『2ndロット入荷情報』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2ndロット入荷情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

2ndロット入荷情報

2010/06/27 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:559件 EeePCでブログ更新 

16日18:00頃SBMショップで新規予約した16GBですが本日13:30に入荷連絡がありました。お待ちの方、早く来ると良いですね!

書込番号:11552648

ナイスクチコミ!0


返信する
TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/27 19:03(1年以上前)

私も、予約開始日の17時20分に予約しながらも、あと1台というところで、発売日当日にもれてしまった口でが、今日の10時30分に「入荷しました。」との連絡をもらいました。2ndロットです。
もっと時間がかかると思っていましたが、案外早かったです。

書込番号:11552711

ナイスクチコミ!0


VW POLOさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 19:27(1年以上前)

ビックカメラ名古屋駅西店でも今日2回目の入荷があったそうです。
初回の入荷でも予約初日の予約者全員に回らなかったみたいですが。

書込番号:11552824

ナイスクチコミ!0


shota0001さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/27 19:36(1年以上前)

自分は広島祇園イオンモール内のsoftbankshopで16日正午に32gを予約しましたが未だに連絡がありません。そのお店では20番台でした。今日色んなsoftbankshopで2ndlotの入荷があるみたいですがかなり少ない見たいですね。まだ来てない方待ちど惜しいですね〜。

書込番号:11552862

ナイスクチコミ!0


alminiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/27 19:42(1年以上前)

皆さん、羨ましい!

16日の13時頃に予約しましたが、未だ連絡こないです。
しかも、順番を聞いても教えてくれず…
考えると、ストレス溜まるから考えないようにしてます。

書込番号:11552887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/27 21:21(1年以上前)

15日の18時過ぎに予約完了しましたが、24日は手に入らず。
今日現在、再入荷などの連絡はありませんね。

まだ手に入らないことについては特に不満はありませんが、
16日の予約の方に届いているという現実にちょっと「?」です。

予約した全ての人に対して予約順ではなく、店舗内での予約順ってことなんですね。
大阪市内のショップでしたが、会社から近いところを選んだのが間違いだったのか・・・
ちょっと冷めてきたので、イチからホワイトを待ちなおそうかなんて思ってます。

書込番号:11553301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/06/27 21:39(1年以上前)

2nd-LOTと再入荷とでは意味合いが全く違うような気がするけどね?

LOT的にはまだ初回品でしょう。くわばらくわばら。

書込番号:11553417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件 EeePCでブログ更新 

2010/06/27 21:52(1年以上前)

>16日の予約の方に届いているという現実にちょっと「?」です。

失礼しました。私の予約したのは16GBでした。
ここは32GBの掲示板でしたね。
16GBの予約は少なめらしいのですこし早めに届いたのかもしれませんね。

Lotの定義は工場の貯め具合で様々だと思いますね。
コンテナごととか、船便ごととか色々あると思います。
2nd バージョンとでも言ったのなら話は別ですが。

書込番号:11553502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 22:44(1年以上前)

スレ主さんが言いたいことは伝わっているので大丈夫ですよ。

私は”今回も入荷しましたが、お客様まではあと4人で、7月上旬には用意ができると思います”と親切に言ってくれました。

ちなみに予約したのは16日です。(15日、二時間半待ったけど鯖ダウンでだめでした)

正直、待ち遠しいですが予約している4のケースが7月上旬発送だし、初期ロットはいろいろとひどすぎたのでかえって、良かったかなぁと今は感じています。

買ったから見れば、ようするに”負け犬の遠吠え”だろとしか感じないかもしれませんが・・・

書込番号:11553823

ナイスクチコミ!2


PEKEPONGさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/27 23:00(1年以上前)

自分はiPhone4を購入する気は最初はなかったのですが、
いろいろと調べているうちにauから乗り換えることにしました。
それで、26日に近くのsoftbank shopで予約しました。
ちなみに何人予約待ちかと聞いたら、20人だと言っていました。
最初に来たのが6台で、27日に2台来ると言っていました。あと18台で自分みたいです
しかし、まだどのくらいのペースで来るかもわからず、
自分に届くまでどれくらいかかるかもわからないようですね。
山田電器に行った時に1ヶ月ほどかかると言っていましたが・・・
店によってどれくらいで来るかわかるとかわからないとかあるんでしょうかね?
また来るのが早いとか遅いとかあるんでしょうか?

書込番号:11553929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/27 23:31(1年以上前)

北九州市で16日にsoftbankショップで予約しました。
やはり、15日はサーバーダウンで一人も予約できなかったそうですが、
本日11:30に入荷の連絡が来ました。32Gです。
1ケ月くらいは来ないと覚悟しておりましたので、ビックリしました。

書込番号:11554127

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/27 23:33(1年以上前)

ロットにもいろいろあるんですね。物流ではロットとは輸送の貨物の処理単位を指すようですが、普通iPhoneみたいな電気機器のロットといえば、工場での製造単位をいい、ロットが異なると、同一性能の別の部品を変えたりなどの微変更が行われる場合があります。電気製品では普通に行われます。同一ロット内では全く変更は行われません。品質をロットごとに同一に保ち、ロットごとに品質管理します。そのロットで品質が悪い部品が使われていたのが分かると、そのロットごとすべて廃棄したりします。

昔から電気機器を良く知る人は、ファーストロットを避けてしばらく待ってから買うということを良く言っていました。クレソンでおま!さん が「LOT的にはまだ初回品でしょう。くわばらくわばら。」とおっしゃっているのは、このためです。クレソンでおま!さんがおっしゃっているロットは、アンビンバンコさんがおっしゃっている(とてもマイナーな)2nd バージョンと解釈してもあながち間違いとも言えません。ただし、ロットが異なっても性能は同一です。また、ロットは公表されないので、どこまでがファーストロットなのかは部外者には全く分かりません。単に発売時期などからの憶測でしかすぎません。また、ロットが変わったからといって必ずしも変更があるわけでもありません。次期ロットの方が、同一性能でありながらより安い部品に変更される場合もあります。ユーザは製造ロットを気にしない方がいいでしょう。


私は15日に予約し、初回入荷分には漏れましたが、本日ゲットできました。

書込番号:11554135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/27 23:56(1年以上前)

私は家電量販店内にあるSBSで16日11時過ぎに予約しましたが、未だに連絡無し

今日、家電を見に行ったついでに店員に聞いたところ「初日に6台入荷しました。〇〇さまの予約分は入荷未定です。入荷しましたら連絡を差し上げます。」との返答でした。
店頭にデモ機があったので触らせて貰いました。予想以上に画面が綺麗です。

因みに鳥取県米子市デオデオ内のショップです。

書込番号:11554254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/28 00:32(1年以上前)

生産が追いつかない状態だから部品の設計変更(多くはコストダウンが目的。でも部品コスト低下=品質低下ではない)なんてまだ先じゃないのかなぁ。

本なんて初版のほうが価値あるのにね。電化製品はそうじゃないです。


私も今日入荷のメイルが届きましたが、取りに行けず。。。。
(他の人に怒られそう。。。)

書込番号:11554401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件 EeePCでブログ更新 

2010/06/28 20:52(1年以上前)

USMCさんへ
フォローありがとうございます。
ロットという単語が誤解を生じたのでしょうね。
第2便とでも書けばよかった。(それすら判りませんが第2便以降?)

届いたようで良かったですね。

第一便を逃した方々の書き込みがあまりに凄いので第2便以降が届き始めた情報をお伝えしたかっただけなんですけどね。
申込み日時と到着日が判れば各々の方で推測が出来るだろうなぁと。

書かなきゃ良かった。

書込番号:11557229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング