『iphone4を追加購入したいのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4を追加購入したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone4を追加購入したいのですが

2010/07/01 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ゆさ7さん
クチコミ投稿数:2件

現在、iphone3GSとドコモケータイを持っているのですが、ドコモケータイをiphone4にMNPで購入しようと近くのソフトバンクショップに行くと「1人で2台は持てません」と言われ帰ってきました。

サポートに電話して確認してみると「2台持てます」と言われました。

実際はどちらなのでしょうか?

購入された方はおられますか?

そこのショップは頭金もいらず、MNPの場合キャッシュバックもあるのですが、それが関係してるのでしょうか?

書込番号:11569741

ナイスクチコミ!3


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/01 20:49(1年以上前)

サポートは持てると言ってるぞ。
確認して下さい。
と店で言えばいいんではないですかね?

書込番号:11569895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/01 22:07(1年以上前)

確か本人名義で5台まで持てるんじゃなかったかしら。。。

書込番号:11570240

ナイスクチコミ!1


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/01 22:34(1年以上前)

ショップもそうですが、家電量販店内にある携帯電話コーナになると

更に販売方法が複雑で独自の決めごとがあたかも普通の販売方法であるかのような

説明をしてくるので、もし時間に余裕があるのであれば2カ所以上で話を聞いて

みる事をおすすめします。(たまに得する情報を聞ける場合もあります)

書込番号:11570398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WELSPERさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/02 00:39(1年以上前)

[iPhone 4]同一名義で、何台まで購入することができますか?
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?013075

書込番号:11571088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/02 07:26(1年以上前)

相変わらずソフトバンクの横暴は止まりませんね。複数台の契約可能です。本当にショップ、量販店の店員の言動には立腹する事が多いですよ。

あやふやな点は確認する、お待たせした時はお詫びをする、タメ口を聞かない、などなど店員としての常識に欠けている方々が多いですね。

書込番号:11571626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/02 09:19(1年以上前)

おはようございます
スレ主さん

基本的にSBMでは、個人で5回線まで契約出来ますが、iPhone4の予約状況と販売台数のところから、1人1台(1回線)としているのでしょう

直営店で確認したところ、使用者が異なれば、契約者がiPhone4を所有していても予約購入が可能だそうです

書込番号:11571854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/02 10:51(1年以上前)

ソフトバンクはサポートセンターとショップでの対応について
案内がブレており一致していない部分が多々あります。

なので一般的にはトップであるコールセンターの案内を正式なものとすべきですが
別件でセンターに問い合わせをして痛い目にあいました。

正直どちらを信用すればいいのか消費者としてはわかりません。

書込番号:11572046

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/02 11:35(1年以上前)

>iPhone4の予約状況と販売台数のところから、1人1台(1回線)としているのでしょう
スレ主さんは、既存の3GSに加えて4を一台追加したいという話なのですから、これは関係ないですね。

書込番号:11572141

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/07/02 11:55(1年以上前)

> ゆさ7さん
iPhone 3GSとiPhone 4の二回線持ちです。
ソフトバンクショップの勘違いだと思いますよ。
「iPhone 4の2台目契約はダメ」というのを「iPhoneの2台目契約はダメ」と勘違いしたのでは無いのでしょうか?
あと、現状CEOの孫正義氏が、iPhone 4で頭金の請求を禁止としましたので、請求される事はありません。

書込番号:11572202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/02 12:43(1年以上前)

>孫正義氏が、iPhone 4で頭金の請求を禁止としましたので、請求される事はありません
禁止(強制)したのではなくて、お願い(強制力はない)したのだと認識してますが、間違ってます?
実際の現場の対応がどうなのかはわからないですが。

書込番号:11572355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/02 13:02(1年以上前)

孫氏は
「端末代金価格は、仕入れて再販している代理店の自由。強制的な価格統制は独禁法違反。せっかく割賦販売価格に月々割を付け、世界一安い価格でiPhone 4の販売目指す当社として一部代理店の行為は残念無念。」

とツイッターで発言されていますので、強制ではありません。ですが、後に

「iPhone4予約での頭金排除の行動開始。本契約で頭金取られた場合私にtweet下さい。」
と発言し、さらに
「i4予約の段階で頭金を条件付けした店に本契約時点では、頭金を無くす様お願い開始しました。」

とも言っています。一貫していえるのは お願いであって強制ではないです。

書込番号:11572417

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆさ7さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/03 00:02(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。

他店舗にも行ってみたほうがというご意見もありましたので、本日、違うソフトバンクショップに行って、予約してきました。

今日、行ったショップはすぐにOKでした。(昨日のショップはなんだったんだ)
おっしゃる通り5台までOK。
また、2台目なので、免許証だけでOKですぐに予約終了。

しかし、友人も一緒に予約したのですが、友人は法人名義。
でも、「ただともプログラム」OKと。
たしか、昨日のショップは法人名義は「ただともプログラム」はだめと。

商品知識が多すぎるためか、ショップで確かにまちまち。
でも、自信たっぷりにいわれると、それいじょうはいえませんねえ。

まあ、これはできたらラッキー(たぶん無理でしょうね)
できなければ、しかたないとします。

頭金もなし、商品券ももらえるそうで、昨日のショップと同じなのでよかったです。

本当にありがとうございました。
あとは、8月?の入荷を楽しみにします。

書込番号:11574820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング