『iPhone4 のアンテナ問題について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4 のアンテナ問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

iPhone4 のアンテナ問題について

2010/07/09 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 rw0314さん
クチコミ投稿数:30件

8日にようやくiPhone4を手に入りました。早速色々と問題になっている点を検証してみましたが、私のiPHONE4は何ら問題ないのですが?
3G3も手元にあるので同じ場所で比べてみましたが4の方が若干安定してる感じです。握り方を強く握ったりわざと両手でかぶせたりしてみましたが問題なかったです。

受信感度に問題があるとの報告が相次ぎ、直接手が触れる場所にアンテナがあることから、構造上の欠陥が疑われていましたが大丈夫みたいです。製品によって異なるのか皆さんのiPhone4はいかがでしょうか?

書込番号:11604367

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/09 20:07(1年以上前)

>直接手が触れる場所にアンテナがあることから、
継ぎ目をふさぐような持ち方の時 感度が落ちるようですよ
対処としては アップルのいう普通に持つか バンパーをつけるらしいです。

ここからはあくまでの私の感想ですが 持ち方の指示ですが
以前 携帯でアンテナがついていたころ 
アンテナを伸ばしてねというのと 
さほどかわらない気がするのですが・・・
まあファームで正しい表示になったとき 細かい検証がでるのでしょうね。

書込番号:11604440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/09 21:03(1年以上前)

基地局の電波が強いところでは持ち方の影響が観測できない場合もあるようです。
電波強度が弱いところ(例えば建物の奥の方など)では、持ち方で違いがでるようです。

スレ主さんが使われているのは電波強度が強い地域ではないですか?


iPhone3GSよりも受信能力が強化された最新で最高傑作のiPhone4だと宣伝しているにもかかわらず、「アンテナを伸ばして使う」ような大昔のケータイと同じ気遣いをしなければならないのは、いかがなものかということじゃないですか?

書込番号:11604686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/07/09 21:05(1年以上前)

今日から使い始めていますが、左手持ちの状態で感度表示が下がったり挙動不審になるようなことは発生していません。私も手で覆ったりしてみましたが発生しませんでした。
基地との距離も関係あるのかも、と思ってます。基地から離れていて他に基地がないとかだと、発生するんじゃないかなと。
また私の場合、スリットのところを接触させるように故意に持つ必要がないようです。
もう少し利用してみますね。

書込番号:11604696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 22:00(1年以上前)

私のiPhoneでは、電波強度の弱い場所でアンテナ問題の確認できました。

持ち方を変えるだけでいきなり圏外になったり、送受信を再開したりと、割と簡単に問題の再現ができたのでおもしろかったです。
ケースに入れて使用する予定なので、現時点ではあまり問題とも思っていません。

アンテナ問題の確認ができないのは、それはそれで幸せなことだと思います。

書込番号:11604972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング