見るための工作
色々と憶測してしまいます
あくまでも個人的意見ですが…

書込番号:11516290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 14:46(1年以上前)

私はしてないから出来ないですけど…

誰か孫さんに聞いてみたら?
せめて何日頃迄に連絡が来るのか…もしくは各販売店に連絡するのかを教えて欲しいって。

回答があれば解決だよね(笑)

書込番号:11516341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/19 14:52(1年以上前)

16日早朝にネットで予約した者です。すぐに「ご予約お申し込み受付のご連絡」という自動送信メールを受信し,時々メール本文の中にある「ご予約内容の確認・キャンセル」のリンク先から予約状況を確認しています。時々,「予約キャンセル」ボタンがあったりなかったりしています。現在は「予約キャンセル」ボタンが消えていてキャンセルができない状況です。これは出荷準備が始まっていて,キャンセルできないと解釈してよいのか・・・。ネットで予約された皆さんも同じ状況でしょうか?

書込番号:11516365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/19 14:59(1年以上前)

本日(19日)午前中に、発売日に入荷は無理そうだ、という
連絡がソフトバンクショップからありました。
近所のソフトバンクショップで2番目に並んで予約したので、
恐らくその店舗の発売日当日入荷は0台なのでしょうか。

残念です。

書込番号:11516388

ナイスクチコミ!0


Miya0105さん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/19 16:39(1年以上前)

16日午前8時 オンライン予約しました

月曜日に本申し込みメールが来ないと
24日受け取りは無理とみた方がいいですね。
間に合わないような気がします。
私の場合は7月上旬を覚悟してます。

予約の一時停止は、今から予約しても
入荷の目処がたたないから中止したのでは?
「生産台数 < 予約数」が一定期間続きそうだからとか?

18日予約の方は、結構な期間かかることを
覚悟しておいた方がいいかもしれないですね。
数百万台生産しないといけませんから、
中国の工場とはいえ何週間かかるのやら…


※個人の意見です

書込番号:11516728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 18:07(1年以上前)

ソフトバンク表参道店から24日渡し確約の電話があったというツイートが出始めているようですね。
いいなぁ、都会は。
田舎は気長に待ちますか。

書込番号:11517055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 18:15(1年以上前)

うぉぉぉ
期待が高まるなぁ。

田舎の量販店はいつ頃連絡あるかな…

書込番号:11517092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/19 18:21(1年以上前)

オンラインショップでの購入での商品の受取は最も早くて25日のようです。
24日に発送するとどこかで読んだ憶えがあります。

書込番号:11517110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/19 18:43(1年以上前)

>クアッドさん

僕も16日にオンラインショップで予約しました。
クアッドさんお仰る通り、キャンセルボタンが消えていました。

ただ、オンラインショップのヘルプを読んでみたところ、
ソフトバンクモバイルオンラインセンター受付時間外にキャンセルする場合は、
申し込み内容の確認ページでお願いしますとの記載がありますので、
受付時間の9:00〜20:00は確認ページにボタンが表示されないのかもしれませんね。
今日の20時以降に再度確認してみます。

書込番号:11517208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/19 20:11(1年以上前)

>namino-otoさん

こんばんは。20:05に確認したら、ちゃんと「予約キャンセルボタン」が復活してましたね(^_^;)
お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:11517569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/19 21:24(1年以上前)

>クアッドさん

ご報告ありがとうございます。
いつ頃手に入るのかがはっきりするまで後少し…。
それまで我慢我慢ですね^^

書込番号:11517867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 22:22(1年以上前)

みなさん同じですかね
いついつ購入できるってアナウンスがあれば安心ですよね
今の状況じゃどれくらいの人が24日に手に出来るか?
できた人はいいですね
初日以外の予約の人は厳しいのかな?
明かりの見えないトンネルの中にいるようだ
はやく連絡が来てほしいなぁ

書込番号:11518088

ナイスクチコミ!0


ZARSさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/20 00:03(1年以上前)

iPadの販売から考察。

・店頭予約分
・当日販売分
・アップルストア・ソフトバンク直営店分

それぞれ初めからアップルによって出荷数は決められている思います。
iPadのときは、店頭予約は3日目に全国一斉に締め切られました。
一斉に締め切られたということは先着順と考えられます。

・店頭予約・・・全国の人向け
・当日販売・・・都会の人向け
・アップルストア・ソフトバンク直営店・・・都会の人向け・広告用

店頭予約分に関しては地方の人はライバルが少なくて有利だと思いますが、
都会の人は購入するチャンスが複数あります。
そういう意味では公平ではないでしょうか?

おそらくですが、アップルの販売方針は
”人より苦労してでもアップルの製品を購入したい”
という人にまずは買ってもらいたい・・・ではないでしょうか。
つまり、すべての販売機会に関して先着順です。

今回のサーバーの件で一部の地域で不利となったことに関しては
出荷数を変えるかもしれません。

Macお宝鑑定団のブログに
”ソフトバンクモバイル、iPhone 4の発売日当日分の予約を終了、
現在は入荷次第順次引渡しに切換え”
という記事が出ています(正式発表ではありません)。
記事によると16日が締め切りのラインのようです。

あくまで推測ですが、私は確信しています(笑)。
私はなるべく早く予約できる店舗を選んで予約しました。

また、予約を完全に締め切ったのは
7月出荷分をこえたのではないでしょうか。

みなさんどう思います?

書込番号:11518705

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/20 02:17(1年以上前)

twitterより

@masason 世界的に限定数量の当日販売が用意されています。これは、予約数と供給数量に関わり有りません。既に予約は供給数を大幅に上回っています。

書込番号:11519214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング