『iOS4.0.1がダウンロードできます』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS4.0.1がダウンロードできます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信29

お気に入りに追加

標準

iOS4.0.1がダウンロードできます

2010/07/16 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

ということで、とりあえずお知らせまで。 まだダウンロード中なので、感度などどう変わったのは、フォローしてくださる方にレポートしていただければ幸いです。

書込番号:11634233

ナイスクチコミ!2


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/16 09:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

インジケータの表示がダサくなりましたね。

書込番号:11634417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/16 09:52(1年以上前)

ほんとだ・・・なんかバランス悪いね。
結局のこの見た目変更はピクトが少なくてもきちんと立ってることをアピールする(=少なくてもOK)と見せるための変更だよね。
なんかせこいというか、なんというか。。。

書込番号:11634434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/07/16 09:52(1年以上前)

早速、4.01インスールしてみました。電波マーク・・・なんか凄く2〜5本で行ったり来たりになりました(笑)6月30日に入手して以来、通話障害なんて全くないし、電波マークも常時5本でした。ちなみにケースは使用しておらず表裏に保護シールを貼っているだけでの環境です。4.01をインストした現在の2〜5本で行ったり来たりが本来の姿なんですかね?

書込番号:11634435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 11:13(1年以上前)

他に修正部分ないなら、電波問題が起きていない、
もしくは気にしない人は入れなくてもいいような気がする…

書込番号:11634637

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 12:14(1年以上前)

使用前、使用後変化無し。

書込番号:11634780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/07/16 12:36(1年以上前)

機種不明

エラーが出てアップデートできません・・・
なぜでしょう?

書込番号:11634846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/16 13:02(1年以上前)

Twitter見てると、このアップデートで「電波感度問題」が改善されたと思ってる人がいるみたいだね。
問題は2つあるんだけど、どちらも改善されるという人もいるみたいで。
基本的には、アンテナピクトの表示(と算出方法)が変わっただけなのかな。
俺もとりあえず様子見します。

書込番号:11634939

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 13:26(1年以上前)

ケーブルをハブ経由でなく、PCのUSBポートに直に接続すれば大丈夫です。

書込番号:11635012

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 13:27(1年以上前)

電波の受信感度は物理的なことなので、ソフトウェアで対処どうのとは関係ないです。

書込番号:11635016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 13:46(1年以上前)

電波感度の低問題については、こちらのスレを参照いただくと最新情報がわかります。

バーの長さ表示を替えただけのアップデートって、ほとんど意味がないような...

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/BBSTabNo=12/CategoryCD=3143/ItemCD=314315/MakerCD=9/?ViewLimit=0&SortRule=2#11635048

書込番号:11635067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/07/16 13:52(1年以上前)

>LS0328さん
もともと直挿しなんです。
ためしに違うポートに挿してみましたが結果は同じでした。

ググってみたところAppleのサーバの問題らしき書き込みもありましたが定かではありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021711140

書込番号:11635085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/16 14:01(1年以上前)

トム仙人さん
そのURLだと、時間が経つと変わってしまうので、スレのタイトルをクリックすればスレを個別表示できますから、そうやって個別表示したURLを貼った方が良いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11532874/

書込番号:11635113

ナイスクチコミ!2


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/16 14:01(1年以上前)

電波とは違う話かもしれませんが、iOS4にしてからGPSの精度はかなりあがったんですよね。
(iPhone4の端末自体とは話がそれてすみません)

私も今回のアンテナ問題は物理的な問題だからソフトでは直らない気がするのですが、
同じ端末でOSを変えただけでGPSの精度があがるってことはソフトの修正で電波の問題も
改善できたりするのかなって期待を抱いているわけですが…

書込番号:11635114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 14:26(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

ご教示多謝です。

donaldahさん

GPSの精度がiOS4で上がったという話は知りません。 ジャイロがiPhone4で追加されたというのはあります。 GPSの精度って、衛星で決まるのでソフトで精度が変わるものでもないです。

電波の強さが同じでも4.0.1で何本バーを表示するかという計算方法は変わりました。 が、左手で持つと圏外になっちゃうような状況で、ソフトの変更でそれが改善されるということはありません。

書込番号:11635192

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/16 14:50(1年以上前)

>GPSの精度って、衛星で決まるのでソフトで精度が変わるものでもないです。

そうですね。ソフトウェアではGPSの精度や感度は変わらないと思います。
ただ、(3GSの話ですみませんが)iOS3→iOS4ではGPSの測位が速くなった印象はあります。

書込番号:11635245

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/16 16:26(1年以上前)

トム仙人♪さん、皆さん、

私も、32Gに早速、4.01インスールしてみました。
アンテナの感度低下はかわりませんでしたが、一つ改善が見られました
ので報告します。
元々アンテナ表示が4本か3本の場所での、下り上りの平均スループット
が向上しております。
比較に842Pを用いました。何れも木製の作業机に置いて、自前サーバーと
のファイル転送で測定(60S中央値/10回平均)。

    842P iPhone4-4.0 iPhone4-4.01 (Kbps)
下り  831.5  588.1   699.7
上り  488.1  275.8   331.2

平均で2割程改善していました。
推測ですが、受信レベルがAT&T推奨値になって、スループットを
決定する場合の品質が、実際の受信レベルと報告値が一致した関係
で最適なパラメータとなったと思われます。でも、まだ低いのは
何故か?

なお、アメリカからも4.1βでかなりの改善があったと報告を受けて
おります。WiFiとあわせて3Gも今回ソフトの手直しがあったようです。

ちなみに局の近くで受信電界が強い場合は変化が少ないようです。
また、何か判りましたら報告します。

書込番号:11635516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 16:29(1年以上前)

>tac_tacさん

>GPSの測位が早くなった感があります?

iPhoneでは、GPSだけを使って測位していないので、GPSだけの測位時間を論じるのは難しいと思います。 GPS衛星を補足するまでの時間はGPSデバイスによって多少の改善はありますが、分単位のオーダーです。とたえば地図を開いたときに大きな青い円で囲まれた現在地が表示されます。これはGPSによる測位ではなくてWiFiや3Gの基地局の電波強度をもとにした測位です。 しばらくして青い円が小さくなり地図の範囲をより詳細になります。 これがGPSによる測位です。このGPSによる測位時間は、GPSデバイスで決まる値なのでOSのバージョンアップによって変わるものではないと思います。 WiFiや3Gによる測位も同様ですが計算はCPUによって行っているので、A4による計算時間の短縮効果はあるかもしれません。

書込番号:11635524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 16:36(1年以上前)

nagesidaさん

いつも、目から鱗の現物、実測による解説、大変ありがとうございます。
なるほど、正しい電波強度により性能チューンアップが図られたとなると
4.0.1にも意味がありますね。

842Pとの性能差はちょっと気になりますね。 ベースバンド処理を842Pは専用
LSIでやっていると思いますが、iPhoneはどうなんでしょうか?

書込番号:11635548

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/16 17:23(1年以上前)

トム仙人♪さん
訂正します。
誤: iOS3→iOS4ではGPSの測位が速くなった印象はあります。
正: iOS3→iOS4では測位が速くなった印象はあります。

>しばらくして青い円が小さくなり地図の範囲をより詳細になります。これがGPSによる測位です。
それが旧バージョン比で速くなったと申しているのです。
検索してみると同様の発言がヒットしますので、私だけの気のせいでは無いようです。
実際には基地局測位など含め向上しているためだと思います。

書込番号:11635684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 17:36(1年以上前)

tac tacさん

ひょっとすると、GPSの測位系も一部 CPU演算を使っているかもしれませんね。基地局系からのシームレスな移行を実現するには必要かもしれません。 そして、iOS4で演算ロジックをチューンしたとすればあり得ないことではないと思います。

3GSのiPhone3.1.2 と iOS4
iPhone4
の3台で、同じ場所での実測情報があるとはきりするでしょうね。

書込番号:11635716

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/16 18:20(1年以上前)

トム仙人♪さん

>演算ロジックをチューンしたとすれば
なるほどその辺かも知れないと納得しました。

>3台で、同じ場所での実測情報があるとはきりするでしょうね。
そうですね。「測位が速くなったと感じた」ものの、体感の話だけでは信頼性低いですものね。
非常にざっくりとした話ですが、iOS3では状況によっては測位に1分以上かかる場合がありましたが、
iOS4では同じような状況でも30秒あれば完了するようになりました。
あと、特定の場所でしか確認していませんが、屋内でもすぐに正しい位置(半径10m以内)を表示できるようになりました。
これはもしやPlaceEngineの仕事でしょうかね(?)

話題がずれてしまいました。失礼しました。

書込番号:11635839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/07/16 19:04(1年以上前)

iOS4.0.1でBluetoothがAVRCPにフル対応となったんでしょうか?
今、ソニーエリクソのNW600を愛用しているのですが、iOS4.0.1にアップデートしてもこれまでとなんら変わらない気がします・・・。
他の方々はどうなんでしょうか;;

http://ipodtouchlab.com/2010/07/ios-41-bluetooth-avrcp.html

書込番号:11635967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 19:22(1年以上前)

うん?  4.1βはまだ開発者向けだとか。  AVRCPはまだ4.0.1では対応できていないようですね。

書込番号:11636034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 19:44(1年以上前)

とりあえず、明日のAM2時にあるアップルからのコメントをまちましょうか。

あと、iOS4.0.1はインストールしないでもうちょっと様子見のほうがいいかもしれませんね。

せこい手でだましただけかもしれませんし。

書込番号:11636115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/07/16 19:47(1年以上前)

あ!!4.1の情報でした!!
トム仙人さん、失礼いたしました!!
私の勝手な勘違いでした;;

書込番号:11636124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 20:38(1年以上前)

>ヒーーーハーーーーー!!!さん

そんなヒーーーハーーーーー!!!さんへ吉報です!

http://ipodtouchlab.com/2010/07/ios-41-bluetooth-avrcp.html



9to5Macが、「iOS 4.1」のBluetoothがAVRCPにフル対応し、待望の曲送り・曲戻りなどが可能になるとレポートしています。 [soruce: 9to5Mac ]
「iOS 4.0.1」までのiPhone・iPod touchは、ヘッドセットなどにワイヤレスで接続するBluetooth機能を備えていますが、「AVRCPプロファイル」に完全に対応しておらず、曲送り・戻し/早送り・戻しなどに対応していません。
レポートによると、昨日開発者向けに公開されたベータ版「iOS 4.1」は「AVRCP」に完全に対応しており、上記操作が可能になっているそうです。

Bluetoothは初代のiPhoneから搭載されていますが、当初はなぜかモノラルのみ対応。「iOS 3.0」でステレオに対応し、さらにそれから約1年を経ての完全対応となります。
パフォーマンスの問題や、アップルが純正のBluetoothヘッドセットを準備しているという噂などがありますが、対応をここまで遅らせてきた理由は明らかになっていません。
いずれにせよ、この情報が正しいとすると、Bluetoothヘッドセット本来の利便性を享受できることになり、リリースへの期待一層高まりそうです。

書込番号:11636308

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/16 20:46(1年以上前)

別機種

ホームセンターの投げ売りで購入

横入り失礼!
ということは、自分がフロで愛用している写真のブツでも早送りや巻き戻しができるようになるかも?ってことですよね。

書込番号:11636352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 20:48(1年以上前)

>jbkqb324さん

そうですね。もし本当に4.1で対応していて、そちらの機器とiPhone4+4.1の互換性に問題なければ、できそうですね。

そのスピーカーいいですよね。
風呂場でiPhoneを持ち込まずに、聞ける防水スピーカー。

書込番号:11636362

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/16 20:58(1年以上前)

kakaku.com.jpさん
こんばんは、レスありがとうございます。
現状では一時停止/再生しか操作が効かないので期待が高まります。

一日使用してバッテリーすっからかんの所を、充電しながらフロで写真の機器使って音楽を聴く。これが最近のスタイルです。
おかげでiPhoneには「フロ」という名前のプレイリストが存在します(笑
音質はともかく、壁等挟んでも実測10mチョイ飛んでくれるので結構実用的です。
kakaku.com.jpさんも一台いかが?

(写真の機器は三流メーカーブランドAudioCommのASP-BT15Nです)

書込番号:11636408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング