『Wi-Fi にて、データー転送ができません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi にて、データー転送ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi にて、データー転送ができません。

2010/07/31 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

こちらの、掲示板で良いのか分からないのですが
分かる方が居ましたら、教えてください。

家庭内ネットワークにて、以下の構成で使っています。
・ルーター バッファローWZR-AGL300NH
・デスクトップPC(Windows7)有線接続
・ノートPC(windosXP sp3)無線接続
・iPhon4(OSは、購入時のまま、最終ではありません)Wi-Fiで問題無く使っています。

やりたいことは、主にiPhon4で、撮った画像をWi-Fi経由でPCへ転送したいのです。
勿論、USBでの転送はできています。

使ってみたアプリは、GoodRender,WiFiPhotです。
共に、転送先のブラウザーを開き、iphonに表示されている
url (http://192.xxx.xx.xx:8080)を入力すれば
表示されるはずなのですが、だめです。

ポートNo.8080を任意に変更7070など、他も試しましたが、両者のアプリで認識しません。
ちなみに、ノートPCとデスクトップ両方不可。

iphon側のサーバー状況は オンとなっています。

また、パソコン側のセキュリティソフトが、問題かと思い、ダウンして試しましたが
だめでした。

現在お手上げ状態です。ルーターの設定に問題があるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

書込番号:11700394

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/31 10:33(1年以上前)

参考になると良いですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336380273

書込番号:11700423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/31 11:17(1年以上前)

tac_tacさん

早々のレスありがとうございます。
また、情報ありがとうございます。

ノートPCで コマンドプロント(DOS画面)
ping 192.XXX.XX で確認したところ

Request timeout でした。

やはり、何処かでブロックしているみたいです。

このあたりを自分なりに、調べてみます。

書込番号:11700593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/31 11:51(1年以上前)

tac_tacさん

繋がりました^^V

原因は、やはりルーターのセキュリデーの問題でした。

『NBT と Microsoft-DS のルーティングを禁止する』

WindowsのMicrosoftネットワーク共有機能をInternetとLANの間で遮断します。
Internet側からLAN側へ、LAN側からInternet側への Microsoftネットワーク共有機能は使えなくなります。
初期値は、無効です

と、記載されており、これを有効に変更したところ、繋がりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11700712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング