


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
皆さん24日受取確定で盛り上がってるところ申し訳ありませんが、質問です。
家族二人でip4デビューするんですが、家のPC一台でアプリ管理する際、itunes内で二人のアプリをそれぞれ分けて管理できますか?
ご存知の方宜しくお願いします。
書込番号:11527499
0点

1台のPCで自分が所有する複数の異なる機器、iTouch,iPod,iPhone,iPadの管理はできますが、
1台のPCで2台以上の同一の機器(iPhone2台など)はできないと思います。
2台のPCが必要です。
書込番号:11527627
0点

2台のPCというのは、2個以上のユーザアカウントという意味です。
ログインユーザも二人分で分けて、iTunesのライブラリフォルダも別フォルダで管理するなら物理的には1台のPCを二人が別アカウントでシェアしているだけなので、可能だと思います。
ログインIDを共有して2台以上を管理はできないという意味です。
書込番号:11527666
0点

以前の3GSの掲示板に載ってますので参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%82Q%91%E4%82%CCiphone&BBSTabNo=9999&PrdKey=K0000039869&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&act=input
書込番号:11527670
0点

大丈夫ですよ。
うちも奥さんと2台のiphoneを使っていますが、シリアル番号で認識しているようで、接続すると別のiphoneで管理できます。
同期もバックアップも。
書込番号:11527693
0点

通常は、itunes内でライブラリを別々に管理する必要はなくて、一つのライブラリを使って、それぞれのiphoneで同期するアプリを選択する方法で問題ないです。曲データなども、それぞれのお気に入りプレイリストを作って、そのプレイリストだけ同期するようにしてあげれば、よいかと思います。
どうしてもお互いに見られたくなくて、お二人で別々にライブラリを構築したいのであれば、それも可能です。シフトを押しながらitunesを起動、そのままシフトを押しっぱなしにしていると、別ライブラリ作成の画面が開きますので、指示に従うだけです。
書込番号:11527696
2点

>1台のPCで自分が所有する複数の異なる機器、iTouch,iPod,iPhone,iPadの管理はできますが、
>1台のPCで2台以上の同一の機器(iPhone2台など)はできないと思います。
>2台のPCが必要です。
私は3Gx3 3GSx2 iPad3Gx2 の全部を
1台のMacBookAirの1つのiTunes で
全く別々の設定で(同じ設定にする事も可能ですよ)実際に管理しています
書込番号:11528207
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





