『ios4になって』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios4になって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ios4になって

2010/07/12 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

よくアプリが落ちませんか?特にメールアプリがよく落ちます。ネットを調べてもそういった報告は出てこないのですが、同様の状況をiphone4はios4で体験されている方はいらっしゃいますか?設定で解消できる方法をご存知の方がいらっしゃればご教示いただければ幸いです。

書込番号:11619076

ナイスクチコミ!0


返信する
soupmanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/12 23:28(1年以上前)

アプリがOS4に対応していないだけではないですか?
落ちるかどうかはアプリ提供元の対応次第でしょう。

書込番号:11619279

ナイスクチコミ!1


soupmanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/12 23:30(1年以上前)

追記:
Appstoreからアプリのアップデートは行ないましたか?
更新版があればOS4対応となり動作が改善されるものもあります。

書込番号:11619292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/12 23:40(1年以上前)

よく、落ちますよ。SMS、アプリも。
ダウンするのは発売当初も言われてました。3Gですが。

書込番号:11619353

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/12 23:51(1年以上前)

落ちはしなかったですが、反応がノロいなとは感じましたよ。
よく落ちるとは、必ずではないって事ですよね?
それならメモリー解放をしながら対応するしかないのではないでしょうか?

書込番号:11619411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/12 23:52(1年以上前)

だから、ここはiPhone4の板。
iOS4の板ではありません。

3GS+iOS4の問題は、ここではなく3GSでやらなければ、
有効な解決策など手に入りませんし、
情報共有自体できませんよ。

書込番号:11619419

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/13 00:02(1年以上前)

こんにちは

3GSのiPhoneOS 3.1.3の時と違い、iOS4の場合はご存知の通りマルチタスキング機能があります。
3GSの際はホームボタンを押すことによりAPPを終了することになりましたが、iOS4の場合はホームボタンを押しても終了するのでなくマルチタスキングで待機状態になります。
これら起動後ホームボタンを押して終了したかと思われていたAPPの待機がどんどんメモリ上で蓄積され動作がギクシャクしたり重くなったり、Safariも頻繁に落ちることがおおいと思います。

解消するには、ホームボタンのダブルクリックでタスクバー(?)を表示し、あるアイコンを長押ししてゆらゆら揺れている終了したいAPPをxボタンで消していくしかないのかな?と。

マルチタスキングで待機させるのでなくAPP終了させたいときは、3.1.3の時よりiOS4の方が結構めんどくさいですね。

既知だったら、ごめん。

書込番号:11619475

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/13 01:38(1年以上前)

というかタスクを切れるようになっただけマシでしょう。
3.1.3までは別途アプリがないとマルチタスクアプリを終了できなかったわけですから。(safari, mail ,ipod)

書込番号:11619869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 07:29(1年以上前)

アプリに依存。iPhoneに依存する可能性が大きいのですが、

iPhone4+iOS4で私の環境では落ちたことはありません。

使わないアプリは同期させないようにしているので、同期させているアプリは4面分(16*4=64アプリ)ほどにしています。

マルチタスクでメモリ常駐させているのは、7面(4*7=28アプリ)ほどです。

iPhone3GSでは、落ちるというより、バッテリーの消費量が以前の倍位になった感じで、持って半日程度なので、もっぱらiPhone4中心に使っています。iPhone4だと1日使って、残りバッテリー量が60〜80%の間位です。

書込番号:11620268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 08:59(1年以上前)

iPhone4で落ちることあります。Safari、メール、SMSなど。どこかをタップすると、ホームに戻っていたりします。ホームボタンを押していないのに。
改めてアプリを開いて、先ほどと同じ所をタップすると、何事もなく進んでいくので、気にはしていませんでした。

書込番号:11620467

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/13 10:28(1年以上前)

>3Gですが。
これに反応してしまいました。先日の書き込みは3Gについてです。
iPhone4で落ちたことはないです。

書込番号:11620712

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/13 10:59(1年以上前)

safariやメールを使用中にいきなりホームに戻されるのはよくありますね。

書込番号:11620821

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/13 11:00(1年以上前)

書き忘れていましたが、iPhone4でです。

書込番号:11620823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング