『iphonが欲しいけど、メールの場合…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphonが欲しいけど、メールの場合…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphonが欲しいけど、メールの場合…

2010/07/18 02:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hosi~さん
クチコミ投稿数:17件

初心者の中でも初心者です。
外国とのやり取りが多い私が iphonが欲しいと思った一番の理由は、skypeが使えると聞いたからです。
メールの場合、PCと同じく日本語と他の国の言語が 同時にどっちも読めるように使えるのですか?
アメリカへ行った場合、日本と国際電話として使えますか?

今までは、ドコモを10年以上使っていて料金がかなり安くなっていて 料金が気になります。

それなりのメリットがあるでしょうか。

書込番号:11642544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/18 03:35(1年以上前)

メールは日本語と英語どちらもPCと同じように使うことができます。
国際電話も可能です。
docomoからsoftbankに乗り換えると乗り換えボーナスなどで
お得だと思いますよ。

書込番号:11642626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/18 06:13(1年以上前)

アメリカに行った場合、普通にローミングで国際電話できますが、ソフトバンクは7月21日から海外パケット定額を開始しますので、これを使えば、Skypeを使って定額で通話も出来るんじゃないですかね。あるいはWi-Fiスポットを使えば、Skypeで日本と無料通話。

少なくとも、海外でメールをつかったりwebを見たりするなどデータを使うことを想定しているなら、海外パケット定額のつかえるソフトバンクはお薦めです。

書込番号:11642750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hosi~さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/18 08:59(1年以上前)

ねぼけなさん、keystarさん、ありがとうございました!
おかげさまですっきりしました。

また、海外バケット定格はとても魅力的ですね!


ところで、とても基本的な質問ですが、ネットを使ったりメールを使うのは全部バケット通信料に含まれるのですか?
また、機種代0円のiphoneのお支払イメージの中に、バケット定額・s!ベーシック月額使用料・ホワイトプラン基本使用料があるんですが、実際払うには通話料以外にどれほどの金額がかかりますか? 
有料サイトなどは多分使わないと思いますが… 

書込番号:11643158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 09:03(1年以上前)

海外パケットが定額(1480円/日)になる海外オペレータが限られているので、接続先がそこになるように設定が必要です。

またサービス開始は7月21日からです。 詳しくは下記を参照してください。

http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/index.html#setting

書込番号:11643170

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosi~さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/18 09:06(1年以上前)

あ、 もう一つ。

また基本的な質問で申し訳ありませんが、Wi-Fiスポットってなんですか? 
お願いしますm(_ _)m
 

書込番号:11643186

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosi~さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/18 09:13(1年以上前)

トム仙人♪ さん ありがとうございます。

1480円/日ですか!  安くはないですね… ^^;


ドコモのBlack BerryとiPhoneで とても迷ってます。

書込番号:11643213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 10:15(1年以上前)

海外とのテレビ電話(通話だけでもいいですが)を安くというニーズなら、FaceTimeを使えばSkypeいらないですよ。

お互いにWiFi接続すればいいだけです。 最初は3G通話でそれからWiFiに切り替えればWiFiで通話(ないしTV電話)している間は通話料がかかりません。

よく海外と通話される場所にWiFi接続環境をもつことが条件です。自宅にももちろんWiFi環境を準備したらよいのでは?  WiFiスポットとは、外出先でWiFiが使える場所です。DocomoもSoftbankにもあります。 海外でも空港ラウンジでは大抵WiFiスポットがあります。

詳しくはここで勉強してください。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/wi-fi/

書込番号:11643420

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/18 10:49(1年以上前)

Face Timeは綺麗ですし、iPhoneからのコールは実に簡単ですが。
相手もiPhone4でお互いがWiFi下にいないといけないので。
汎用性という意味では著しく低いです。
そういう意味ではSkypeがいいような気がします。
海外の場合、3GどころかGSMの国も少なくありません。
SkypeをWinfows Mobileで使っていた時は、GSMでもなんとか通話可能でした。
iPhoneのSkypeでもいけるんじゃないでしょうか。

書込番号:11643544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 13:01(1年以上前)

相手が3GならSkypeもいけるのですが、3Gがある人ってWiFiもっている人よりも少ないかもしれないので、どちらがいいのかは? かなと思います。

また3G上のSkypeが無料なのは2010年末までです。 それ以降は有料になります。月額おそらく、690円/月 とかの料金がかかりそうです。

書込番号:11643928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hosi~さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/18 15:00(1年以上前)

皆様、大変ありがとうございました!!!

ただ欲しい気持ちで軽く思っていたスマートフォンでしたが、皆様のお言葉がいい刺激になりいろいろと調べる事ができました。
とても満足しています!

今の自分には、BlackBerryの方がいろんな面で使いやすいような気がします。
本当にありがとうございました m(_ _)m

書込番号:11644271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング