『ウイルス対策は?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルス対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ウイルス対策は?

2010/07/02 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Blue Goldさん
クチコミ投稿数:3件

今回初めてアイフォンを予約し入荷待ちの状態です。
以前アイフォンのアプリでウイルス感染したとの記事を見ましたが(ソースは忘れました)、
みなさん何かウイルス対策はしているのでしょうか?

書込番号:11573816

ナイスクチコミ!0


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/02 21:47(1年以上前)

基本的にAppleが審査したアプリしか入れることができませんので、
ウイルスに感染した例はないと思います。

Apple非公式な使い方をすればウイルスに感染することはあると思いますが。

書込番号:11574036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/02 21:59(1年以上前)

それはiPhoneをJBして、openSSHという物を使った時だけです
それ自体も、iPhoneのrootユーザーのパスワードを変更すればウイルスや不正アクセスは防げます

簡単にいえば、改造行為をしなければまずウイルスはありません

書込番号:11574097

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue Goldさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 22:15(1年以上前)

KZ5さん、kakaku.com.jpさん、早速の返信ありがとうございます。
通常の使用では、ウイルス感染の過度な心配はいらないですね。
安心しました。

書き忘れたのですが、アイフォンでのweb閲覧でも心配は要らないのでしょうか?

書込番号:11574177

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/02 23:22(1年以上前)

>Blue Goldさん
>アイフォンでのweb閲覧でも心配は要らないのでしょうか?

詐欺サイトに入り込んでしまい、個人情報を書き込んでしまった、といったリスクはiPhoneでもあり得ます。
こういう事が起こらないように自衛する必要はあると思います。

どうしても不安なら、Trend Microが「Smart Surfing」という危険なサイトを検知するWebブラウザアプリを出しています。
Webサイトを閲覧する場合はSafariを使わずこのアプリで閲覧するようにすれば、リスクは減りますが、Webブラウザとしての機能はかなり落ちるみたいですね。

書込番号:11574588

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue Goldさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/03 09:06(1年以上前)

ゆの'05さん
お返事ありがとうございます。

現状ではsafari使用下でのウイルス対策はあまり一般的ではないのですね。
(みなさんパソコンにはウイルス対策してると思うんですが、パソコンとは違うんですね)
アイフォン入手の際はweb閲覧は慎重になりそうです…

書込番号:11575790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/03 09:13(1年以上前)

>アイフォン入手の際はweb閲覧は慎重になりそうです…
さすがにそこまでビビらなくても大丈夫だよ(^^;。PCなんかでいつも見ているサイトなんかは心配しなくていいと思います。
詐欺に関してはiPhoneに限らず、ネットを利用していると遭遇する可能性はありますが…。
とりあえず海外の怪しいサイトに行かなければ大丈夫!

書込番号:11575824

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/03 12:16(1年以上前)

>詐欺に関してはiPhoneに限らず、ネットを利用していると遭遇する可能性はありますが…。

ネットでなくても「オレオレ」って電話がかかってきますし、「サイト利用料請求」の手紙も来ます。
相手は巧妙ですから、常に気をつけておかないといけないですね。

書込番号:11576567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング