『画面が青味がかってる』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が青味がかってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

画面が青味がかってる

2010/07/22 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:65件

初期不良問題で画面の黄ばみはよく言われますが、先日3GSを持ってる友人から、おまえの画面なんか青いと言われました。価格コムの口コミのバックの色はまっ白のはずです。
友人から言われるまでは気にもしてませんでしたが、今はやっぱり青味がかってるような気がします。これって普通なのでしょうか?

書込番号:11664447

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/22 22:01(1年以上前)

写真でも見なければ正常かどうかよくわかりませんが、

お友達の言葉は信頼していいのではないでしょうか。
あまり聞かない故障ではありますが、たぶん故障で
はないかと思います。

パソコンの液晶では時々聞く種類の故障ですね。

初期不良というべきかもしれませんが・・・

店に行く前に、ハードウエアリセットをかけることを
おすすめします。工場出荷状態に戻すということです。



書込番号:11664491

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/22 22:13(1年以上前)

確かに、3GSと比べると、青白く感じるかもしれない。

書込番号:11664556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/22 22:16(1年以上前)

確かに青っぽい気がしますね。
今手元にあるどの紙(白紙)よりもiPhoneの画面は青っぽいです。
でもまあ、こういうものかな?とおもえるレベルだと思いますが…

書込番号:11664580

ナイスクチコミ!2


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/22 22:19(1年以上前)

3GSとの比較では正しい判断はできないので、店頭のデモ機など同じiPhone 4と
比較して判断された方がよいと思います。

私のiPhone 4は画面が全体的に黄色っぽかったため不良を疑いサポートに
電話しましたが、電話では不良かどうかの判断がつかず、アップルストア
に足を運んで展示機と比較した結果、やはり明らかに黄色かったので交換
となりました。

交換後のiPhone 4でも、それまで使っていた3GSに比べると若干黄色っぽい
印象ですので、3GSと比べて青っぽいというのは不良の可能性が高そうですが
もしかしたらお友達の3GSが通常のものより黄色っぽい異常個体という可能性
もないとは言い切れないので・・・

ちなみに、iPadは3GSと同様、iPhone 4に比べると青っぽい印象です。

書込番号:11664593

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/22 22:20(1年以上前)

横スレ申し訳ないです。
この手の話が出てくるたびに疑問が湧くので今回書いてみます。
液晶そのものにシミの様なもので色がついていれば不良品と云えますが、iPhoneの色温度や表示色数や対応カラースペースが判らないので正確には云えませんが、カラーチャートを表示させて色が転んでたら不良だと思いますが、試してみましたか?
所詮ケータイの液晶に厳密な色再現を求めるのが酷な気もしますがどうでしょう。
私は3Gですが色見はみため正常の範囲に入っていると思います。

書込番号:11664607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/22 22:33(1年以上前)

そんなことはさておき、
fonルーターは使いこなせてるんですか?
一斉メールは送れたんですか?
動画やmp3は転送できたんですか?
画像の黄ばみが消えたから青っぽく見えるんじゃないですか?

質問に質問で返すのは失礼かもしれませんが、回答ください。

書込番号:11664709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2010/07/22 23:27(1年以上前)

fonルーターは問題なく使っています。
メールの一斉送信は宛先に20件分入れて送信し、それからは履歴で送ってます。
画面の黄色いシミは今だに消えません。
SoftBankショップでは対応してくれないので困ってます。

書込番号:11664992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/22 23:50(1年以上前)

ああ、言葉足らずだったことを心よりお詫びします。
回答はここではなく、ご自身で立てられた質問スレッドや書き込みをした
スレッドにしていただければ幸いです。善意で答えてくださった方へのお礼
と報告をしてください。自分で立てた質問スレッドなら締めることもお忘れ
なく。

ホットモックと比較した上でショップに相談するのが通常だとは思うのですが、
黄ばみにも対応してくれないとなると、期待できないかもしれませんね。機会
を見てアップルストアに出向いてクレームするくらいでしょうか。

書込番号:11665110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/23 00:06(1年以上前)

iPhone4からはソフトバンク側で一切対応しないみたいですね。
Apple storeかGenius Bar、アップルサポートラインとかそのへんですね。

まぁ中途半端というか、糞な知識しか持ち合わせていないソフトバンク店員と話にならない話をするよりよっぽどいいと思いますよ。直通のほうが。

書込番号:11665196

ナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/23 00:14(1年以上前)

↑の方、一言いや、3行多いです。

書込番号:11665241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/23 09:44(1年以上前)

カメラが・・・。

書込番号:11666173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/07/23 10:10(1年以上前)

カメラがどうしました?

書込番号:11666246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/23 10:24(1年以上前)

よく言われる「黄ばみ液晶」は度を過ぎてることがあるけど、最近敏感になりすぎてるケースも多いように思う。
色温度の誤差の範囲内だと思われるケースまで不良だと言われることもあるみたいで。
iPhone4の液晶の特性の範囲だと思うけど。

書込番号:11666286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング