『本体の右下の溝の所に』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の右下の溝の所に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の右下の溝の所に

2010/07/17 04:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:20件
別機種

昨日本体が届いたのですが本体の右下の溝の所に画像のようなフィルムが出ているのですが、みなさんのも付いているのでしょうか?

できれば取りたいのですが軽く引っぱっても取れませんでした。こういう仕様なのでしょうか?

あと一応いろいろな握り方でアンテナチェックしたのですが、問題はなくアンテナの数も減りませんでした。

無料バンパー配布で盛り上がっている中くだらない質問ですみませんが、みなさまのお力をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:11638038

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/17 04:18(1年以上前)

それは対策済みのマークです。
そのフィルムが付いているものはアンテナ問題対策済みとなります。

書込番号:11638041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/17 04:25(1年以上前)

へー、そうなんですね、初めて見ました。

すたーざんさん、∀⊥I∧OI⊥さん、ありがとうございます。



書込番号:11638046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/07/17 04:46(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

どうもご回答ありがとう御座いました。対応済みなんですね、安心しました。

このフィルムは取り外しをしないほうが良いんでしょうか?

書込番号:11638062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/17 05:06(1年以上前)

いい加減なコメントしないほうがいいですよ

書込番号:11638080

Goodアンサーナイスクチコミ!13


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 06:35(1年以上前)

ビニールを対策済みの記しって、どの情報が根拠になっているのですか?
本当なんですか?
持っていない方がどうしてわかるのですか?

書込番号:11638162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 06:38(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さんのおっしゃっているのはこのことですよね。
スレ主さんのはマークついてないです。
http://www.gizmodo.jp/2010/07/iphone_4_32.html

普通の保護フィルムですから、はがして大丈夫です。

書込番号:11638165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/17 07:25(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥ さんが言ってました、
「すいません、嘘ついてました」

書込番号:11638229

ナイスクチコミ!10


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 07:26(1年以上前)

アンテナ対策されているモノなんて出回っていないですよね。

もっと強く引っ張っちゃえば取れるんじゃないですか?

書込番号:11638233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/17 08:00(1年以上前)

ちゃ〜坊さん 

えーと確認ですが、あの黄色いシールが対策済みの印なんでしょうか?
黙って対策品出しているとの噂もありますが、それにしてはちょっと目立ち過ぎな気がします。

書込番号:11638306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 08:17(1年以上前)

私も詳しくはわかりませんが、プレスカンファレンスで以下のやりとりがあったようですので、恐らくそうなのではないかと。

11:04:Q:現世代iPhone 4でハードウェア面のデザイン変更はあるか?
A:Jobs氏「ウェブにアクセスすれば、『ここを覆わないでください』や『指で触れないでください』というステッカーを付けて出荷された携帯電話の写真を見つけられるだろう」。

われわれは、この問題を解決する洗練されたアンテナ設計に引き続き取り組んでいく、もしくは問題の箇所を単にほかに移すつもりだとJobs氏。

気になるのは「もしくは問題の箇所を単にほかに移すつもり」というくだりですね。

書込番号:11638348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/17 08:40(1年以上前)

ここは∀⊥I∧OI⊥ さんに登場、説明いただいた方が良いですね。

書込番号:11638405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/17 08:44(1年以上前)

ちゃ〜坊さん、ありがとうございます。

ビミョーな言い回しですね(もっと突っ込んで訊いて欲しいですが、一問一答形式だとそうもいかないのかな?)

希望的に解釈すると、大きな声では言えない何らかの改良を施しているとも取れますが、悲観的に見ると単なる心理的効果を狙ったもの(アンテナ表示と同様)にも思えます。
いずれ何らかの目に見える対策が取られると思いますが、たぶん型式申請を伴う事が必定なため躊躇っているのでしょうね。

書込番号:11638412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 09:07(1年以上前)

黄色いステッカーはあくまで持ち方に対して注意を喚起するという目的と新しい
OSが導入されている目印ってだけのような気がします。
ハードウェアの変更を伴なうような根本的な対策は少なくとも現状はとられて
いないし、iPhone4に対してそれを行うことはないのかなと個人的には思います。

書込番号:11638479

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 09:11(1年以上前)

もどきの方は、どこかで見て来た様な・・を言う を地で行ってますね。

書込番号:11638488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/17 09:18(1年以上前)

>LS0328さん
あなたが言うと面白いね。冗談としか思えないぐらい。

書込番号:11638507

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/17 10:25(1年以上前)

iPhone 4を購入しようかとここ数日関連掲示板を見ています。
アップルの品質管理は相当甘そうですね。

∀⊥I∧OI⊥さんとLS0328さんはすぐにセットで覚えてしまいました。
よく書き込みしている割には適当なことを書きすぎですw
一人はものすごい物理理論展開するし、一人は革ケース信者で販売元の関係者か何か知らないけど得意げにディザーキャンペーンするし。

書込番号:11638749

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/17 11:53(1年以上前)

>もどきの方は、どこかで見て来た様な・・を言う を地で行ってますね。
あなたの発言・書き方もどこかで見た事のある…。

今からiPhone4を受け取りに行ってくるので確認して来ます!

書込番号:11639075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/17 12:41(1年以上前)

切れ目を上のイヤホンジャック周辺に移すとどうでしょうね。
ここ握るやつは絶対おらんやろうw

書込番号:11639238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/17 13:01(1年以上前)

>本体の右下の溝の所に画像のようなフィルムが出ているのですが、
今、取りに行ってきました。俺のにはフィルムはありませんでした。

書込番号:11639316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/17 15:40(1年以上前)

私の憶測ですが。

本来内部に収まっているもの(例えば基盤等の取り外しの際に使うフィルムみたいな)が、
組み立ての際に外にはみ出したとか。。。ってのは考えられますかね?

書込番号:11639812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/17 15:47(1年以上前)

組み立て不良の話は、以前にもありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11546882/#11546882
同様のケースかもしれません。

書込番号:11639836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/17 16:23(1年以上前)

みなさまありがとうございます。こんなに早く解決できると思ってませんでした。やはり組み立て時のミスのようですね。

今のところ使用に際しての不具合もないのでフィルムを取らないままで使用しようと思います。

アンテナ問題対策済みだと思ったのに残念でした。

みなさま本当にどうもありがとうございました。

書込番号:11639959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 16:41(1年以上前)

ステンレスベゼルの隙間からフィルム状のものがはみ出てるんですね。
私はてっきりガラスパネルの表面に貼られた保護フィルムのポッチがみえているのかと思っていました。適当なこと言ってしまいました。ごめんなさい。

書込番号:11640014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/17 16:57(1年以上前)

ちゃ〜坊さん

いえいえとんでもないですよ。みなさんのおかげで解決できましたので、本当に助かりました。どうもありがとうございました。

書込番号:11640081

ナイスクチコミ!0


mr.henryさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/20 09:37(1年以上前)

フレーム部分がANTになっているので中で対策しても無駄です。
バンパーは金属部分を触れないための対策商品です。
溝から出てるビニールは製造過程で保護されてる
ビニールの切れ端と思われます。

書込番号:11652865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/20 14:14(1年以上前)

すいません、蒸し返すようですが、

>それは対策済みのマークです。
>そのフィルムが付いているものはアンテナ問題対策済みとなります。

というのは「完全なガセネタ」ということでOKですか?

そもそも対策ができるのか、という点も含め、にわかに気になってきました;

書込番号:11653661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング