『fonの登録について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『fonの登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

fonの登録について

2010/07/11 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:33件

iPhoneを夫婦で購入し使用しています。家内の購入時にfonルーターを
もらい、現在使用しています。回線はNTTのフレッツ光ネクスト
で、iPhone4を2台、後はPC2台を使用しています。
また、近所のマクドナルドに行くとfonのスポットに問題なく接続できています。

 しかし、fonの登録をPCを通じて行ったのですが会員のステータスが未だに
Alienの状態です。私が行った手順ですが

@ルーター設置し、まずはiPhoneでFREEの状態で接続成功
APCでMYSPACEへの接続成功、また、iPhoneでMYSPACEへの接続成功
BPCからfonのHPでgmailのアドレスで、登録
Cステータスが変わらないので、ルーターにアクセスして初期化?
D@〜Aの作業を行う。
EiPhoneからfonのHPでiPhoneのアドレス(@i.softbank.jp)で再度登録

まあ、現状困ることはないのですが、今度中国に出張が決まったのですが
iPhoneを利用して中国のfonスポットでのネット利用を考えています。
その場合は、ステータスがLinusになっていないと、無料で使えない
とおもっているのでどうすればよいのかわかりません。
できたら
@fonルーターを初期化(工場出荷時の状態)に戻して
AiPhoneおよびPCの設定情報を削除して
B最初から設定をしなおす
のがいいのかとも思うのですが・・・・・
うーん、今ひとつFONのこともWi-Fiスポットのことも理解できてないのでしょうか?

書込番号:11614661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/12 10:02(1年以上前)

こちらの手順を行っていますか?
http://fonera2.fon.ne.jp/register-1

>BPCからfonのHPでgmailのアドレスで、登録
これはFonメンバーになる手番で、
もうひとつ、Fonルータを登録する手番があるはずです。

書込番号:11616263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/12 10:05(1年以上前)

>BPCからfonのHPでgmailのアドレスで、登録
私も悩みましたが、↑ここが間違っています。
既にMMSのアドレスで登録されているはずですので、FONのHPの
「パスワードをお忘れですか?」のリンクからパスワードの問い合わせを行います。
帰ってきたメールは「不明」のメールで読めませんので、それをGmail等に転送するとパスワードがわかります。
そしてMMSのアドレスとそのパスワードでログインすればいけるはずです。

書込番号:11616278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/07/12 20:45(1年以上前)

>アブラカメラ様

ご教示いただいた登録画面には2405Eでは表示できませんでした。

>ジャジャミ様

MMSのアドレスでパスワード問い合わせして、そのごGmailに転送して
開きましたが、添付ファイル?は、メモ帳やワードパッドで開いても
何も書かれていませんでした。発信者のアドレスがnoreply@fon.com
となっています。

うーん、初期化したほうがいいのでしょうか?
初期化の方法がわかれば教えてください。

書込番号:11618247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/07/12 21:52(1年以上前)

ジャジャミ様>

gmailに転送するときに、本文に一文字だけ何でもいいので
入力したところ、添付ファイルが開きパスワードがわかりました。
結果、linusになることができました。ありがとうございました。

書込番号:11618666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング