『1台のPCで複数のiPhone管理は可能ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1台のPCで複数のiPhone管理は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 1台のPCで複数のiPhone管理は可能ですか?

2010/07/21 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件

現在夫婦で、2台のiPhone4を予約中です。

が、我が家にはPCが1台(winXP)しかありません。
今更ながらに思ったんですが、これって、iPhoneの管理上何か不都合はあるんでしょうか?

ちなみに、数年前よりiPod2台を夫婦で使っており、今は妻のiPodのみ手動同期にして、必要な曲のみドラッグして転送してる感じです。
もう少し良い方法があるのかもしれませんが、現状ではちょっと不便ですね・・・。


2人分の電話帳管理など、うまくできる方法はあるのでしょうか?

書込番号:11657544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/21 10:30(1年以上前)

連絡先など、同期対象はデバイス単位に設定出来るのでわけられます。
ただし、Outlookとかで管理しようとかすると、無理ですね。
PC側の同期元を別個にしないと。
まぁ、googleとか使えば済むと思いますが。

ライブラリは、今のiPod同様に共通になります。
ライブラリ側に含まれるアプリが共有になってしまいますね。

今のiPodでのご不便を許容出来るなら問題ないです。
アプリ購入費も浮きます。(ライセンス的にはOKらしいです)

完全にわけたいなら、XPのユーザアカウントを別にすればいいと思います。

書込番号:11657578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 10:30(1年以上前)

スレ主さま
iTunesでの同期の事を言われているのなら、問題なく出来ますよ。
必要な曲を自動同期させたいときは、プレイリストを作成して、
プレイリスト毎に同期設定すればいいです。
電話帳管理もグループ分けすれば可能でしょう。

書込番号:11657579

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/21 14:46(1年以上前)

Win XPにご夫婦のアカウントをそれぞれ作ってください。
これが一つのパソコンで異なる人が使う機器を管理する最も基本的な方法です。

原理的には一つのアカウントでも複数のiPhoneを管理できなくはないですが、各人の情報が混在して混乱するのを避けたければ、アカウントを分けてそれぞれで管理するのが得策です。
音楽等共有したいものは、それぞれのアカウントから共有できるフォルダに入れておけば良いです。

書込番号:11658329

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/21 16:52(1年以上前)

iTunesのライブラリも複数作れますよ、私はMacなのでWinのやり方は知りません。
やり方は検索すれば出てくると思います。

書込番号:11658699

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 17:48(1年以上前)

簡単です。shiftキーを押しながら、iTunesを起動すれば
ライブラリー選択画面と新たなライブラリーを作成するかどうかの
ダイヤログボックスが出てきます。
新たな方を選べば良いことです。

書込番号:11658905

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 17:52(1年以上前)

アカウントなんか一つもあれば十分です。
ソフトを切り替えれば良いことです。
OSのアカウント切り替えて使うなんて面倒くさいです。

書込番号:11658916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/05 19:09(1年以上前)

iTunesで2台のiPodを共有する方法
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes2ipod.html

ソフトを使って管理する方法もあります
http://www.copytrans.jp/ilibs.php

書込番号:11723584

ナイスクチコミ!0


makojbさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/26 14:35(1年以上前)

>アカウントなんか一つもあれば十分です。
>ソフトを切り替えれば良いことです。
>OSのアカウント切り替えて使うなんて面倒くさいです。



通りすがりの者ですが・・・。



なにが面倒なのか理解できない。
質問者の質問内容からして、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各デバイス用に別個に iTunes ライブラリを作成します。 注意:この場合、新規に iTunes ライブラリファイルを作成することが重要です。既存の iTunes ライブラリファイルのコピーを作成するだけではうまくいきません。iTunes が開いている場合は、終了します。

1.Mac ユーザ:iTunes を起動する間「option」キーを押し続けます。
Windows ユーザ:iTunes を起動する間「Shift」キーを押し続けます。
2.表示されるダイアログで「ライブラリを作成」をクリックします。
3.新しいライブラリファイルに名前を付けて保存します。この新しいライブラリファイルで iTunes が開きます。
4.iTunes の「環境設定」を開きます。「iTunes」>「環境設定」(Mac) または「編集」>「設定」(Windows) の順に選択します。
5.「詳細」タブをクリックします。
6.「ライブラリへの追加時にファイルを [iTunes Media] フォルダーにコピーする」チェックボックスがすでに選択されている場合は、チェックマークを外してから「OK」をクリックします。これにより、新しいライブラリフォルダに iTunes によって既存のメディアファイルが重複して作成されるのを防ぐことができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブラリーだの、このチェックの確認だのを、
なぜ?どこ?なんて考えるより、
ユーザーの切り替えが確実で一番簡単だと思うが。

起動するさいも毎回選択。
一歩間違えれば・・・ってことも考えられますが。

ユーザーの切り替えが一番だと思いますが。


http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:13681089

ナイスクチコミ!2


makojbさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/26 14:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12964322/

のグッドアンサーを参考に。

書込番号:13681093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング