『写真同期』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

写真同期

2010/08/17 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

こんばんは〜。

写真などの画像データはカメラロールに保存されますよね。

で、今まではiTunesでの同期時にカメラロール内の画像が指定のPC内のフォルダに吸い上げられカメラロールから消えていっていたと記憶しているのですが、

最近、その指定のPCのフォルダ内の画像が多くなり、と同時にiPhoneのフォトライブラリもゴチャゴチャしてきたので、同期指定のフォルダ内の画像を幾つかのフォルダに分けて整理しました。

それ以降、カメラロールの画像がPCに吸い上げられなくなってしまったのですが、何故なんでしょうか?

iPhone接続時に出るウィザードで故意にiPhone内の画像をPCから取り込み、その画像を同期指定内の各フォルダに移動し、同期をとってまたiPhoneに、と言うふうに今はしてますが、それだと今までiPhoneで撮影した画像の名前と変わってしまって不便なんです(今までは【IMG_○○○】だったのが【グループ名○○○】になってしまう)

分かる方おられましたら宜しくお願い致します。

書込番号:11772603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 13:20(1年以上前)

文章も中身もめちゃくちゃで意味がわかりません。

書込番号:11774055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/17 15:19(1年以上前)

>今まではiTunesでの同期時にカメラロール内の画像が指定のPC内のフォルダに
>吸い上げられカメラロールから消えていっていたと記憶しているのですが

こんな動作しません。
何かアプリ使っていたのでは?

書込番号:11774409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/17 15:36(1年以上前)

カメラウィザードの設定のイベント項目にあるんだけど

転送後、削除とか設定を弄れます

うちの環境はXPですけど

接続時に転送
マイピクに保存
日付フォルダ作成
カメラロールのは、残す設定にしてます

書込番号:11774460

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2010/08/17 22:09(1年以上前)

アブラカラメさん、こんばんは。 

 >こんな動作しません。
 >何かアプリ使っていたのでは?

記憶が曖昧なので申し訳ないです。カメラロール内の画像は手動で消していたのかも知れません。
しかし、カメラロール内の画像がPC(同期フォルダ)へ送られらないのは何故なんでしょうか?
PCにて他のデジカメなどの画像を同期フォルダに入れた場合はiPhoneと同期され、iPhoneでも見れるようになります。

seabird217さん、こんばんは。

 >カメラウィザードの設定のイベント項目にあるんだけど
 >転送後、削除とか設定を弄れます
 >うちの環境はXPですけど
 >接続時に転送
 >マイピクに保存

なので、現在seabird217さんと同じ、上記のようにカメラロール内のデータはPCへ移動してます。





書込番号:11776013

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2010/08/17 22:31(1年以上前)

お騒がせ致してすみません。自己解決致しました。

書込番号:11776149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/17 22:51(1年以上前)

→お騒がせ致してすみません。自己解決致しました。

何がどう解決したの書きましょう。
最低限のマナーですよ。

書込番号:11776297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/19 13:32(1年以上前)

DCFでの取り込みアプリが、スキャナとカメラウィザード以外に存在していて、
それの自動起動の設定が解除されていたというオチでしょう。

書込番号:11782794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング