『Nimbuzzでのout通話』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Nimbuzzでのout通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Nimbuzzでのout通話

2010/08/07 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:394件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 sobakoro 

他キャリアの携帯、一般電話に電話することが多いので
Nimbuzzを入れてみました。
10$をクレジットして、かけてみたものの繋がりません。
Nimbuzzの設定で試行錯誤された方いらっしゃいませんか?

書込番号:11731120

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/07 17:15(1年以上前)

導入してないので、あれなんですが…ググってみると

NimbuzzではNimbuzzネットワークを使用する友人や家族との電話やインスタントメッセージを無料で楽しめます

Wi-FI上での無料通話、世界中の携帯や固定電話へのお得な国際通話が利用できます。

こんな感じらしいのですが?

書込番号:11731363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 17:33(1年以上前)

fringと同じようなものですよね。
VoIPできない原因はちょっとわからないですが、再起動してもだめですかね?

書込番号:11731432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 sobakoro 

2010/08/07 19:31(1年以上前)

機種不明

通知があるが繋がらない

品格コムさんありがとうございます。
再起動してもだめでした。
 
添付写真は
妻のDOCOMO携帯にかけるものの、なんらかの通信は傍受
したものの繋がらないというものです。

書込番号:11731846

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/07 19:47(1年以上前)

今久しぶりにnimbuzzで地上回線にかけて見ました。ちゃんと掛かりました。
わたしはnimbuzzoutではなくVoip Providerにgizmo5を使ってます。
skypeの方が遅延が小さいのでskypeばかり使ってます。

書込番号:11731891

ナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 19:54(1年以上前)

せっかく電話機能があるのに、不思議な事を?

書込番号:11731911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 sobakoro 

2010/08/07 20:16(1年以上前)

Pz.Lehrさんありがとうございます。
 
日経トレンディにNimbuzzのほうがSkypeよりも通話料(固定電話、他キャリアへの)が安い
とあったので試した次第です。

LS3028君、ソフトバンクの通話料よりも安いですよ。

 
Skypeのほうが無難ですかね。
 
でも10$は使い切りたいです。

書込番号:11731976

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/08 00:25(1年以上前)

海外への電話はどうしてもVoipになっちゃいますよね。
もともと国内は64K codec品質ですが、海外はどう贔屓目にみても16Kとか8K codec程度の品質ですからskypeなどのVoipに下手をすると負けてしまうぐらいですからね。おまけに値段が桁が違うほど安ければ勝負ありだと思います。

書込番号:11733074

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/11 23:55(1年以上前)

国番号(+81)+電話番号ですが、電話番号の先頭のゼロをとらないとかからないです。

機能追加で国番号をつけずに国内通話が可能になっているようですが、
iPhone用だけですかね?

書込番号:11750361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 sobakoro 

2010/08/12 01:19(1年以上前)

機種不明

ダイヤルパッド

The Blueさん
ありがとうございます。
 
かかりました。単純なことだったんですね。
 
電話帳から番号を選んでかける場合
番号先頭の日本国旗マークは+81として
電話番号を頭の0なしで登録しとかないとだめってことですかね?

書込番号:11750700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/08/12 21:28(1年以上前)

最近iphone4を買いnimbuzzを使いたいと思っているのですが、英語が多くてよくわからないのですが、これはクレジットカードでないと購入は不可能なんですよね?

書込番号:11754224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 sobakoro 

2010/08/12 21:50(1年以上前)

自己レスです。
いろいろトライアルして番号設定について判明しました。

かなり試行錯誤したのですが
通話先が非通知着信拒否にしている場合はかかりません。

(私がupした妻のdocomo携帯のような着信履歴になります。)


固定電話にかけるには

0581-32-0000の場合
81-581-32-0000のような番号を
nimbuzz用に新たに登録する必要あり

料金は0.02$(2¢)/min 激安 2円/分
  

 
携帯電話には
普通にアドレスから選べば、自動的に番号を変換してくれます。
 
例えば
090-2222-1111の場合
アドレスからこの番号を指定すると
81-90-2222-1111となります。
 
 
非通知着信拒否にしていないだろうと推測した父の携帯には
見事にかかりました。
 
料金は0.14$(14¢)/min 激安 12円/分です。
 

ソフトバンク
21円/30秒 → 42円/分ですから。
   
  
docomoのように無料通話がなく、なんだかな〜とおもってましたが
そこそこに節約できそうです。
 
しかし通話先の非通知着信拒否の解除が必要条件になるのが辛いとこです。
これがクリアされれば完璧なんだけど....

書込番号:11754353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 sobakoro 

2010/08/12 22:29(1年以上前)

つばさ×2さん
そうです。クレジット決済です。
pay palで購入できるとよかったんですけどね。
 
海外サイトのクレジット決済は勇気がいるものですが
やってみれば案外簡単です。

書込番号:11754587

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/12 23:44(1年以上前)

よかったですね。まあ、VOIPが国際電話をかけることだと意識できただけでよかったのでは?

書込番号:11754978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング