『同期ができない・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同期ができない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

同期ができない・・・

2010/07/06 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:114件

本日iPhone4を購入しました。

いざiTunesと同期させようとパソコンと接続しましたが、全く同期してくれず、「自動再生」のポップアップ(?)が表示されます。

iTunesを含めアップルのソフトを全て削除して再インストールしてもだめでした。

iTunesがiPhone4を認識してくれないような感じです。

OSはWindows Vista SP2です。

同じような症状の方、または対処方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

既出でしたら、すみません。

書込番号:11592436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 21:06(1年以上前)

同期というからには、機種変更でしょうか?

番号切り替えは済んでいますよね。

以前のiPhone(3Gないし3GS)では同期できていましたか?

書込番号:11592525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2010/07/06 21:20(1年以上前)

トム仙人♪さん

今回は新規での契約ですが、以前に3GSを使ってて、その時は問題なく同期できてました。

一応ですが、iPodタッチ→iPod nano→iPhone 3GSと同期できてました。

書込番号:11592612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/06 21:43(1年以上前)

iTunes9.2になってる?

書込番号:11592756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/07/06 21:45(1年以上前)

爆笑クラブさん

今日、2回もインストールし直したので、バージョンは最新です。

書込番号:11592774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 22:16(1年以上前)

iPhone4側の識別番号が正しく設定されているか調べてみませんか?

設定、一般、情報で、シリアル番号、IMEI、ICCIDは正しく設定されていますか?

シリアル番号  840xxyyyyyy
IMEI 01 233x00 ssssss y
ICCID 8981 wwww xxxx yyyy zzz

モデル     MC605J
モデムファームウェア  01.59.00

になっているはずです。

また以下のサイトで、IMEIがSoftbankに正しく登録されているか調べてみませんか?

https://www.customerservice1.mb.softbank.jp/WBF/icv

書込番号:11592978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/06 22:28(1年以上前)

デバイスマネージャーで「Apple Moble Device USB Driver」を削除してから
再度iTunesを起動している状態でiPhoneを再接続してみる。

書込番号:11593045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/06 22:36(1年以上前)

機種不明

これですか?

>「自動再生」のポップアップ(?)
とは どういう画像?
これですか?

書込番号:11593097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 22:42(1年以上前)

上記を試してもわからないときには、不良箇所を特定するため以下を試してください。

iPhone4,Cabel,PCのどこに問題があるかの切り分け

(1)接続ケーブルを交換してみてください。 結構不良品があります。
(2)PCを交換してみてください。 

それでだめなら、iPhone4のハードウェア不良でしょう。

書込番号:11593124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/07/06 22:58(1年以上前)

トム仙人♪さん

指定の箇所を確認しましたが、トム仙人♪さんとほぼ同じようなアルファベットと数字がはいってます。
あと、書き忘れてましたが、自分のPCで接続できなかったので、一度友人のPCに接続したら、自動的にiTunesが立ちあがり登録画面になりました。
書き忘れてて、すみません。
この時点で、iPhone本体は問題ないかも・・・。


爆笑クラブさん

「Apple Moble Device USB Driver」を探してみましたが、みつかりませんでした。
代わりにポータブルデバイスとして「Apple iPhone」というのが出てきます。
「Apple iPhone」を削除して、接続しなおしても「Apple iPhone」として認識されます。


simfree-freakさん

ポップアップはPCの方です。
紛らわしくてすみません。

書込番号:11593233

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/06 23:30(1年以上前)

ITunes立ち上げておいても認識しないのですか?

もしそうであれば、以下を参考にiTunesを再インストールしてみてください。

http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP


書込番号:11593464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/07/06 23:35(1年以上前)

bagi01さん


iTunesを起動したままで本体を接続しても、ダメです。
リンク先ですが、そちらも参考にしながら2回もアンインストールとインストールを繰り返しましたが、それでも駄目でした。

書込番号:11593490

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/06 23:41(1年以上前)

ご友人のパソコンでは正常に動作したとの事ですね。
またiTunesを再インストールしても駄目だったとの事ですので、
ケーブルかUSB端子、またはパソコンとiPhoneの相性の問題が考えられます。
ご友人のパソコンに接続したケーブルが別のものであれば、ケーブルの問題の可能性も低くなりますが・・・。

1.別のケーブルがあればそれで試してみる
2.パソコンの別のUSB端子に接続してみる。USBハブ等を使っている場合は、パソコンに直接繋ぐようにする
3.セキュリティソフトの動作を一時的にオフにする
4.Windowsの新規ユーザーアカウントを作成して接続を試してみる

これでどうでしょうか?

書込番号:11593536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/06 23:54(1年以上前)

ケーブルは純正のものでしょうか?
また、ご友人のPCに接続した時のケーブルでご自分のPCに接続してみましたか?

僕はPLANEXというメーカーのケーブルを2つ購入したのですが、
同じものであるにもかかわらず、1つはスレ主さんと同様の状態になりました。
純正のケーブルであっても場合によっては不良があるかもしれません。

書込番号:11593622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 07:36(1年以上前)

USBドライバが臭いですね。

Apple Mobile Device USB Driverがユニバーサルシリアルバスコントローラの下にありますか?

書込番号:11594466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/07/07 13:28(1年以上前)

ゆの'05さん
別のUSB端子につないてみたり、セキュリティソフトを終了させたりしましたが、結果はおなじでした。
ケーブルはPC本体に直接つないでます。


namino-otoさん
本体付属のケーブルしかないので、別売りのケーブルを購入して確認してみたいと思います。


トム仙人♪さん
「Apple Mobile Device USB Driver」はありません。
PCと接続すると、なぜかポータブルデバイスの「Apple iPhone」と認識されます。

書込番号:11595311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/07/07 14:06(1年以上前)

問題が解決しました。
別売りのケーブルで接続したら、iTunesが認識して無事に同期することができました。

いろいろと皆さん、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11595412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング