『iPhone4のパネルや本体の保護するアクセサリー』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4のパネルや本体の保護するアクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

閲覧ありがとうございます。

さて私は今iPhone4を予約していまして手元にはまだありません。
皆さんはiPhone4をそのまま(裸のまま)使っていますでしょうか。
iPhoneそのものが初めてですのでイメージが湧かないのですが、
パネルに保護フィルムだけは貼るつもりです。
ただアップルストア内を見ますと
・Bumper
・ケース
・ポーチ
・ソックス
等々がありますのが、現物が分からないので使い勝手(良い点・悪い点)等が分かりません。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、iPhone4の保護目的のアクセサリーで皆さんはどのようなものを使われていますか。
または皆さんはどのようなアクセサリーを使われる予定ですか。
参考にさせて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11615512

ナイスクチコミ!0


返信する
綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/07/12 04:48(1年以上前)

過去スレッドを、検索したら非常に参考になります。

このスレッドは不要です。

書込番号:11615687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/07/12 07:45(1年以上前)

初心者さんらしいんだからそんなに冷たくしなくてもいいと…
過去にそういうスレッドがあるならせめて誘導してあげるとかすればいいのに。

書込番号:11615973

ナイスクチコミ!11


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/12 07:53(1年以上前)

3Gを使用ですが、
パネル保護フイルム使用。
裏からはめ込むケース使用。
持ち運びに、ソックス使用。
ソックスには、タグがあるので、カナビラを通して、パンツのベルトの輪に取り付けています。
ソックスは、単品で、購入出来ないのが難点ですが、
コンパクトカメラの収納にも使用しています。

書込番号:11615986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/12 08:17(1年以上前)

「ケース」とか「保護フィルム」とかで検索するとけっこう参考になりそうな
過去スレが出てきますよ。

書込番号:11616025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/07/12 09:08(1年以上前)

ウォークマンにも使っていたんですけどVan Nuysのケースはいいですよ!

自分も注文しているんですけど2週間くらいかかるみたいです。

書込番号:11616125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/07/12 12:23(1年以上前)

純正バンパーを黒、ブルー、ホワイトと三色揃えて気分により取り替えてますが、せっかくのiPhone4の薄い綺麗なフォルムと本来の比類無き美しいディスプレイを堪能したくて、ここ一週間は裸のまま使用しています。

裸で使用する前に、かなりの数の液晶フィルムを試しましたが、僕の結論としては、裸がもっとも指の油脂が付着しにくかったです。

デジタル一眼レフのレンズを吹くための高繊細クロス(10cm×10cmの綺麗な薄いブルーのタイプ)が1000円位で量販店で売ってるので、朝、就寝前に拭く程度です。

本体を覆うボディーケースは何種類か買って試しました。結構、アクセサリーコーナーに売り切れず並んでますが、本体のデザインの良さを活かしきれないものが多く、しっくり来ないので、下記リンク先のクリアケースを発注してますが、人気があるのか納期未定となっています。

http://ipodtouchlab.com/2010/07/tunewear-eggshell-for-iphone-4.html

書込番号:11616656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2010/07/12 17:21(1年以上前)

皆さん沢山のご意見・助言ありがとうございます。

とても参考になります。
ソックスもすっぽり保護になりそうですね。
ただ6個買うことになる訳ですね、ソックスを・・・・。
maki2005さんの言われるとおり、単品で500円位の方が有り難いですね。
浜風from1985さん、ちゃ〜坊さんご提案ありがとうございます。

今回のiPhoneは(普通の)携帯電話からの乗り換えです。
携帯電話はむき出しのキーホルダーやペン等と一緒にバッグの中にそのまま入れたりと、結構乱雑に扱っていました。
当然液晶パネル(ディスプレー)はすり傷だらけです。

保護フィルムでそうしたすり傷程度は防げるとは思いますが、
iPhoneは(出力)ディスプレーであり、(入力)タッチパネルですから、
すり傷云々よりタッチパネルは(携帯電話の液晶パネルより)壊れやすいのではと思った次第です。

ですから、すり傷防止として保護フィルム。
+αタッチパネルは“壊れやすい”ので、
maki2005さんの言われるソックス
バウアー24さんの言われるキャリングソフトケース
daybreak 2005さんの言われるクリアハードケース
等がiPhoneには“必需品”なのかなと・・・・???
タッチパネルは壊れやすいのでしょうか。
その辺りの判断が難しいところです。
もう少し検索してみます。

良い機会なのでiPhoneが届いたら、今度から乱雑に扱わないようにします。

書込番号:11617517

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/12 20:38(1年以上前)

>パソコン初心者マークさん

よくiPhoneを落として割れたという話が、派手にパネル上にヒビが入った写真付きで紹介されているためか
「iPhoneは壊れやすい」という話が独り歩きしている印象があります。

実際は日常使用でヒビや傷が入るなんて事は滅多にありません。
例えばポケットの中に入れていたり机のカドにぶつけたりしても傷がつく可能性は低いと思います。
地面に落としたが全然無傷だったという話も聞きます。
勿論打ち所によっては傷がつく可能性もゼロでは無いので、落とす事が不安な方はバンパーや、サードパーティが発売しているケースに入れるのがいいと思います。

書込番号:11618210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/07/12 21:27(1年以上前)

落とすと言う行為に対しては、とりあえずBumperやiPod ソックスはほぼ無意味なので、防御という意味では防御力の高い装備をした方が宜しいかと思います。

書込番号:11618493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 22:36(1年以上前)

純正のバンパーを付けてます。
本当は裸のまま使いたいのですが、裸のままだと全体がかなりスベスベなので、気をつけていてもそのうち一度は滑り落としそうです。
このバンパーで滑り落とす事故の確率は結構下がるかと思います。
人それぞれ好みの問題ですが、見た目は裸のままが一番格好良いと思います。

保護シートはつけた事はありますが、透明度の高いシートでも折角の綺麗な液晶が台無しなのでつけてません。

書込番号:11623667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/07/13 22:45(1年以上前)

ちなみに私はデザイン重視+脳力重視(自分のね)ために落としてたまるか、このヤローという意味も含め、ケースはBumperを発注していて、とりあえず今は裸の状態です。

書込番号:11623743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2010/07/13 23:35(1年以上前)

ゆの'05さんNice?さんCIPHER7さん
ご回答ありがとうございます。
皆さんそれぞれのケースがありましたが、皆さんのiPhoneへの愛着が感じられました。

やはり使っておられる方の意見ですから、本当に参考になりました。
スレッドして1〜2日ですが、随分イメージが湧きました。
使った事のない私には、
iPhoneがフォンとはいえPCのように思え、少々過敏になっていたのかも知れません。
とは言え精密機器ですから(皆さんのご意見を反映させ)以下のようにしようと決めました。
・Bumper:持った時の滑り止め
・ケース:手帳型
ケースは家で使っている電子翻訳機が手帳型のケースに入っており、電子翻訳機は家でしか使わないのでケースはiPhone用にバトンタッチ。
ケースはiPhoneには(丁度良い事に)二回りくらい大きいものなので、iPhoneが手元に届いたら実際に合わせてウレタン等で内張しようかなと。

解決済みとさせて頂きますが、(重ねて)本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

書込番号:11624101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング