『auとの2台持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auとの2台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

auとの2台持ちについて

2010/06/21 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

au携帯をWeb関連全て契約解除して使って
何度計算しても1000円程足が出ると思いますが

もう少しうまい2台持ちの方法は無いのでしょうか?
16GBにすれば500円程なんでしょうけど・・・。

嫁を説得出来ずにいるので^^;

既出だとは思いますが何卒ご容赦ください

書込番号:11526197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/06/21 21:20(1年以上前)

auは、解約してMNPでソフトバンクに行くのがいいと思います。
2台持ちは、お金の無駄です。

といいながら、ソフトバンク2回線にイーモバイルまで使っている私は・・・(笑)
自分名義だが家族がつかっているauもいちおう残っているし・・・


書込番号:11526541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/21 21:41(1年以上前)

一括で支払ったらどうですか?
月々の支払い額は分割より安くなりますよ。

もちろん総額は変わりませんが。

書込番号:11526696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/21 21:44(1年以上前)

私もドコモとの2台持ちになります。
一ヶ月1000円は何かを犠牲にしましょう。タバコを減らすとか飲みの回数を減らすとかの工夫をされてはどうでしょう。
奥方を説得されようとする姿勢からまじめな方と推察します。

私は内緒で予約しました。怒りは時が過ぎれば収まります。

一応奥方に話だけ通してだめと言われてもゲットするのです。
そして私と一緒に修羅の川を渡りましょう!

書込番号:11526715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/06/21 21:47(1年以上前)

>安中榛名さん

MNPでiPhoneをメインにすると仕事で通話をかなり使うので今より上がってしまいます…。
プランは一番上のプランなので…。
SBは殆どいません…。


>まいう☆さん
一括も考えましたが嫁を説得する事がさらに増えてしまいます
一括は厳しいのです(^_^;)

書込番号:11526742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/21 22:13(1年以上前)

>MNPでiPhoneをメインにすると仕事で通話をかなり使う

iPhone 4 でもオレンジプランを選べれば、MNPが良いのでは?
MNPの特典で商品券もらえれば、嫁にプレゼントでもして決まりですね。

その他のプランについて(iPhone 3G 3GSの情報です)
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/white_plan/other.html

書込番号:11526920

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/21 22:25(1年以上前)

>au携帯をWeb関連全て契約解除して使って

私もauと2台持ち妻もau家族割り
(auは通話のみ)
仕事で使用していますので月によって支払い料金がかなり違いますが
近いうちに4に夫婦で移行しようと考えています

電波の入りさえ確認された上で私はiPhone1本をお薦めします。

書込番号:11527014

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/21 23:18(1年以上前)

一応 AUとiPhoneの2台持ちです。
とりあえず一番下のMy割+パケ割に入っています。
(メアドを残すため)
とりあえず 仕事の通話はAUにして(1000円分の無料通話があるので)
iPhoneは家族との通話で使用しています。
もしPCサイトビュアーが月にMAXでしたら
My割+iPhoneでも以前とほぼ同じではないでしょうか。 

書込番号:11527341

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/21 23:21(1年以上前)

MNPしてオレンジプランLL
15540円(12600円無料)15.75円/1分

新自分割で50%OFF

パケホ代金とかプラス
月賦代金プラス
「月月割」をマイナス

結果MNPで1台にしたほうが安くなると思うんだけど。
違ってたら誰かよろしく

書込番号:11527355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/22 00:41(1年以上前)

昨日、ソフトバンクのスタッフに聞いたら下記サイトの情報と同じ
内容を記載した紙を配布されて、オレンジプランは適用出来ないと
いわれましたが、それって間違いなんですかね?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html

確かにWebにはホワイトプランの記述しか無いのですが。

書込番号:11527811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/22 01:38(1年以上前)

皆さん色々な意見本当にありがとうございます


パパはニューギニア人さんのお話ですが
以前に自分も同じことを言われて二台持ちを検討してるんですよねぇ…。

オレンジプランですと家族間通話も無料にすらならないみたいですし…。
ホワイトプランにしないと不都合多そうな気がして二台持ちの迷いなんですよね…。

書込番号:11528025

ナイスクチコミ!0


Xtream.Lさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/22 14:39(1年以上前)

ホワイトプランしか載せていない理由って、2年縛りが発生するからなんですよね。
もし端末を一括で購入した場合、そのユーザーに対するキャリア側からの拘束は料金プランぐらいしかないので、初めから与える情報を狭めて、2年使うしか無いと思わせるようにしているんですよ。
障害者手帳を持っている方の場合はハートフレンド割が適用されるおかげで、ホワイトプランでも2年縛りの制約がないみたいですが。

言われるがままにホワイトにしてしまうと、電話をかける相手が同じSBユーザーでない限り通話料は高いですし、上記の通り2年縛りの制約が付くのでオススメしません。
とりあえずiPhoneでもオレンジプランなどは契約可能ですので、キャリア窓口などで確認されてみると良いと思います。

書込番号:11529569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/22 19:25(1年以上前)

>Xtream.Lさん

なるほど・・・。
本日SB代理店で詳しい話を聞いてきましたが
やはりオレンジプランLLにすれば今と同等になりそうです・・・が

家族間通話はやはり無料では無く25〜50%割引程度にしかならないみたいですね・・・。

ただ友プログラムや乗換え割もぬいぐるみかカタログのどちらかみたいです。
auも機種代が多少残っているので現状維持だと足が出ますね・・・。

皆様の貴重な意見を参考にさせて頂きます。

書込番号:11530452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング