『Facetimeの海外使用時の料金について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Facetimeの海外使用時の料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信19

お気に入りに追加

標準

Facetimeの海外使用時の料金について

2010/08/25 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:24件

夫婦でiPhone4を所有しております。
来週から私がアメリカへ行くため、アメリカの私と日本の妻とでFacetimeを繋ぎたいと思ってます。
少し調べたところ、国際電話で日本からアメリカへTELして繋がった状態で、FacetimeのスイッチON。このスイッチONまでの時間の通話に対して料金が発生するらしいのですが、この場合に発生する料金は、以下のとおりであってますでしょうか?

〔妻側〕発信代として39円/30秒
〔私側〕着信代として175円(AT&T)

他にも実際、日本と海外との間でFacetimeを試された方がいらっしゃいましたら、何なりとご教示頂ければ幸いです。

書込番号:11808761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 00:40(1年以上前)

こんな進んだことした人は、ここにはいないんじゃないでしょうか。
ダサい人ばかりで。

書込番号:11808966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2010/08/25 01:19(1年以上前)

林檎屋さんのファンさん
どこの発言も荒らし発言しかしてませんが通報しますよ。
真面目に質問している人に失礼です。
というかあなたは進んだ人?ダサい人?
何が基準か全然わかりませんが。

書込番号:11809151

ナイスクチコミ!21


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/08/25 01:35(1年以上前)

別にダサくても良いです。イタいよりは。

FaceTimeってWiFi(基本は)なので無料なのでは?

書込番号:11809201

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/08/25 01:41(1年以上前)

追記です。

・海外にいる相手の番号の頭に国番号等が必要。ソフトバンクの国際電話の利用方法に沿って電話をかける。
・認識し合う時間に国際電話料金がかかる可能性がある。Appleではどれぐらい料金がかかるのかはわからない。

FaceTime開始までのほんの数秒分通話料金がかかりそうですね。

書込番号:11809217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 08:32(1年以上前)

こちらも、通報します。
脅迫罪で。

書込番号:11809799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 08:36(1年以上前)

スレ主さん

実際に、いくらかかったかを報告いただけれると参考になります。

ATTだとどのみち、ローミングの定額になるから、データ通信の
パケット代はあまり気にする必要はないかと思っていましたが、通話料は
気になるところですので。

先日中国で1週間すごしましたが、China Unicomを選択したためパケットは
定額でした。日本とは通話はしなかったので快適に過ごせました。

書込番号:11809810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 09:20(1年以上前)

どうもテレビ電話ってFOMAのべらぼーに高い通話料のイメージが強くて。。。
そのイメージが払拭されればもっと流行るのかな。

確認してみた限りでは通話料はスレ主さんが提示されているので正しいと思いますが。

書込番号:11809941

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/25 10:01(1年以上前)

>>こちらも、通報します。
>>脅迫罪で。

出来るんならやれば良い(笑
何処に脅迫している記述が有る?(笑

僕はもう少し勉強した方が良い。
知識も無いのに知らないスレに書き込むなよ(笑

書込番号:11810056

ナイスクチコミ!13


ツナデさん
クチコミ投稿数:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 10:02(1年以上前)

FaceTimeってWi-Fi環境下でなければ使用できないですよね?
それと、連絡先などから相手を選ぶ際、FaceTimeを選べばFaceTimeで電話かけるので、
一度電話してそこからボタンを押してFaceTimeに移行…というのは必要ありませんよ。


スレ主さんとは関係ないので恐縮ですが…
何とか屋のファン、前から不快な書き込みばかりしてるので通報してあります。
もっと色々な人から通報が増えれば対処も厳しくなると思います。
海外から来たばかりの人みたいに日本語も通じませんしね。
たった1人の為に何人者人が不快になっているわけですし、サイト側で対処して頂けるはずです。
逆に通報するとか戯言を言ってますが、その正当性もなく負け犬の遠吠え状態。

それと、以前は違うネームでやってたんでしょうからね。
何とか屋のファンが使えなくなるとまた他のネームで登場するんでしょうね。
暇人すぎるのも問題ってことですね。

書込番号:11810057

ナイスクチコミ!19


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/25 10:23(1年以上前)

Facetimeは、初回の1回目だけ連絡先とiPhone 4本体のひも付けを行う為、電話を利用する必要がありますが、二回目以降はキャリア通話を行わず直接Facetimeが利用出来るようになります。
確約は出来ませんが、海外でも一度FaceTimeを利用している相手であればキャリア通話は発生しないのではと思われます。
(端末接続情報は、ビデオチャットと同じくサーバー側で一元管理されているので)

あと、来月発表される新型iPod touchもFaceTimeがサポートされる噂なので、その場合電話番号以外の手段(メールアドレスらしい)で接続できるようになると思われます。

書込番号:11810129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/25 10:44(1年以上前)

ほかにiphone 4を持っている友人はいないですが、このスレに注目します。

ツナデさんが仰ったようにFacetimeはアドレス帳から発動できるんじゃないですか?
当分Wi-Fiのみで使えると謳ってるもんですから、キャリアネットワークを通じる必要はないと普通思いますよね。

話が変わりますが、今後メールでもFacetimeを発動できるとどっかのニュースで見ましたね。
あと、SkypeなどPC側との通信も楽しみですね。

書込番号:11810202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 10:45(1年以上前)

ツナデさん

いや、FaceTimeに接続するために「電話をかける」ことが必要なんです。
ただ、私はそれが毎回必要なのかなと思っていたのですが、どうやらNisizakaさん
のお話が正しいようです。

http://ameblo.jp/gogo-machead/entry-10586902835.html

書込番号:11810211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/25 10:53(1年以上前)

言い忘れましたが、その通話料も国内の場合、大多数が加入しているホワイトプラン
であれば1時〜21時の時間帯は無料になります。
ただ、今回のスレ主さんのケースだとその適用外ですね。

書込番号:11810233

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/25 11:11(1年以上前)

Face Timeを使っていますが、最初に電話回線を使っているとは気づきませんでした。
使い始めた最初の月に、ホワイトプランの無料通話適用外の通話料金が発生していたのは、そういうわけだったのかと。今更ながらに納得できました。

しかし、iPod touchは今後電話番号ではなくメールアドレスでFace Timeを使う気みたいですので、その辺どうなるんでしょうね。

いずれにせよ。
ホテルなどで、WiFiが入っていないとFace Timeが使えませんね。
今時インターネットが使えないホテルも少ないとは思いますが。
安いホテルなどは、フロントの周辺だけWiFiが使えるとかよくありますので、他人の目さえ気にならなければ、それはそれでOKなんですが。
早い段階で、インターネットに対応したホテルは、有線LANを各部屋に引いている場合があるので、その場合無線LANが使えなかったりします。
そうすると、ポータブルルーターやポータブルアクセスポイントがないとWiFiが使えない=Face Timeが使えないということもあるかも。

PCを持って行かれるなら、USB無線LANの子機がアクセスポイントにできるものがあります。500円から1000円くらいなので、そういったものを使って有線→無線のコンバートをするのもありかも。

PlanexのUSB無線LANをいくつか持っていますが。
古いWEPまでしか使えない子機では、簡単にAPモードが使えるんですが。
WPA2が使える子機では、どうしてもAPモードがうまく動かないんですよね。
2つ買ってみたんですが、2つともダメで。
かなり設定をいじれば、APモードが使えるという記事もあったんですが。
下手に設定をいじり過ぎると、あとが大変なので古い方をよく使っています。
WEPは危険なんですが。

書込番号:11810279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/16 14:03(1年以上前)

先ほど海外出張中の同僚とFacetimeしてみました。(国内で1回したことあり)

通話料が発生するではないかと心配して3Gをオフにしてました。

問題なくFacetimeができました。
やっぱり2回目以降は通話が必要ないということでしょうか。

書込番号:12224901

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/16 15:27(1年以上前)

facetime over 3Gやってみましたが、国内のHSDPA圏だと問題なく動画通話ができますね。
(対地はwifi環境下のmac)
ただ、WCDMA圏(softbankはまだ結構多い)だとカクカクになってしまってだめですね。
海外だと特にAT&Tはひどいと聞くのでwifi経由の方が確実かもしれません。

書込番号:12225124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/17 00:44(1年以上前)

スレ主です。
3GオフにしてのFaceTimeは思いつきませんでした。
先ほど2台のiPhone4の3GをともにOFFにして実験してみました。
当然3Gオフなので電話はかかりません。Facetimeは確かに繋がりました。
となると、確かに電話番号での認識って???という話になりますね。

余談ですが、アメリカでiPhone4を使った感想ですが、かなりWiFiの発達した国なので、あちらこちらにFreeのWiFiがある環境で、気軽にSkypeで日本に電話でき、かなり助かりました。SafewayというスーパーなどでもFree WiFiがあったため、欲しいおみやげを聞くのにSkypeで日本へ電話。アウトレットでもスタバのFree WiFi使って日本へ欲しいものの確認が出来たりとにかく便利でした。いい時代になったものですね。ほんと。

書込番号:12228199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/05/10 19:52(1年以上前)

スレ主です。
今年1月に1ヶ月程アメリカに滞在した時の状況につきまして、メモ的な意味も含めて残しておきます。
1ヶ月程、Facetimeでアメリカと日本でやりとりしましたがやはり料金は発生していませんでした。で、ひとつ問題が発生。Facetimeの調子が悪く、Facetimeの再起動をしようと思い、FacetimeのOFF→ONをしました。すると、再度のActivateができなくなってしまい、アメリカでFacetimeが使えなくなってしまいました。アメリカでは3G回線は一切使わずWiFiのみ使っていたためこうなったようです。日本帰国時に成田に戻って、Softbank回線に繋がるや否や直りました。なので、WiFiのみの使用状況では、FacetimeのOFF→ONによる再起動は注意が必要です。

書込番号:12994406

ナイスクチコミ!1


なみぽさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/07 06:05(1年以上前)

スレを見つけたので回答しますと無料でいけます。
今回iPhoneをもって中国に出張にきました。中国ではローカルの携帯を使うためiPhoneは飛行機から降りても機内モード(WI-FIはオン)のままにしています。
この状態で日本のiPodtouchに対してFacetimeの使用は可能でした。
当然相手に電話番号はないのでメールアドレスだけで接続可能ということになります。
おかで毎日子供と時間を気にせずTV電話できました。
良い時代になったものです。

書込番号:14118498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング