『ときどき重力センサーが動作しなくなる・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ときどき重力センサーが動作しなくなる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:179件

こんばんは。
 ときどきですが、重力センサー(?)が反応しなくなります。縦と横の変換がしなくなります。どのアプリでも。
 アイフォンを再起動したら治ります。4.0も4.1もなったことがあります。
 みなさん、こんなことにあったことがありますか。

書込番号:11941987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 12:20(1年以上前)

ただ単に画面の向きをロックした状態じゃなかったんですか?
もし違うなら初期不良かもしれませんよ。

書込番号:11944889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2010/09/21 14:41(1年以上前)

モンブランとリスさん 

 ご返信ありがとうございます!
 ロックはしてませんよ。
 初期不良だったら、再起動したら直るというのが説明つかないですね。でも、ソフト的なバグでしたら4.1でも直りませんしね・・・

 やっぱりみなさんはこれに遭ったことがないですか?

書込番号:11945417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/21 15:16(1年以上前)

リセットしてみましょう。
http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
それでもだめなら復元。
http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP

書込番号:11945527

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/21 15:25(1年以上前)

おそらく「加速度センサー」のことだと思いますけど、私も寝転がって斜めに持っていたりすると微妙に縦横が切り替わることがありますね。

一度、本体を回転させるとか、縦横切り替わるのが煩わしいのでしたら、画面の向きをロックするとかなどで、回避しています。

書込番号:11945571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/21 17:02(1年以上前)

おびいさん

主さんは『縦横切り替わるのが煩わしい』んじゃなく、切り替わらないから困っているようですよ。

書込番号:11945912

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/21 17:08(1年以上前)

>品格コムさん

そうでしたね。
失礼いたしました。

今日はどうも調子が悪いです(^_^;)

書込番号:11945938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2010/09/22 10:07(1年以上前)

 みなさん、いろんなご意見いただいきありがとうございます。
 おそらく、ハードの故障ではなく、ソフトのバグだと思います。ちょっと様子を見て、頻繁に起こるようになったらアップルちゃんに連絡してみます。

書込番号:11949951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング