『Gmailの受信トレイが受信日付順に表示されない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailの受信トレイが受信日付順に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件

Gmailアカウントでの送受信には何ら問題ありませんが、
プロバイダー(Nifty)の受信メールをPC上で、Gmailの受信トレイに
移動しました。Web上やPCメール(OUTLOOK2010)では問題なく受信日付順に
正しく移動でき表示されておりますが、これをIPHONEからみると、日付がとびとびで
途中のメールが欠けている状態です。
正しくならないかと思い、IPNONEのGmailアカウントを削除し再作成しても
ぜんぜん変わりませんでした。

解決策おもちの方教えて頂きたく、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11731349

ナイスクチコミ!0


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 17:32(1年以上前)

何でこんなことしなきゃならないのか、その意味が・・・。

書込番号:11731427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件

2010/08/07 18:06(1年以上前)

理由は、IMAPならどのPCでも携帯でも送信トレイ受信トレイともに
同じ(同期)されるからです。

書込番号:11731558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/08/07 18:11(1年以上前)

iPhoneが原因と言うより、Niftyメールから、Gmailに持っていくというのが無謀
形式が異なる部分があると思いますので、何か破綻がおきそうです

書込番号:11731575

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/08/07 18:18(1年以上前)

直接の解決策じゃないですが、
niftyのメール転送機能を使えば良いだけではないでしょうか?

書込番号:11731600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 18:24(1年以上前)

過去のメールはともかく、今後はNifty→Gmailに転送すると便利ではないですか?
iPhoneやPCからはIMAPでアクセス、残しておきたいメールはローカルに保存で。

書込番号:11731620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/07 18:26(1年以上前)

Gmail上でニフティ用のフォルダ作成して、ニフティのをGmailへ転送した方が良いような気がします

書込番号:11731626

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件

2010/08/08 17:17(1年以上前)

皆さん、コメント有難うございます。

ひとつ分かりました。データ項目に受信日時のほかに作成日時が
ありOUTLOOKやGmailのWeb画面では、受信日時でソート出来たり、されますが、iPhoneは、作成日時でソートされているという事です。iPhoneでもソート項目が指定できない限り難しそうです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11735467

ナイスクチコミ!0


Thubameさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/27 08:09(1年以上前)

原因は、メールの設定の転送
【POPメールにアクセスする】の項で
【アーカイブにする】になっていませんか?
【受信メールをGmail に残す】を選択してください。
アーカイブにすれば順番はマチマチになる。

書込番号:15256993

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_MINIさん
クチコミ投稿数:41件

2012/11/04 23:47(1年以上前)

Thubameさま、コメントありがとうございます。

設定は、受信メールをGmail に残す になっています。

現在は転送設定をしておりますので、その後受信(転送されてきた)する
メールは日付順に並びます。
ローカルに残っていた過去の古い受信メールを全てGmail受信トレイに
移動しましたが、このメールも日付順にならんで欲しいと思いましたが、
すでに日時経過し、今では古いメールを見る事もほとんどなく、
不便を感じておりません。

書込番号:15296514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング