『ホワイトについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトについて

2010/06/25 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

過去に3GSなどで白を手に入れた方は、傷や汚れは気になりませんでしたか?
私は汚れが目立たないように黒を選びましたが、結局ハードケースに入れていたために、ケースと本体の間に小さなゴミが入り込み、コレがこすれて裏面が傷だらけになっていました。それで、同じようになるなら白でも変わらないと思い、今回は白に切り替えようかと考えています。実際に白をお使いの皆さんは、傷などはどうなんでしょうか?
iphone4の黒がすぐに手に入らないのであれば、今の予約キャンセルして白が出るまで待つ価値があるかな?と考えています。

書込番号:11541608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/25 09:20(1年以上前)

傷が嫌ならケースに入れる場合でも
全面保護シート貼ると良いですよ。

書込番号:11541645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/25 09:46(1年以上前)

細かいキズは普通「黒より白のほうが目立たない」んじゃないの。(車でもダーク系より白やシルバー系が目立たないよネ。)・・・ホワイト購入予定者より。といっても1ヶ月ぐらいは使用者の電波キャッチ状況を確認してからだが。

書込番号:11541699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/25 10:12(1年以上前)

私の場合は気にしてませんでしたが、3G(白)をヤフオクで出したとき取引相手よりきれいに使ってますねとコメントをいただきました。3GS(白)も同じように使ってます。フィルムも貼ってません(iPodの第三世代からずっと)が、鏡面仕上げの銀部分以外に傷がついたというのは初代のnanoくらいです。後は傷らしいものはついたことはありません。

書込番号:11541764

ナイスクチコミ!1


Sir Dukeさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 10:13(1年以上前)

 iPhone 3G白はエアジャケットを利用していましたが、エアジャケットと本体の間に埃等が入ってキズがつく、というようなことはありませんでした。

 iPhone 4は黒を購入しましたが、こちらは裏面もガラスで覆われていますので、そうそうキズがつくことはないかと思います。それでもご心配なら、SUITEBERRYさんのおっしゃるように保護フィルムを貼るのがいいのでは?
 私はRAY-OUT社のギラツキ防止保護フィルムセット(780円)を貼りました。液晶側はアンチグレアタイプで指通りも滑らかです。裏面は光沢ハードコーティングフィルムです。ご参考までに。

書込番号:11541766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/25 10:18(1年以上前)

おはようございます

3Gの白を二年近く使っていますが、ケースに入れていませんが傷もなく使用しています
黒だと指紋とか手油とか目立ちますよね
購入時、白しか無かったので結果オーライかと…

ただ、発売当時、ひび割れ不良等が出たとも聞いています
白の部材は弱いのですかね

私の知り合いにもひび割れがあった人がいましたが、私の場合、何回か落としましたが、柔らかいところに落としたので傷も付かず、割れもありません
ラッキーの一言ですね

書込番号:11541785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/06/25 11:35(1年以上前)

あのねえAPPとゆう保証最初にお金払ってつけておけば2年間は、バッテリー消耗なら90日ごとにお店で新品に交換してくれるよ。傷が気になるならみんなのゆうとうりソフトケースやフィルム貼ればいいんだよ。

書込番号:11541935

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/06/25 12:22(1年以上前)

3GSの白にエアージャケットを付けて1年近くになります。
数ヶ月に1度程度外して掃除はしていますが、擦り傷はなく新品同様です。
屋外使用は少ないので、砂等を巻き込むチャンスは少ない方だとは思います。

>ただ、発売当時、ひび割れ不良等が出たとも聞いています
>白の部材は弱いのですかね
この問題の多くは白の上のクリア塗装部に微小なクラックが入るというものです。
自分のもルーペでヘッドホン端子付近を見ればクラックを観察できます。
クリア塗装後に穴空け加工をしているようで、その際に塗装に割れを生じているようです。
おそらく白の方がクラックが目立つので問題になりやすかったのだと思います。
iPhone 4は構造が違いますから、この問題は関係ないでしょうね。

#どうして黒より作るのが難しいのかはよくわからないけど...

書込番号:11542062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 12:24(1年以上前)

皆さん
アドバイスありがとうございます。
白でも問題なさそうですので、黒の予約取り消して7月に出てくる白の予約を取ることにしました。
バンパーのカラバリも白の方が映えると思いますので、保護シートとバンパーの併用で大丈夫だと思います。
仕事上、現場にも出張にも持って行きますので、今では手放せない大切なツールになっています。ですので私のiphone利用率はかなり高いです。
傷が気になったのは、白地に傷がつくと、傷にごみが入って黒い線状になったりしないか?など心配になったからです。でも大丈夫そうですね。
いろいろとありがとうございます。

書込番号:11542070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/25 12:33(1年以上前)

24日にSBSで聞いたのだけど、APPの保証内容が確定しておらず、今までと変わるかもって言ってたよ。
俺は入る気ないから詳細は聞かなかったけど、交換ではなくて修理になるかもってさ。
店員の情報が間違ってるかもしれないけど、いちおう聞いたので。

書込番号:11542100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 12:56(1年以上前)

保護シールですが、安いやつだと結局は傷がつきます。
直接汚れが液晶につかない程度です。

iPhone4のコーティングはサファイア並みの強度、プラスチックの30倍だったかな?
なので、かなりのことをしないと傷はつかないでしょうね。
安い保護シールでも大丈夫でしょうけど、私は念の為に丈夫な保護シートにしました。

http://www.zaggstyle.com/

ここのiPhone4用のやつです。
表も裏もシートあるし、側面に張るシート付きのセットもあります。
これ結構いいですよ。^^

書込番号:11542197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/25 20:53(1年以上前)

iPhone4は、裏表ガラスなので、3GSとは異なると思います

そのために、製造不良が多く、白は、発売が遅れています
しばらく、発売できないかも

書込番号:11543663

ナイスクチコミ!0


BTTF1983さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 21:04(1年以上前)

眠りねずみささんへ

URLをクリックしました。こちらの商品はやはり優れた商品なのでしょうか?画像を見る限りでは素敵だと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11543705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 23:54(1年以上前)

BTTF1983さん

ちょいと高いですが、良い商品ですよ。
http://www.zaggstyle.com/technology/

携帯以外にも、ゲーム機などのもあるようです。

iPhone4のは、amazonとかで検索しても出てきます。
人気があるのか、輸入が遅れてるみたいで、
今注文しても7月15〜17日に届くことになるそうです。
ご興味あれば今から購入でもいいかもですね。

私は結構前に予約しましたが、7月まで待たないと…
表、裏のみは2490円。
表、裏、側面のは2620円だそうです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=ZAGG

書込番号:11544561

ナイスクチコミ!0


BTTF1983さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 13:16(1年以上前)

眠りねずみさん

ご返信ありがとうございました。
眠りねずみさんはどちらのタイプを購入しましたでしょうか?ぜひご参考させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11546565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 18:10(1年以上前)

BTTF1983さん

私は表、裏のみのを選択しました。
Apple純正バンパーを購入したので、側面保護は必要ないので。^^

シリコンカバー、ポリカーボネート製、などを利用する場合も側面は必要ないですよね。
カバー類を使わず、丸裸で使用したい場合は側面シートがあると安心だと思います。

最近騒がれているのは、手で持った時に側面のアンテナ部分を覆ってしまうとアンテナ感度が悪くなるけど、カバー類をつけて直接触れなければ感度は落ちないってことなので、
丸裸で使うのは避けた方がいいのかな?って思います。

書込番号:11547688

ナイスクチコミ!0


芭南さん
クチコミ投稿数:65件

2010/06/27 01:19(1年以上前)

こちらの3Gの時利用しましたが普通売られている保護シートから比べるとけっこう張りづらいですよ。
動画で張り方紹介されていると思いますが あそこまで濡らせば用意なのかもですが

書込番号:11549771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング