スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
すみせん、データ通信プランのバリュープラン(フラット)と標準プラン(1029〜4410)ですが、iphone4予約時に標準プランで契約を考えていたんですが、量販店内のソフトバンクスタッフにフラットプランで進められました。
理由としては、標準からフラットへの変更は月月割の金額が標準プランの1440円からフラットプランの1920円にかわらないから、まずはフラットプランにしておいたほうがお得ですとの事でした。
ちなみにフラットプラン⇔標準プランへ変更は手数料なしでいつでも可能との事でした。その話を知り合いにした所、プラン変更は2年間契約だから有料じゃないのかと言われました。
詳しくご存知の方いましたらお願いします。
書込番号:11533733
0点
小生もiphone4に興味があって最近よく調べているのですが
フラットから標準へは変更できるようですよ。
ただ最初から標準を選ぶとパケット料金は 1029円から上限は4410円ですが
途中で標準へプラン変更した場合は上限がパケットし放題for スマートフォンの5985円になってしまうという書き込みを読んだことがあります。
一度店舗にてご確認ください。
書込番号:11533792
0点
アゲハチョウ7さん
プラン変更はたしか大丈夫ですよ
ただ月々割りが安くなります
一度安くしたらやっぱりフラッとがいいと戻しても安いままです
ですから最初にフラットに入らないと1920引きはないと思います
iPhone4でどのように使用する予定かわかりませんがよほど3G回線(パケット通信)を抑えない限りMAXにすぐに到着するようですのではじめからフラットのほうが月々割りを考えたらそのほうがいいかと…
書込番号:11533798
0点
標準プランは、確かに2年契約で、回線解約若しくはプラン変更には違約金が発生します
付随する月々割りも24ヶ月に渡って値引きされるものですから、回線解約するとその時点で無くなります
プラン変更の時の月々割りについては、カタログ等でお確かめください
書込番号:11533802
0点
違約金は発生しないと思いましたけど
プランの変更は
解約は発生すると思いますが
http://mg.mb.softbank.jp/charge/value_program.html
SBM H.Pより
書込番号:11533885
1点
SBショップの店員さんに聞いた話だと、下記2つの規約組み合わせとの事です。
・契約変更には所定の料金がかかる(フラット←→標準) \9,975
・月月割は変更後のコースで減額される事はあっても、増額はされない
フラット(\1,920割引)→標準(\1,440割引)へ変更すると\1,440割引へ減額
標準(\1,440割引)→フラット(\1,920割引)へ変更しても\1,440割引のまま
途中であまり使わなくなったのでフラット→標準へ変更する事のメリットはあっても、標準からフラットへ変更するメリットは無さそうですね。
店舗の店員さんのいう事も偶におかしい時もあるので間違い無いとは言えませんが、私が聞いた限りではこうでした。
書込番号:11533893
5点
いずみにさん
ありがとうございます
調べているうちに答えが出ていましたね
確か、ホワイトプラン(ホワイトプラン内は除外)とブループラン等でも契約変更のときに違約金が発生しましたので、その時にパケットでもそうだとSBSのスタッフが言っていたので、レスしたのですが…
書込番号:11533996
0点
ふと思ったのですが、要は俗に言われている2年縛りからの変更には、違約金(名称が不適切かもしれませんが)が発生するのですかね?
書込番号:11534012
0点
そもそも標準プライスプランって「本プランは、新スーパーボーナスでのiPhoneの購入を伴う新規・買い増しの場合のみご加入いただけます。」だから、「スーパーボーナスでのiPhoneの購入」伴わない場合の変更って出来ませんよね?
私も、オンラインショップ予約で「標準プライスプラン」が選択不可だったために「パケットし放題 for スマートフォン」への変更も考えていたのでソフトバンクモバイルのホームページを見る限りでは下記のように理解したのですが実際は違うのでしょうか。
-------8<-------
(1)標準プライスプラン
パケットし放題 for スマートフォン→パケットパケットし放題フラット
パケットし放題 for スマートフォンが解約となるため、「標準プライスプラン提供条件」より標準プライスプランの2年契約が解除となるため契約解除料として9,975円が必要。
バリュープログラム(i)も「新スーパーボーナスでのiPhoneの購入を伴う新規・機種変更の場合のみご加入いただけます。」なので、「新スーパーボーナスでのiPhoneの購入」を伴わないので適用されない。
-------8<-------
(2)バリュープログラム(i)
パケットパケットし放題フラット→パケットし放題 for スマートフォン
あくまでもパケット定額サービスの変更なので、契約解除ではないので契約解除料は発生しない。
ただし、「パケットパケットし放題フラット」でなくなった事により、バリュープログラム(i)が適用されないので月月割増額がなくなる。
「新スーパーボーナスでのiPhoneの購入」を伴わないので「標準プライスプラン」には加入出来ない。
なので「パケットし放題 for スマートフォン」のパケット定額料は、1,029円〜5,985円。
-------8<-------
(3)(1)変更後、再度「パケットし放題 for スマートフォン」へ戻し
あくまでもパケット定額サービスの変更なので、契約解除ではないので契約解除料は発生しない。
「新スーパーボーナスでのiPhoneの購入」を伴わないので「標準プライスプラン」には加入出来ない。
なので「パケットし放題 for スマートフォン」のパケット定額料は、1,029円〜5,985円。
-------8<-------
(4)(2)変更後、再度「パケットパケットし放題フラット」へ戻し
あくまでもパケット定額サービスの変更なので、契約解除ではないので契約解除料は発生しない。
「新スーパーボーナスでのiPhoneの購入」を伴わないので「バリュープログラム(i)」は適用されない。
そのため、月月割増額はなし。
-------8<-------
書込番号:11534474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










