


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
気になっている方もいると思ったので情報をあげておきます。
価格コムのページにも広告を出している(株)ズームの
ケータイ&スマートフォン乗り換え倶楽部というサイトで
他社よりもキャッシュバック金額が高かったので申し込んでみました。
条件は番号そのままSoftbankに乗り換え(MNP)です。
応募はサイトのフォームから。
必要条件を入力し、要望欄があるのでそこの例文で「メールで案内希望」と
あったので、記入しておきました。
にもかかわらず電話でアポイントの連絡が来ますのでご注意。
訪問販売です。光通信からかかってきます。
対応の早さが自慢なのか、時間がたまたま空いていたのかわかりませんが
翌日で承諾を得る。
契約時には免許証などの身分証明書と認め印が必要になります。
契約作業時は料金プランなどの説明は特にありません。
あれよあれよという間に作業は進んでいきます。
こういった作業に慣れていない人(私ですが)はなんだかわからない内に
何カ所かはんこを押して、あっという間に契約は完了します。
一括で買おうと思っていたのですが、いつの間にか分割で契約してたり;。
光通信の営業担当の方が言うには、在庫がありますのですぐに納品できるとのこと。
最近はよほどの離島でもない限り中一日くらいで物は届くものですが
6日たった今も音沙汰なし。
それも含め、契約時に聞けば良かったと思うような疑問も何点かわいてきたので
問い合わせのメールを、問い合わせ先と書かれているアドレス(光通信ではなくズームの方)に出すも
エラーで送信不可。仕方なくフリーダイアルに電話をかけると、そのアドレスは
送信専用なので受信できませんとのことorzそれなら問い合わせ先とか書かないでくれ。
しばらくして、届いてましたとかいうメールが来る。一体どっちなんですか。
そのメールを光通信の担当者へ転送し、対応をさせますとのこと。
何時なら電話に出られますかと聞かれたので、電車に乗ってなかったら
いつでも出られると返事。今か今かと待っていたのだが、それっきり丸二日放置される。
もっと胆のすわった方なら何の問題もないのかもしれません。
でも、私のような小心者には疑問符のつく対応が多すぎて心臓に悪いです。
なんか今までの対応のせいで信用できなくなってしまいました。
キャッシュバックの25,000円も乗り換え割り適用だと-5,000円で
結局20,000円だし。それも2ヶ月後の郵便為替払いなので本当に払って
くれるのか心配にもなってくるし。
うまい話には裏があるという言葉がどうしても頭をよぎるので、
結局キャンセルすることにしました。
キャッシュバック等は何もありませんが、アップルストアで購入することにします。
長々と駄文失礼しました。
書込番号:11886610
7点

キャンセルして正解ですね
私も小心者なので気をつけます
貴重な情報有り難うございました
書込番号:11886637
0点

2万たかだかのためにそこまで神経すり減らすくらいなら、定価でも、アップルストアや大手家電量販店など、信頼できるところで買った方がいいと思います。
SoftBankの場合は、代理店に対してSoftBankの意向が届かず、どの店も好き勝手やっていますから、結構アコギなことをしている店もあるみたいですね。
書込番号:11886651
3点

もう片方ので
頼んでますが
同じような感じで不快です
申込書頼んだときは
在庫有るって言ってたんですが
申込書送ったときには1・2週間掛かるなんていわれ
思いっきり文句言ったら
上司が出てきて
あるので安心してくださいとか
言って
郵送だとか書類の不備とかそういう問題が何もなければ
最短で月曜日に届くわけだったんですが
月曜に
今週末か来週末の入荷で月曜発想だそうで・・・
あまりにもムカついたんでキャンセルしようと思ったんだけど
iPhone 4に関して
一度申し込んじゃうと
それをキャンセルしてじゃないと店頭で買えないとかで
店頭在庫が確実に手に入るならキャンセルするんだけど
それも確証がないから
現状維持ですが
仕事中に電話かけてくるので
話だけ聞いて
終業後になってから
毎回おかしなことについて
問い合わせる感じで電話してたら
最優先で宛がう為に壁に
自分の注文書を貼ってますって言ってたんだけど
明らかに
変な客リストとして
貼られてるような・・・
書込番号:11886756
0点

小心者以前の問題かと。
小心者は最初からそんな怪しげな会社で買いません。
SoftBankと契約するのさえ嫌なのに…(笑)
書込番号:11886917
3点

過去スレに何回か出てきたけれど、誰も悪い評判を書き込んでなかったから
問題ないのかと思っていたのですが、やっぱりなんか応対が胡散臭いみたい
ですねぇ(>_<)
まぁ、担当者がたまたまタコだったのか、会社が悪いのかわかりませんが。。。
書込番号:11886959
1点

私は先週、同じ光通信系列のインフィニティで注文しました。
妻と二人分計2台でキャッシュバック20000円、ただとも・乗り換え割りを使って減額無しです。
電話で申し込んだ時に、勤務先へ書類を持って訪問させてほしいようなそぶりでしたが、妻の契約もあるので、結局書類は郵送でのやり取りとなりました。
妻の身分証明書に不備があり、そのやり取りで2、3日経過してしまったので、今のところまだ入荷連絡はありません。
こういうところは、少しでも早く手に入れたい人には向いていないかもしれませんね。
今だとアップルストアが在庫もあって早いようですが(契約の予約必須)、うちの場合は妻が妊娠中でつわりがひどく、店舗まで出向いて時間をかけて契約というのがしんどかった為、逆に通販的な購入はメリットでした。
ちなみに光通信は腐っても上場会社ですから、少なくともお金を取られて商品が来ないというような詐欺は無いでしょう。
光通信グループでよくあるのは(他の商材ですが)説明不足で客も契約書をろくに読まず契約してあとになって客が怒るというのは良く聞きます。
光通信の体質としてノルマ至上主義ですから、社員も多少強引な契約をする事もあるようです。
まあ仮にキャッシュバックの約束を反故にされてもiPhone4さえ普通に契約出来れば損は無いですし、私の場合は店舗に出向かずに手に入るというだけでもありがたかったです。
まだ手に入っていませんがね・・・。
書込番号:11888092
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





