『iTunesのアカウントのPC認証』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesのアカウントのPC認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

iTunesのアカウントのPC認証

2010/08/24 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 shota0001さん
クチコミ投稿数:73件

iTunesのアカウントのPC認証が出来ません。「5台以上のコンピュータを認証できません。」と
いうメッセージがでます。しかし当方1台しかPC持っていませんので他のPCの認証解除も出来ません。リセットすること出来ますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:11807510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/24 22:09(1年以上前)

Appleのサイトで以下の文字列で検索した時に、
一番先頭に表示されるページをご参照下さい。

「iTunes Store の認証と認証解除について」

リンクを貼って良いのか分かりませんでしたので、
面倒なアドバイスとなってしまいました…。

書込番号:11807954

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/24 22:20(1年以上前)

同じアカウントでもPCを買い換えたり、リカバリーを何度もするとその都度認証する度に1台目、2台目となってしまいます。

買い換えたりリカバリーするときは、その都度認証を解除したら大丈夫です。


で、そうとは知らずに何度も認証作業をして5台目を越えてしまった場合、iTunesの認証をリセットし、再度認証するとまた1台目からになりますよ。

ただし、この認証リセットは年に一回しか出来ません。

書込番号:11808028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/24 22:41(1年以上前)

shota0001さん こんにちは

リセットについては、下記HPを参照して下さい。

iTunes Store の認証と認証解除について
http://support.apple.com/kb/ht1420?viewlocale=ja_JP

>当方1台しかPC持っていません

と言う事なら、こっちを試すのも良いかもですね。

「1 台のコンピュータが複数の iTunes Store 認証を使っている」
http://support.apple.com/kb/HT1206?viewlocale=ja_JP


私も2台のPCで認証を使いきってしまった事があります。(笑)
HDD交換・OS再インストールした時、事前に認証解除しなかったのが原因でした。

書込番号:11808186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/25 04:00(1年以上前)

>リカバリーを何度もするとその都度認証する度に1台目、2台目となってしまいます。

iTunesもLISMO Portと同様なんですね!?

LISMO Portではauケータイ(ロック解除)をauショップで行います。

iTunesではPC2台目です。アカウントを変更しても2台目・・・なんでかな?

おびいさん

参考になりました!

書込番号:11809402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 08:00(1年以上前)

HDDを変えただけでも別のPCと識別されてしまうため、換装する際にには
いつも、コンピュータの解除をしてからPCのハード構成を変え再度登録し
ています。

面倒ですが...

書込番号:11809713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング