『フリーズ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 フリーズ

2010/07/14 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Ryu-kaさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
このたびiPhone4でiPhoneデビューしたんですが、iPhoneって頻繁にフリーズするもんなんですか?
Safari開いててもどのアプリ起動しててもよく落ちて画面真っ暗になりリンゴマークがでて読み込みマークのままなんです。強制終了して再起動をしているのですが頻繁に繰り返して大丈夫なんですか?
初心者でまだまだ分からん自分にお力添えお願いいたします。

書込番号:11628021

ナイスクチコミ!1


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 22:09(1年以上前)

一度もしません。
何を入れました、また、何をなさいました?

書込番号:11628043

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryu-kaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/14 22:21(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
とくに何もしてないです。
買ってからしたことは無料有料のアプリを現在50個ほどインストールしてるだけです。
久しぶりに気に入ったケータイに出会い、騒がれている不具合も全くないだけに、このフリーズだけがショックで残念なんです。
何かのアプリが原因なんでしょうか?

書込番号:11628125

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 22:25(1年以上前)

その50個のうちの何かですね。
ソフト全部消したら・・・?
一度買ったものは、何度でも無料で再インストール可能です。
3GSのを愛電話4にも入れました。

書込番号:11628158

ナイスクチコミ!2


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/14 22:28(1年以上前)

私の経験では、ネットワーク経由で何らかの情報を読みに行くアプリが怪しいようです。
私の場合、サイボウズとOutlook Web Accessを削除するて以降、とても安定しています。
最近インストールしたアプリを削除してみて下さい。

書込番号:11628168

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/14 22:31(1年以上前)

マルチタスクで、動作しているアプリが多くてフリーズしているのでは?
使用していないアプリは、終了すれば、メモリの空きが多くなるので、フリーズが減ると思います。

書込番号:11628195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/14 22:50(1年以上前)

横スレしてすみません。

マルチタスクは、アプリを終了させないと、同時動作で、重くなったり、フリーズすると聞きましたが……

そこで質問です(スレ主様ごめんなさい!)
各アプリの終了方法がよく解りません。
アプリによっては、終了がありますが、終了とかないアプリの場合は、なんとなくオープニング画面に戻してホームボタンを押してます。

なんとなく、終了しないで立ち上がったままのアプリがある様な気がしてますが、これで大丈夫ですか?

設定から、各アプリの動作状況や終了が出来るのかを教えて下さい!

書込番号:11628310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/14 22:56(1年以上前)

こんばんは。

今となっては非力な初代 iPhone でさえも殆どフリーズしません。
PC や Mac をお持ちなら分かることだと思いますが、
フリーズさせない PC や Mac への配慮や使い方を iPhone でも実施すれば良いだけだと思います。



ではでは。

書込番号:11628345

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/14 23:02(1年以上前)

復元してみては?フリーズは今のところ1度もないです。

書込番号:11628396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 23:05(1年以上前)

ホームボタンをダブルタップするとマルチタスクのアプリアイコンが表示されますので、アイコンを長押し、赤丸をクリックでバックグラウンドで待機状態のアプリが終了します。

書込番号:11628425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/14 23:13(1年以上前)

ちゃ〜坊さん、詳しく有難うございます。これで安心出来ます!

スレ主様ごめんなさい。

書込番号:11628473

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/14 23:47(1年以上前)

やっぱり悪さしてるのはアプリですかね。

自分も3GSでその症状が出ました。
もっとも3ヶ月に一回くらいでしたけれど。

移行するに当たってアプリをいくつか消したからか解かりませんが
今のところその症状は出てないです。

書込番号:11628703

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryu-kaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/14 23:52(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
アプリは結構マメには消してるんですけどダメなんです。
どうやらメモリをかなりくってるみたいです。
やはり復元が一番みたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:11628737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング