


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
仕様に書いてある設定以上の動画は再生できないのでしょうか?
例えば、1280x720 5Mbps 60fps のような設定の動画などです。
ちなみに、初代iPod touchでは
480x320 10Mbps 60fps の動画が再生できた。
iPhone 4をお持ちの方、
また詳しい方、ご回答お願いします。
書込番号:11541226
1点

>仕様に書いてある設定以上の動画は再生できないのでしょうか?
>例えば、1280x720 5Mbps 60fps のような設定の動画などです。
まず結論からいうと、1920x1080/60fps(!)でもスム〜ズに再生出来ます。
…ただし、公式仕様をオーバーする動画はiTunesで転送できないので、iPodアプリでは再生できません。
他の方法でiPhone4に入れて、別アプリで再生してやる必要があります。
(例:GoodreaderUSBで動画を転送して、Goodreaderで視聴 など)
この方法ならiTunesではじかれてしまう高設定なH.264動画でも問題なく視聴でき、
フルハイビジョンですらスムーズに再生可能です。
ま〜iPhone4そのものの解像度が追いついていないので、処理能力の無駄遣いですが… ´ω`)
書込番号:11581307
1点

ほにゃらら人さん
ご返答ありがとうございます。
やはり、再生能力はかなりあるみたいですね。
スポーツ系を主に見るので
60fps再生ができるのは大きいです。
で、
もう一つお伺いたいのですが、
1920x1080/60fpsで再生した時のビットレートはどれくらいでしたか?
書込番号:11581363
0点

>1920x1080/60fpsで再生した時のビットレートはどれくらいでしたか?
とりあえず、手持ちで解像度/ビットレートが高めの動画をテスト。
1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@4.1 59.90fps 21289.34kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 193.94kb/sMP4 Base Media v1
>21289.34kb/s
21〜22Mbps?QuickTimeでの表示は21.48メガビット/秒。
問題なく再生できましたよ〜
書込番号:11581555
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





