『アクティベーション SIMなし利用』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクティベーション SIMなし利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

アクティベーション SIMなし利用

2010/09/19 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Nexus2さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
会社でSIMなしのiPhone4をゲットしましたが、家に持って帰って、
SIM入れた状態でしかアクティベーションできない模様です。
(WiFiでつなごうと思っています。別の端末をポータブルWiFiとしてiPhone4をつなげる予定です。)

いろいろネットで調べましたが、SIMない状態でアクティベーション(?)
使える状態にはもっていくことができず、、、、

Wi-Fiでの利用しか想定していませんが、どなたがアクティベーション解除の
方法教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:11936181

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/19 22:18(1年以上前)

SIMなしではアクティベーションする術はありません。
契約解除したものでも構わないので、iPhoneで使えるSIMを何とか手に入れる必要があります。

#そもそもどうやってSIMなしでゲットしたんでしょう?通常ルートでは考えられないのですが...SIMフリー版でも手に入れたのでしょうか?

書込番号:11936217

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nexus2さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 22:32(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか、SIMなしではアクティベーションする方法ないですか。。

SIMが入っていないのでSIMフリー版??だと思いますが、詳しくないのでわかりません。

入手ルートも今のところ不明です。。。

書込番号:11936305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 22:53(1年以上前)

SIMカードフリーではなく、SIMロックフリーだから、略してSIMフリーだったような、気がしますが。

書込番号:11936442

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/19 23:43(1年以上前)

SIMフリーなのか国内版かはわからないですけど、その他の国のロック版以外で
アクチするだけならだれかSBでiPhone使っている人に
お願いしてマイクロSIMを借り、iTunesの入っているパソを用意すればアクチ
する事は出来ます。その後SIMを抜けばwifiでならそのまま使えます。

けどSIM無し使用で問題が起こるかとかは、そのまま使った事は無いので私はわかりません。

書込番号:11936794

ナイスクチコミ!1


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/20 00:16(1年以上前)

iphone4ならカッターも必要になりますが、このような商品があるらしいです

http://moumantai.biz/?pid=21574781

他にも同様の商品があるようです。自己責任でどうぞ

書込番号:11936979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/20 15:28(1年以上前)

>会社でSIMなしのiPhone4をゲットしましたが

>入手ルートも今のところ不明です。。。

拾ったんじゃないでしょ?スレ主さんが誰かから貰ったって事ですよね??
あるいは景品か何かで手に入れたって事ですか??

景品って事であれば、SIMカードはスレ主さん自身で何とかする必要がありますけど、
もし誰かから貰ったのであれば、その人に聞けばSIMフリー版かどうか入手ルートも分かるでしょうし、
元々SBショップで買ったものであれば、その人がSIMカード持ってると思いますので、
それを借りてアクティベーション出来ると思いますが。。。

書込番号:11939847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/09/21 14:05(1年以上前)

こんにちは。

SIMフリーのiPhone4であれば、docomo、日本通信、ソフトバンク(黒・銀、旧vodaフォン含む)等の
解約済みのSIMカードをmicroSIMサイズにカットしたモノでアクティベーション可能です。

ソフトバンクのiPhone4であれば、ソフトバンクの黒SIMのみかと思われます。

もちろん、契約中のカードを入れ替えてアクティベーションも当然可能となります。

まず最初にアクティベーションが出来ないと何も先に進めません。

アクティベーション完了後であれば、別のSIMカードを差し替えてもそのまま使用できます。

書込番号:11945303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/09/22 22:25(1年以上前)

オークションなどで購入はいかがですか?
多分これかも問題なく使いたいのであればひとつ合った方が便利かと思います。
ヤフーオークションで約2〜3千円で売ってるので買うのもありだと思います。

書込番号:11952947

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nexus2さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/23 21:38(1年以上前)

こんばんは。

皆さん、ご返信ありがとうございました。
友人にSIMを借りてアクティベーションしてみます。

書込番号:11958781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 19:19(1年以上前)

契約切れの SIM Card でアクティベーションが出来ないのですが。。。
どなたか教えて下さい。

書込番号:15034398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング