『Bluetoothヘッドセットについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothヘッドセットについて

2010/06/28 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

iPhone4でiPhoneデビューしました
よろしくお願いします

質問なのですがiPhoneを使い始めるのを機に
電話での使用の時にコードタイプのハンズフリーから
Bluetoothヘッドセットに変えようと購入して来たのですが
声が遠い・全然聞こえない・水中で話しているようだなどの苦情を
通話相手から言われたので
Bluetoothヘッドセットが調子が悪いのか相性がよくないのかと思い
ほかの物を買ってきましたが使ってみると同じような状態でした。
購入した2つは、どちらも安いもので製品としてはいい物ではないのかもしれませんが

最初に購入したもの
ine. ABT001

次に購入したもの
Logitec LBT-PCHS310

最初に購入しABT001はiPhone4に機種変する前のソフトバンクの
ガラケー、820SHでは問題なく使えていましたがiPhone4に変えたら
声が遠い・全然聞こえないなどの言われるようになりました。

ふと気になり携帯2台持ちなのでドコモの携帯とペアリングして
使ってみると問題ないのでBluetoothヘッドセットの故障ではないと気づきました

苦情を言われた時はトラックの運転時で家に帰ってもう一度
iPhone4にペアリングし直して使ってみた所、通話相手に大丈夫といわれました

iPhone4のBluetoothは電波が弱いということなのでしょうか?
少し探してみましたが関係する書き込みを探せなかったので
質問させていただきました。
自分のiPhone4の特有の問題なのかiPhone4とはこんなものなのか・・・
事態がわからず困っています

同じような経験のある方、情報をお持ちの方などいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?
このままだと仕事中にBluetoothヘッドセットを使うことができません

長文乱文失礼しました
よろしくお願いします

書込番号:11556212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 16:20(1年以上前)

まず、

>苦情を言われた時はトラックの運転時で

通話しながらの運転なんて、危険なのでやめてください。
しかも、トラックなんて、人をはねたらまず即死です。勘弁してください。

書込番号:11556234

ナイスクチコミ!5


スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/28 16:29(1年以上前)

すみません・・・
以後気をつけます。
でも、法律では禁止されていないような・・・
間違いだったらごめんなさい。
間違いだったら交通法規を一から勉強します

でも、初めてのヘッドセットだったのでサービスエリアで
待機中に試したのです。
そして聞きにくいようだったので、その後使用できませんでした
今回は。

ちなみに情報はお持ちではないですか?
∀⊥I∧OI⊥さん

書込番号:11556253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/28 16:30(1年以上前)

>∀⊥I∧OI⊥さん

運転中、安全に通話する為のヘッドセットじゃないですか?

飛行機のパイロットに、操縦中は危険だから、管制官との通信をやめろとかいいますか?

あなたのくだらないレスは目に余ります。
自重して下さい。

書込番号:11556257

ナイスクチコミ!25


スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/28 16:32(1年以上前)

運転時って書いたので、そのような解釈になりませよね・・・
運転時ってわざわざ書いたのは
エンジンのノイズ、業務無線の影響などが
あるかもしれないと思い書きました。

まぁドコモの電話では問題なかったですが。。。

書込番号:11556261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/06/28 16:33(1年以上前)

運転中だから、「Bluetoothヘッドセット」を使用してたんじゃないですか?なら、無問題だと思いますが。

書込番号:11556264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 16:39(1年以上前)

飛行機など、業務上、通信などが必要な場合は例外です。
また、パイロットも、管制官と話しながら操縦するようなことは普通しません
自動操縦中に管制官と連絡を取り終えてから、自動操縦を切り、離陸・着陸などの操縦するんです
しかしながら、業務に関係ない通話は、運転中は控えるよう、警察庁も言っています。
法律で禁止されていないとか、関係ありません、危険なものは危険なんです。
条例で禁止している都道府県もあります。

>運転中、安全に通話する為のヘッドセットじゃないですか?

運転中に通話するためにヘッドセットがあるわけではありません
あくまで危険を伴わない作業中にハンズフリーで話すためのものであって
運転中に話すことを推奨するようなものではないということをご理解ください

書込番号:11556278

ナイスクチコミ!3


スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/28 16:41(1年以上前)

情報は・・・

すみません・・・

書込番号:11556286

ナイスクチコミ!3


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/28 16:45(1年以上前)

ホントに。
∀⊥I∧OI⊥さんのくだらないレスは不要ですネ。
揚げ足取りの文句ばっかりいってないで、たまには役に立つレスしたらどうですか?

さて、私はiPhone4予約中でまだ手にしてないのですが、一般的にはBluetooth等のデジタル通信機器では繋がる(聞こえる)か繋がらない(聞こえない)のどちらかになると思いますので、「電波が弱いから声が小さい」ということはないと思います。
ただ、途切れ途切れで聞こえにくい等の現象は起こりうるとは思いますが。

全く同条件でガラケーでは問題ないとすれば、相性かもしれませんね・・・
ここ(掲示板)での情報では近々ファームウェアのアップデートがありそうですし、今少し様子を見られたらどうでしょうか?

ちょうど同じ機種の組み合わせで使用されてる方の情報があれば一番なのですが、そちらももう少し様子見ですね。
#そうこうしてるうちにくだらないレスに埋もれてしまわないことを祈るばかりですが。(^^;)

書込番号:11556293

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 16:48(1年以上前)

あぁ、そうそう
Bluetoothは、安定性が悪いので、機器によっては相性が悪い場合があります

iPhone3GSを使っている知人は、ソニーのヘッドセットに関して、iPhoneでは問題なく使えるが、パソコンとの接続は上手くいかないって言っていました

また、ヘッドセット自体も、使用場所によっては周囲の音を拾ってしまい、話しづらいと言うことがあります

私の場合、モトローラのヘッドセットですが、ほとんど周囲の雑音がない家とかでは普通に聞こえるらしいんですけど
駅の構内とか、周囲の雑音がひどいときは、全然聞こえないと文句を言われます

安いヘッドセットだとマイクの指向性とか全く考慮していないものもありますので
ちゃんとしたものを買う方が良いです

PlantronicsのDiscovery 975が結構評判は良いみたいです

書込番号:11556303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/28 16:50(1年以上前)

Touch25さん
とりあえず、∀⊥I∧OI⊥さんは自称アンチですので全てのカキコミを気になさらなくていいですよ。

Bluetooth問題はiPhone側に有るようです。
今日明日にリリースされるはずの
iOS4.0.1で改善されるのではないか?
と思われますので待ってみて下さい。

書込番号:11556309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/28 16:51(1年以上前)

私も青歯の通話で同じ状況です。
友達が3GSでIOS4にアップデートしたら似た状況になているらしいですので、OSが関係しているかもしれませんね。

詳しい説明を前にiPhone4の通話品質のスレで解説して頂きましたので、参考にして下さい。

逆さチオビタさんは気にしなくて良いですよ。
困ってる人の揚げ足を取ってストレス発散する人ですから。

書込番号:11556311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/28 16:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11532874/

貼り忘れ。
後半に説明して頂いた所があります。

書込番号:11556334

ナイスクチコミ!0


スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/28 17:00(1年以上前)

>hatopoさん
ありがとうございます
繋がっている、相手の声は聞こえているのにこちらの声は
聞こえないらしいです。
ガラケーの時は少しはこもっていたようですが
しっかり聞こえていたらしいので。。。
私もファームのアップで少しはよくなると期待しているんですけど

>∀⊥I∧OI⊥さん
ありがとうございます
ちなみに言い訳ではないですが
運転中はまったく通話しないわけではないですが
なるべく業務に関係ない話はしない様にと心がけています

マイクの指向性に関してはガラケーでは問題なかったので
使えないほど無茶苦茶悪いわけではないようです。
2台購入して同じような状態なので相性を疑って
さらに別機種を買い足して試すのが億劫になっています。
雑音が入って聞こえないというより
こちらの声が小さすぎて何言ってるのかわらないと言われます。。。

書込番号:11556336

ナイスクチコミ!1


スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/28 17:07(1年以上前)

>SUITEBERRYさん
ありがとうございます
過去の書き込みを探していて繋がらないという様な
話はあったのですが同じような症状の話ではないようなので
自分だけなのかiPhone4の問題なのか不安になって質問させて頂きました
ファームアップの様子を見てみようと思います。

>@はかせ@さん
ありがとうございます
流し読みだったのでじっくり読んでみます
やっぱりiPhone4の問題なんでしょうか?
友人さんはどんな感じなのでしょうか
繋がらないのか聞こえないのか・・・気になります
わざわざありがとうございます

書込番号:11556357

ナイスクチコミ!1


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/28 21:27(1年以上前)

Touch25さん

Bluetoothヘッドセットを運転中に使うのは道路交通法上も問題ありま
せん。

元々BluetoothのHFP(ハンズフリープロファイル)は早くから運転中に
携帯電話を手に持って通話することが禁止されていた欧州で規制に対応
することを主目的に作られた仕様です。

それ故に欧州では5年以上前からほとんどの携帯電話にBluetoothが搭
載され、Bluetooth周辺機器が爆発的に普及したのですから。

目的地近辺に辿り着いてから携帯電話で誘導してもらうことは良くある
と思います。
片耳で案内を聞きながら運転するのは、助手席や後席の人に誘導しても
らうのと同じですよね。
仕事の打ち合わせや私的な内容であっても、隣の人と会話しながら運転
するのと何ら違いはありません。



書込番号:11557417

ナイスクチコミ!2


イトバさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 21:39(1年以上前)

>通話しながらの運転なんて、危険なのでやめてください。
しかも、トラックなんて、人をはねたらまず即死です。勘弁してください。

運転中はヘッドセットどころか携帯電話で直接通話しても良いんですよ。

道路交通法、及び道路運送車両法において禁止されているのは
「運転中」ではなく「走行中」です。
「運転中」の中には「走行中」と「停車中」が含まれます。
つまり信号や路側で停車中は法的には「運転中」ではありますが
携帯電話での通話、通信は許可されています。

書込番号:11557473

ナイスクチコミ!2


hachixさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/28 23:58(1年以上前)

>また、パイロットも、管制官と話しながら操縦するようなことは普通しません
>自動操縦中に管制官と連絡を取り終えてから、自動操縦を切り、離陸・着陸などの操縦する
>んです

パイロットです。手動による着陸中(通常のオペレーションです)でも管制官と交信をしながら滑走路へ進入します。管制官より着陸許可が下りない限り、飛行機というものは着陸できないんですよ!もし着陸復航の指示が管制官より指示された場合、どうやってゴーアラウンドするのでしょうか。

車の運転の場合、もちろんパイロットとは十分訓練されているので車の運転とは単純比較は出来ませんが、前提が間違っているので信用できない=議論が出来ませんよね。

書込番号:11558322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 00:04(1年以上前)

Touch25さん

こんばんは。

サービスエリアにおけるiPhone4による通話。
Bluetoothヘッドセットを使わず、iPhone4でそのまま通話(変な表現ですね)した場合でも相手にとっては声が遠い状態かどうかのご確認はなされたでしょうか?

もしかしたら、たまたまそのサービスエリアにおけるソフトバンクの電波状態が悪かったのでは無いでしょうか?

もしくは、たまたまその時にその場所に居たソフトバンクユーザーがいつもよりも多かったのかも知れません。


あるいは、こちらでも既出だと思いますが、以下URLでは

「iPhone 4 の左側面にある黒い線 (ステンレス帯の区切り) を覆うように持つことでアンテナが下がる」

と言う事があるみたいですので、自宅とサービスエリアではiPhoneの持ち方が違ったのかも知れません.

http://japanese.engadget.com/2010/06/24/iphone-4-antenna/

※推測ばかりで申し訳ございません.

書込番号:11558364

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/29 00:18(1年以上前)

やっぱりパイロットの方が操縦しながら通話するの普通ですよね
映画のハッピーフライトでもそうだったし <これは一寸カナ
運転中の通話も知り合いの警察の人から「運転中はちゃんとヘッドセットつかってね」と
指導されたし
仕事で運転していれば現実問題として通話(電話)するのは当たり前で
ヘッドセット使っていれば問題ないですよね

書込番号:11558442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/29 00:41(1年以上前)

しょうがないですよ…
逆さチオビタさんはTwitterで孫社長をフォローしてる人をストーカー呼ばわりされる方ですから…。
気にしたらいけないんです。

書込番号:11558553

ナイスクチコミ!1


スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

2010/06/29 14:12(1年以上前)

>ELTON3さん
>イトバさん
ありがとうございます
揚げ足とりや批判がないように慎重に書いたつもりなのですが
なかなか・・・
日々精進です。

>hachixさん
私の専門外の知識勉強になります
普段パイロットの方と知り合いになる機会がないので
うれしいです
ありがとうございます

>Think Pad ユーザーさん
ありがとうございます
アドバイスを見させていただいて「あ!そうか」と思い
今日他のSAや待機場所でも試してみましたが
同じようでした。
自分では思いつかない事で参考になりました

>turbotさん 
そうなんですよね
実際問題、仕事をしていると電話を走行中絶対に
使わないで・・・というわけにもいかず。
昔はトラックの運転手も携帯電話など持っていなくて
それでも仕事に支障が無かったのですから
現代もそれで勤まる筈、と言いたいところなのですが
携帯電話を持っているのが当たり前になっている今
相手方、荷主・荷受先・会社etc携帯を持っている
前提でいますので困ったものです。


昨日や今日Bluetoothヘッドセットを試す際に
通話相手が電話が大丈夫な状態かどうかを
確認したうえで通話する為にメールをして相手が電話をかけてくる
パターンが多かったので気がつかなかったのですが
どうもこちらから電話をかけると大分いいとの事がわかりました
どっちにしても、こちらが着信時には全然ダメとの事でした。
iOSのバージョンアップに期待しながらもう少し検証してみたいと思います
ありがとうございました

書込番号:11560243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/22 11:15(1年以上前)

追加報告を
当方もブルートゥースのヘッドセットで同様な症状が出てます
以下使用したヘッドセットです
SONY DRC-BT30
logitec LBT-HS110C2
docomo  ワイヤレスイヤホンセット 02
どれも同じ症状です
ちゃんと通話ができる商品が無いか検索中ですが通話に関しての情報が無いので困ってます
とりあえず参考までに報告しときます

ちなみに以前、前を走ってた車が危険だったので運転中に警察に電話すると安全な所に車を止めて電話してくださいと言われたのでヘッドセットを使ってますと伝えるとOKですと言われました。

書込番号:11662317

ナイスクチコミ!0


スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

2010/07/23 18:00(1年以上前)

>特盛トトロさん
報告ありがとうございます
私も書き込みの後、性懲りも無くさらに
Sony EricssonのワイヤレスヘッドセットVH300を
購入して現在使っています。
小型のヘッドセットよりマイク部分を自由に出来るタイプを使ったらどうか?・・・
そんな希望の中購入して使っています。
結果は今まで購入した他の製品よりマイクが口に近い分マシという感じです

前にも書きましたが
私の場合、こちらから発信した場合はほぼOKで
こちらが着信の場合、こちらの声がこもって相手に聞こえ
さらに音量が小さく会話しにくいという感じです。
サポートに問い合わせしようとも思いましたが、自分の個体の問題なのか
他の方もそんな感じなのかすらわからず躊躇しています

だいぶ下に埋もれてしまったスレなので、これからの書き込みは
期待出来ないのかもしれませんが、もし他の方の使用時を教えていただけると嬉しいのですが。。。

書込番号:11667599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/23 20:19(1年以上前)

トヨタの純正ナビとiPhoneとをBluetoothにてベアリングし、ハンズフリー通話しております。いままでに、声が小さく聞こえないと言われた時は、エアコンを止める、あるいは、iPhoneをポケットから出してドリンクホルダーに移すなどをして、改善したことがありました。2年前からiPhone3Gで使っており、現在はiPhone4ですが、大差感じません。また、着信時の方が発信時に比べてうまくいかない、ということもないです。

書込番号:11668050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/24 07:30(1年以上前)

既出です。 iPhone4 Bluetoothで検索すれば山のようにでてきますが...

このスレに書いておきましたが、iPhone4のBluetoothは4.0.1でも不安定です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11592387/

僕は、Priusの純正ナビのHandsFreeなので何の問題もなく使えていますが、
繋がるほう組み合わせのほうが少ないような状況です。

書込番号:11669976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

2010/07/24 09:19(1年以上前)

>まいう☆さん
ありがとうございます
TOYOTAのナビでは問題なく使えているんですね
iPhoneをなるべく近くに置いたりいろいろ試したりはしているのですが
変わりありません

>トム仙人♪さん
いつもありがとうございます
>既出です。 iPhone4 Bluetoothで検索すれば山のようにでてきますが...
それはわかっています。
今までもトム仙人♪さんだけでも何度も教えていただいています
ですが私の場合は着信時が問題があって発信時は大丈夫という状態が
持っている3個のヘッドセットの共通問題だったもので・・・
そんな特定した問題を話している参考になるスレが見当たらず
(あったらすみません)
再度レスがついた機会に書かせていただきました。
お願いします

書込番号:11670292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/24 09:31(1年以上前)

Touch25さん

お名前を失念しており、失礼しました。 

製品個別の話になると、ピッタリのレスが付かないことも多いので、
私なら、友達を連れて、iPhone4を持って売り場で実際にヘッドセットをテストすると思います。 
実際に試してみる以外には、これなら大丈夫というものが見つからない可能性が多いです。

対象とするヘッドセットはメーカ毎に個別に対応表を確認しておきます。 たとえばサンワならここ。

http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/iphone4/index.html

MM-BTMH16SV MM-BTMH16R が対応していることにはなっていますね。

書込番号:11670326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/24 09:56(1年以上前)

問題が解決しました
車のカーステが問題でした
昔の型のカロッツェリアDEH-P540を使ってるのですが
それにUSB接続した時だけ声がこもったりして聞こえないと苦情が出ました
それ以外の普段使う時はまったく問題ありません
ですので最近は電話が鳴るとUSBを抜いて通話してます
確かにこの機器に接続した際ノイズが入ると注意書きがアイフォンに出てました
それはスピーカーから出る音にノイズが入るのかと思ってましたがアイフォン全体に影響があるのですね
Touch25さんもカーステにアイフォンを接続してるのでしたらここらへんを疑ってみては?
さすがにカーステを買うのもきついのでこのまま使う事にしました
通話以外では問題無くカーステでアイフォンを使えるのですから
参考になれば幸いです
お騒がせしました

書込番号:11670422

ナイスクチコミ!0


ecopasoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/09 19:54(1年以上前)

私も投稿者さんと同様の現象が出ております。
カーナビ(HONDAディーラーオプション)にBluetoothでiPhone4を接続すると
相手に音声の聞き取りにくい時があります。

今までSH812(?)を使っていたのですが、そのようなことは言われたことが
ありませんでした。

幸いドコモ携帯も持っていたので、自分でハンズフリーiPhone4から
ドコモに掛けて、留守番電話にメッセージを残す形で音声を確認しました。

わかったのは、自動車が停止中は音声が聞き取りやすく、
運転中は聞き取りにくいということでした。

速度によってBluetoothの電波は何か影響があるのでしょうか?
無線LANもOFFだったので干渉の問題もないと思っていますが、
GPSなどとの干渉あるのでしょうか?

現状どうにもできない状況で利用しておりますが、
iPhone特有の問題だと思っています。

書込番号:11884657

ナイスクチコミ!0


スレ主 Touch25さん
クチコミ投稿数:78件

2010/09/10 00:21(1年以上前)

報告が遅くなりました
最後の書き込みをした後の報告をさせて頂きます。

じつはあの後アップルのサポートに連絡をして事情を説明したら
修理に出してくださいとの事だったのでソフトバンクに代替機を貸し出ししてもらい
アップルに送りました。
その時の代替機は3GでしてiOSは4でした(4.01だったかも)
その時にBluetoothのヘッドセットを試したのですがやっぱり駄目で
修理には期待をしていませんでした。
その後、新品交換されて返送されたのですが、やはり問題は改善されていませんでした

で、その後も問題が解決されていないのでBluetoothのヘッドセットを極力使わないように
していたのですが今回のiOS4.1のアップデートで無事解決しました。
今回のアップデートでBluetoothの問題が含まれていたので期待していましたが
今まで悩まされていた問題がなくなりました。
今までは比較的優秀なヘッドセットでも着信時には声が小さくて聞こえづらいと言われて
困っていましたが、そんな症状もなく普通に会話できる状態になったようです。
問題の症状が重症だった機種のBluetoothのヘッドセットはいまだに多少聞こえづらいようですが
それはヘッドセットの固体の問題のようで、持っている4個のBluetoothヘッドセットのうち
3個は問題が解決し普通に使えています。

今回は皆様にいろいろアドバイスいただき、本当にありがとうございました
中間のサポートでのやり取り&修理・交換で解決できなかった事を
今まで報告しなかった事をお詫びしたいと思います
ありがとうございました

書込番号:11886205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/10 07:50(1年以上前)

iOS4.1にはAVRCPをはじめとしてBluetoothのプロトコルスタックの改善が含まれていたので、期待はしていたのですが、確かに改善がみられるようですね。

まずは問題が解消されてよかったですね。

これでiPhone4のBluetoothのインターオペラビリティがまともになるとよいのですが。

書込番号:11886937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 18:28(1年以上前)

> 問題の症状が重症だった機種のBluetoothのヘッドセットはいまだに多少聞こえづらいようですが
> それはヘッドセットの固体の問題のようで、持っている4個のBluetoothヘッドセットのうち
> 3個は問題が解決し普通に使えています。

iPhone用にbluetoothレシーバを検討しててこのスレに辿りつきました。
参考までに、具体的な機種名を挙げて音質の善し悪しを教えて頂けると助かります。

書込番号:11899537

ナイスクチコミ!1


hihikakaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/20 13:35(1年以上前)

☆自動車運転中のヘッドホン等使用について

神奈川県警のホームページに掲題関係の道路交通法施行細則が載っていました。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0261.htm

平成23年5月1日(日曜日)から
○ 自転車運転中の携帯電話等の使用
○ 自動車等の運転中にイヤホン等を使用して音楽を聴くなどの行為
が禁止となりました。

また、警察庁のホームページの以下リンクの4項に「携帯電話等の使用等に関する罰則の見直し
」が載っています。県によって施行細則が違うようなので、各自調べたほうが良いと思います。

http://www.npa.go.jp/comment/result/koutsuukikaku2/honbun/honbun.htm#運転者対策

なお、飛行機のパイロットと比較してる人がいますが、法律も運転(操縦)している状況も違いますので、比べるのはナンセンスです。

法律はともかく、モラルの問題もありますので、運転中は事故を起こさない為に何をすべきか、何をしてはいけないのかを考える必要があると思います。社会的責任を負った大人が運転をしているのですから。

書込番号:13790036

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/20 18:10(1年以上前)

(2) 第5号
大音量で、又はイヤホン若しくはヘッドホンを使用して音楽等を聴く等安全な運転に必要な音又は声が聞こえない状態で自動車、原動機付自転車又は自転車を運転しないこと。

片耳型のヘッドセットはもう一方の耳で”安全な運転に必要な音又は声”が聞こえますので問題ありませんよ。

書込番号:13790890

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/20 18:31(1年以上前)

神奈川県道路交通法施行細則の一部改正のQ&Aにズバリ書いてありますね。

Q3 ハンズフリー装置などを使って通話しても違反になるのですか?


携帯電話を手に持たず、ハンズフリー装置を使用して通話することは違反となりません。

書込番号:13790970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング