『どなたかお願い致します』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたかお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたかお願い致します

2010/06/19 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。昨日滑り込みでiPhone 4 32GBを予約をしました。
今回がデビューなので無知を承知で質問させていただきます。

昨日予約をした際に、PocketWiFiを勧められたのですが、実際iPhoneを使っていく中で
PocketWiFiが無いと困る場面が出てくるのでしょうか?

ユーザーの皆さんは必要性を感じますか?



書込番号:11515525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 10:58(1年以上前)

パケットプランがフラットならPocketWiFiなんて要らないでしょ。
節約するつもりなら必要かもしれないが、常にPocketWiFiで通信させるつもりじゃないと節約は無理。
かつ、PocketWiFiは電池持ちの問題もあるから、電池の意識もしないといけない。

書込番号:11515536

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/19 10:59(1年以上前)

iPod touchならあってもいいかも、ただ3G回線を使えるようなiPhoneのような端末ではなぜ必要なのかを進めてくる側に問いただしては?

書込番号:11515540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 11:06(1年以上前)

単体で無線LAN以外の通信機能を持たないノートパソコンとかに組み合わせるなら良いけど…
意味無いですよね…それ…(笑)

書込番号:11515559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/19 11:11(1年以上前)

単に契約台数増やしたいために勧めてきただけだと思いますよ。
よくわからない人だと、じゃあってことで契約してしまう人もいますからね。

書込番号:11515579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/19 11:19(1年以上前)

iPhoneの他に、iPad(WiFiモデル)やモバイルノートPCを持っていて、
なおかつ外でネット接続を頻繁に行うのであればPocketWiFiがあると
便利ですけど、iPhoneオンリーであればほとんど必要はないでしょう。

仮にiPhoneのパケ代を節約するためと言っても、PocketWiFiのほうで
パケット代がかかってくるため、かえって高くなってしまうのでは?
また、いちいちPocketWiFiの通信状況を確認したり、バッテリー残量を
気にしたりと手間が増えるだけでなく、持ち歩く機器も増えてしまいます。

PocketWiFi自体は(使用目的がはっきりしている人にとっては)非常に
便利な機器なので、自分の利用スタイルを考えて検討されるといいと思います。

書込番号:11515609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bicdonさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/19 11:21(1年以上前)

@他のWi-Fi機を持っている時(PSPとかDSとか)
A外でiTuens StoreからDLしたい時(音楽ファイルや大容量アプリ)
でもあまりiPhoneでは意味無いと。荷物増えるし。金かかるし。
結局ショップが件数欲しいから勧めているだけかと。

書込番号:11515621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 11:30(1年以上前)

ある意味…頭金やオプション強制加入よりタチが悪いな(爆)

一般的なショップ店員がかわいく見えるよ。

書込番号:11515652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/19 11:47(1年以上前)

スレ主さんのニーズ次第、というニュアンスです。


ウチはNTT光、iPhoneのパケ定額で限界ですので、これ以上余計な
通信費はかけたくないのですが・・・

ヨメが外でPCを使う機会が増えたので、ヨメの小遣いで払うという条件で
Pocket Wi−Fiも契約しました。

確かにPCやDS・PSPを利用する上で有ると便利ですし、iPhone
でも3G回線とWi−Fiでは受けられるサービスが異なります。
ヨメに借りて丸1日使いましたが、正直欲しくなりました。

が、自身が払うのは上記の環境から現実的ではないので、指を咥えている状
態ですね(苦笑)

スレ主さんが
 @SMS/MMSを使わない
 A3GをカットできるアプリがiOS4に対応
 BノートPCや携帯ゲーム機をガッツリ使う
のであればメリットも大きいです。

ただし電波のエリアはイーモバイル(の専用基地局)なので限られています。
ソフトバンク版はiPhoneの黒SIMを認識するとか聞いた事があるの
で、非現実的ですがそういった裏技でフル活用するという手もあると思います。
(やるなら自己責任ですが・・・)

普通に使う分には3G回線で十二分満足出来ますから、自身の環境と相談し
て決めて下さい。

書込番号:11515721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/19 12:17(1年以上前)

必要なし!
単なる営業意欲の言動だけです。
そこの営業の方が熱心な営業意欲持ってただけだと思います。
どこにでも居ますよそんな営業マン?(女性かも)は。
冷蔵庫を買ってるのに、プラズマクラスター発生器は如何ですか?とか。
蛍光灯選んでるのに、LED電球は如何ですか?とか。
これ実際に私が経験した事です。
購入手続きしてるときに視線向けただけで言われます。
酷いのなんか半年くらい前にドコモで機種変で新しい携帯を購入して手続きしている最中に、
横の別の携帯モックに眼を向けてたら、すかさず「如何ですか?結構人気ありますよ」だって。

書込番号:11515836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/19 12:57(1年以上前)

こんにちは、結論から言います。

必要ありません。

僕は逆に自分から申し出したんですけど、ショップ店員から「ipadに使われるんですか?iphone4には必要ないですよ。」とあっさり言われました。

3Gだしwi-fi付いてるんだから、二重にお金を払う必要ないでしょうとも言われました。

書込番号:11516002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 12:58(1年以上前)

そっか、他に無線LAN機器がないと意味成さないね。。。
ぼけてた。

書込番号:11516009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/19 13:29(1年以上前)

強いて言えばDSでドラクエ9やってた時に欲しかった機器ですね(笑)

欲しい事は欲しいですが、頻繁にiTunesで曲を購入DL出来る
くらいセレブになったら本気で欲しいです。

仕事でガッツリ使う方以外には、まだまだ贅沢でもったいないシロモノ
ですね。

書込番号:11516117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/19 13:50(1年以上前)

皆さん親切に教えていただき、本当にありがとうございました。
結局、今の自分には必要無いという結論に至りました。

感謝します。ありがとうございました。

書込番号:11516178

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/19 20:32(1年以上前)

結論は他の方々の意見でついていると思いますが
あえて書いておくと・・・

屋外でどこでもUst中継がしたいとか、
FaceTimeを活用したい場合なんかも、
Pocket Wi-Fiのようなものがある方が便利かも。

書込番号:11517664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング