『iPhone4の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4の購入を検討しています。

2010/09/12 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:18件

スマートフォンに対してあまり知識がないのですが、スマートフォンのメリット・デメリットをお教えください!また、購入する際、家電量販店で購入するのと、ソフトバンクショップで購入するのではどちらが利便性が良いかについても教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

書込番号:11899649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/12 19:13(1年以上前)

うーん、そうですね

漠然と知識がないと書くよりですね?

先ず、スレ主さんがどうしてスマートフォン(iPhone)を購入しようと思ったか

また、スマートフォンを使って何がしたいかを詳細に書くと

それについて、メリット・デメリットを皆さんが書いてくれると思いますよ

書込番号:11899765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/09/12 19:22(1年以上前)

seabird217さんありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。現在docomoのF-09Aを使用しており、通話よりもネット使用が殆どです。で、画面の大きいiPhoneならもっと快適にネットができるのかなと思っている次第です。
ちなみに今のところ、docomoをメインにして、iPhoneをネット専用にしたいなと考えています。

書込番号:11899809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 19:41(1年以上前)

お言葉ですが「メリットとデメリット」「快適にネットができるか」だけでは、大した回答は得られないと思いますよ。

余り知識が無いから聞くのではなく、なるべくならご自分で出来る限り調べてみて下さい。
アップルやソフトバンクのHP、ソフトバンクなどのショップに置いてあるパンフレットなどを一度は見てみたほうが良いですよ。
そうすれば、自分がiPhoneに何を求めているかも分かりますし、もっと具体的な質問が出来るかと思います。

「メリットとデメリット」に関してはYahoo!の知恵袋内にたくさんある質問ですので、見てみる価値はあると思います。

書込番号:11899895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 21:30(1年以上前)

とりあえず、一言でいいますが、

”一見は百聞にしかず”

です。ぜひ、実機サンプルをお店で触ってみてください!

書込番号:11900534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/09/12 21:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます!近いうちショップに行って店員さんに詳しく聞きたいと思います!

ちなみに実機は何度も触れており、タッチパネルやブラウザ、iPod機能など、とても使いやすそうだと感じたのが率直な感想です。


今すぐに購入も考えていたのですが、ゆっくりと考えていきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:11900600

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 21:42(1年以上前)

人それぞれだと思いますが
私は、まさしくユビキタスが出来る携帯電話と別のネット端末と考えています。
電話は従来どおりDocomoを使っています、元々携帯専用サイトや携帯メールはあまり使っていませんので、iPhoneの効果はフルに発揮しています。

携帯専用サイトや携帯メールを頻繁に使われていた方は得失が微妙だと思います。

Apple嫌いでしたので、当初はXPEDIAを考えていましたが、ランニングコストと使いやすさで5月にiPhone3GS購入し、今回4に変えました。
4ヶ月で2万近いプラス出費(通常費用別)ですが4を待たず3GS購入したことを後悔していません。

購入先については、ぼちぼち潤沢になってきているので新規でもキャッシュバック等ありますので、その辺も含め検討した方がよいと思います。
ちなみに私は光通信系のSBSで新規ですがトータル13000円キャッシュバック+商品券(Wホワイト条件)

書込番号:11900616

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/12 21:47(1年以上前)

触った通りですよ。

ガラパゴス携帯も真似もののXperiaも
比較するレベルに達してないので比較対象にすらなりません。

書込番号:11900654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/09/12 21:47(1年以上前)

kgbjapanさんありがとうございます!

私もdocomoとiPhoneの2キャリアで持ちたいと考えているのですが、やはりコスト面も気になっています。一台持ちと比べて、ランニングコストはどうですか?一応調べて計算したところ、殆ど変わりはないのかなと思うのですが…。

書込番号:11900660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/09/12 21:52(1年以上前)

みぽゆうさん、こんばんは。
私は現在、F-09AとiPhone4の二台持ちをしています。
私の使ってみての感想です。
私もインターネットを楽しみたく、iPhoneを購入しました。
まず、F-09AとiPhone4では、画面の大きさから見ても見やすいですし、iPhone4のディスプレイはF-09Aより、かなり鮮明です。
私が、iPhoneで気になったのは、キーボタンがなくて使い勝手が気になりましたが、慣れですね。
あと、無料アプリがたくさんあるので、それでも楽しめると思います。
しかし、気になるのはやはり電波エリアです。とは言いましたが、私はほとんど気になりません。

今、二台持ちしてますが、iPhoneのみで良いのではないか、と思う今日この頃です。







書込番号:11900690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/12 21:53(1年以上前)

家電量販店がお近くにあるのでしたら、実機を見て、店員さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
実機を手に取ってみれば、より具体的なイメージを得られるし、疑問点も解消できると思いますよ。

SoftBankの販売店やApple StoreでiPhoneだけを見るよりも、他社製品も扱っている家電量販店のほうが、より幅広い情報があるのでいいと思います。
iPhone以外にもdocomoのXperiaなど各社から数種類のスマートフォンが出ていますからね。


ネット専用で通話機能がいらないのなら、iPod TouchとポータブルWi-Fiという選択肢もあります。
こちらも、家電量販店で聞けば、詳しく教えてくれますよ。

あまり参考にならず、申し訳ありません。


>購入する際、家電量販店で購入するのと、ソフトバンクショップで購入するのではどちらが利便性が良いか

サポート面で言えば、どこで買っても同じです。

お金の話ですが、家電量販店の一部では、機種代金を一括で支払うとポイントが付くところがあります。
近所のビックカメラでは、5%分付くそうです。(2010年9月時点)

また、一部のショップでは、iPhoneを買う際に「頭金(5,000〜10,000円)が必要」とか「オプション・プラン(もちろん有料)への加入が必要」などと言って、本来は全く必要のない支出を迫るところもあるので、気をつけたほうがいいです。

書込番号:11900696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/12 21:54(1年以上前)

失礼ですが、i-modeの携帯からアクセスされてる様ですが、PCはお持ちじゃないのでしょうか? (^^)

スマートフォンと云っても、iPhoneの場合、基本的にPC本体にインストールしたiTunesとUSB経由で接続して同期するのを前提として、システム全体が組み立てられています

例えば、今週、アップデートされた最新版のiOS 4.1を自分のiPhone 4にインストールする場合も、PC上のiTunesとの同期が必須です
iOSは、セキュリティ対策などもあって年数回程度アップデートされますので、事実上、PC無しには使えないと思った方がi良いです (^^;;

それから、iPhone自体の購入場所ですが、家電量販店、ソフトバンクショプ、アップルストアの何処で購入しようと、基本的に『ソフトバンクとの契約』を行う事になります
云い替えると、ソフトバンクショップ以外のお店は、『ソフトバンクショップの販売代理店をしている』様なものと考えて良いでしょう (^^;;
なので、実際は『何処で購入しても同じ』でしょう


その一方で、『本体が故障した時の窓口』は、販売の時とは反対に『ソフトバンクショップでは受けない』事になってます
本体が故障した時には『(悪名高い)アップルのサポート窓口と連絡を取る』必要があるのを、知っておく必要があります (^^)

書込番号:11900708

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 22:05(1年以上前)

みぽゆうさん

費用的にはiPhone16Gパケットし放題プランなので5705円(電話しないのでほぼ固定)
Docomoでは元々データ通信はあまりしていなかったのですが、完璧にゼロに近くなりマイナス3千円程度で計2700円程度出費増。

コスト的には現状の携帯でどこまでデータ通信しているかにかかりますね。
また携帯サイト、携帯メールをどの程度利用しているか否か、どこまでiPhoneで使えるPCサイト,PCメールに移行できるか。

書込番号:11900795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/12 22:07(1年以上前)

ゾロ目のゾロさんありがとうございます!私と同じ機種なんですね!参考になりました!ちなみに二台持ちで不便な点などありますか?

Yossy-Mittyさんありがとうございます!早速家電量販店に行って、色々話を聞いてみたいと思います!

でぢおぢさんありがとうございます!PCはあります。携帯で質問したのはたまたま出先で気になったんです(^^;)iPodを持っているので、同期なども分かります。修理はアップルストアなんですね!住まいが田舎で近くにアップルストアがないので、故障した際は手間がかかりそうですね。

みなさん丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます!

書込番号:11900811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/12 22:19(1年以上前)

kgbjapanさん細かく教えていただき、ありがとうございます!

今現在、使っている機種の月賦が残っているので、おおよそで計算したところ、そんなに変わらないみたいです(^^;)

メールについてですが、今は携帯メールが殆どです。絵文字も使いますが、まぁこの点に関しては絵文字の使用はこだわらないので気にならないと思います。
ネットは、iモードから検索で調べて閲覧することが多く、携帯のサイトで見ています。パケ・ホーダイに加入していますが、パケ・ホーダイフルではないので、これわ機に、iPhoneの大きな画面で気持ちよく見たいと思っています。

書込番号:11900891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 23:23(1年以上前)

通話は、エリアが広く品質も安定しているFOMA。(i-phoneでも特に問題は感じていませんが)
無料通話がついてくるプランで1人割などを使えば結構安く使えますね。
webはi-phone用プランのパケットし放題フラットで4,410円/月。これはdocomoでは5,985円になってしまうので、i-phoneの方が断然お得です。

i-phoneは本当に使いやすいですよ。
通話:FOMA+web:i-phoneは最強の組み合わせかと思います。
ちなみに、自分もそうしています。
注意点はi-modeを極力使わないことでしょう。パケ代がすぐ上がりますから。

書込番号:11901352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/09/12 23:56(1年以上前)

みぽゆうさん、不便な点なのですがやはり二台持ち歩かなければならないという点くらいですかね。ただ私はF-09Aの方で、転送でんわ設定しカバンの中に、現在持ち歩いてるのはiPhoneのみです。(転送でんわは、ドコモ携帯からiPhoneに転送なので、通話料は自分もちですが、無料通話料金使用出来ます)
また、iPhoneの画面を見慣れてしまうと、F-09Aには申し訳ないのですがあまり見る気がしません
ドコモからもXperiaというスマートフォンが出てますが、私の中ではやはりiPhoneですね。アプリの数がたくさんあるというのは、私の中でiPhoneを選んだ理由のかなりのウェイトをしめてます。
iPhoneにはもちろん、F-09Aと言うか日本の携帯電話についてるお財布携帯機能などないですが、(かなりIDは利用してました)私は、とくに不便は感じてません。

アップル信者ではないですが、使ってみての素直な意見です。参考になれば幸いです。

書込番号:11901570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2010/09/14 07:35(1年以上前)

オサイフケータイ機能が無いんで、二台持ちしています。
あんな便利機能を搭載していないのが、難点です。駅、コンビニ、サービスエリアで不便な事、電子決裁手段を
次期は搭載してもらいたい。
電波状態の安心感も無いです。

書込番号:11907373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/14 21:45(1年以上前)

iPhone を解約すれば、オサイフケータイ1台だけで用が済むようになります (^^)♪

書込番号:11910317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/22 12:56(1年以上前)

スマートフォンというかiphone4のデメリットをかきます.
 1.修理費が高額
 2.バッテリー交換に費用がかかる.
 3.衝撃に弱い
 4.通信・通話エリアの問題
以上の4点です.まず1についてですが,iphoneの場合大きな修理には22000円の費用がかかりますし、ちょっとした故障でも年間7800円の費用を請求されます.ちなみにドコモ auの場合はほとんどの修理を無料で行ってくれますし、大きな故障でも5000円程度の出費で済みます.
 次に2ですが、iphoneはバッテリーが内部に内臓されているため自分で取り外して交換することができません、バッテリー交換には1万円近くの費用が請求されますが、ドコモauではほとんどの場合、無料で交換してくれます.
 3番目にiphone4が衝撃に非常に弱いということです.特にiphone4の液晶の表面ガラスは他の端末よりも割れやすいので注意が必要です.
 4つめはやはり電波の問題です.ソフトバンクの通信速度は他社よりも3倍以上時間がかかるというデータもでています.特に山手線での混雑時はかなり電波が悪くなります.最近では電波改善宣言を掲げて基地局を増やしていますが、実際には中継局を増設しているケースが多く、基地局自体はあまり増えていないというのが現状です.仮に基地局が増加したといってもソフトバンクの場合は電波の届きやすい周波数「800Hz」を使用できないため根本的な解決策にはならないため改善にはかなり時間がかかると思われます.
 また最近ではドコモ、auもスマートフォンに力を入れていますし、auからはcdma2000版iphoneが発売される可能性がありますのでこちらも検討してはいかがでしょうか?
 

書込番号:12255245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング