『アンテナの次はガラス?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナの次はガラス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

アンテナの次はガラス?

2010/10/09 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件

ソース
http://www.gizmodo.jp/m/e/iphone_4_39.php
こりゃ白どころじゃ無いみたいです。アップル認定のケースも、背面を被うタイプはストアから消されていってるとか、作ってる業者は認定無しになるとか…

書込番号:12031903

ナイスクチコミ!7


返信する
KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/09 09:48(1年以上前)

そんなに大げさに騒ぐ事かねぇ・・・
気をつけてりゃ良いんだし、取り立てて話を大きくする事も無い。
リンク先の記事の写真なんて、悪意の現れのように感じる。
ケース使用でここまで割れると云うんなら問題だろうけど。
私はバンパーなんで気にしないよ。
何十年も使うんなら別だろうけど、せいぜい2年だしね使うとしても。
2年使ってりゃあ傷の一つや二つは付くよ、心配しなくてもね。

書込番号:12031973

ナイスクチコミ!6


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 10:19(1年以上前)

まだそこまで騒いでないと思いますが…

普通のガラスだったらキズついた状態で軽く衝撃あたえると、
一気に割れることはありますね。
その辺りはAppleも考慮してるはずですし、
強いガラス使ってるので、普通に使う分にはまだ大丈夫な気がします。

Appleストアから本当にラインナップ消えてるんですかね?
普段から見てないし、見てもわかりません(>_<)

書込番号:12032089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/09 12:15(1年以上前)

人気出すぎ、売れすぎのものは、なんでもいちゃもんつけて騒ぎたくなるんじゃないですかね。
マスコミなんてそんなものです。

例えば、Android機でiPhoneよりも売れてるのがあったとしたら、そちらで起きた問題を大々的にやるでしょうしね。
所詮そんなものです。

マスコミに踊らされず、自分の判断だけを信じる方がいいと思います。
アンテナ問題だって日本国内じゃ問題ないし、ガラス割れるのだって他の端末でも同じこと。
バカみたいに騒ぎすぎなんです。
それと、国内外を一緒にするのも考えものです。
ましてや、使ったこともない人が噂だけで騒ぐのもおかしなものです。
(とくにアンテナ問題、受信問題など)

書込番号:12032620

ナイスクチコミ!9


スレ主 s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件

2010/10/09 12:32(1年以上前)

やはり皆さん冷静ですね。
ただ、私もバンパーからの変更を考えてたんで…
発売して半年位であんなになるならと思った次第です。
情報によると、嘘か本当かデザイナーも認めたような話し
だったし、私にしたら安い買い物では無いので気になる情報でした。

書込番号:12032689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/09 13:13(1年以上前)

来年の夏頃に発売される次期iPhoneはNFCの関係でデザインや本体の素材が4からは変わるとの事ですので記事ごときを気にすることはないかと思います
iPhoneの新型が出たらきっとまた欲しくなるのですから…

書込番号:12032878

ナイスクチコミ!1


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/09 14:24(1年以上前)

iPhoneのアンチな情報ってgizmode掲載の記事がらみが多いように
見えるのは気のせいですか?
アンチな情報が多方面から出ているならともかく、限られた所から
集中的に出てくるのってなんだかなぁって感じです。

書込番号:12033136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 14:44(1年以上前)

確かGizmodoはiPhone 4をスクープした会社ですね。それが実は掲示問題まで発生し、
アップル社に恨みをもっているのかも知れません。

書込番号:12033198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/09 15:29(1年以上前)

眠りねずみさんの意見に激しく同意です。
いいかげんにしろ!ってとこですね。

それと、リンク先の記事、カタカナが半角の時点でアウト!
論外ですね。読み手の事を無視したいい加減な記事という事です。

書込番号:12033357

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/10/09 15:47(1年以上前)

まぁ〜Appleもチョット ガラス素材を不必要な部分まで使いすぎてるところもあるけど。
ガラスだと背面を覆うケースの場合は入り込んだ鉱物粒子の素材と大きさと与えられたショックによっては、パリッと行くことも有るんでしょうね。

背面と接触する部分がマットな素材ならまだしも、ハードな素材ならそのまま力を吸収すること無くガラス面に伝達しますから。

でもそもそも背面はアクリル素材でよかったのではないのかな?

書込番号:12033412

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/09 16:26(1年以上前)

>それと、リンク先の記事、カタカナが半角の時点でアウト!
>論外ですね。読み手の事を無視したいい加減な記事という事です。
スレ主がMobile用のページをリンクしただけでオリジナルはこっちです。
http://www.gizmodo.jp/2010/10/iphone_4_39.html

記事自体は煽りたいだけですね。
こんなの暇なときに外してフーって息をかければ終わることです。

書込番号:12033576

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件

2010/10/09 16:37(1年以上前)

ゴライアスさん 
>それと、リンク先の記事、カタカナが半角の時点でアウト!
それは私が投稿した際に携帯からの閲覧URLだった為です。
以下がPC用です。
http://www.gizmodo.jp/2010/10/iphone_4_39.html

tos1255さん
>でもそもそも背面はアクリル素材でよかったのではないのかな?
私もそう思いました。
わざわざ持ち歩く物を強化ガラスとはいえ、所詮ガラスですからね・・・

さぬきのやいちさん
>来年の夏頃に発売される次期iPhoneはNFCの関係でデザインや本体の素材が4からは変わるとの事です・・・
次期iPhoneで全く別デザインにする噂情報は私も得ています。

皆さんの意見有り難う御座いました。
そうですね、次が出れば欲しくなるんですよね、そう考えると1年間使えれば
良い訳で気にしないのが一番かも知れませんね。

書込番号:12033623

ナイスクチコミ!1


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 16:43(1年以上前)

売れてるものなので、マスコミが余計にあおりたがるってのは、
宿命でしょうね。

ただ、信者が必死に火消しにまわる姿もまた滑稽であります…
電波問題のときも必死に騒いでいた人いましたしね。。
その姿から、逆に本当はやばいのか?と思われるかもしれません。

lkjhgfdgさん
>こんなの暇なときに外してフーって息をかければ終わることです。

これって、そうしなかったらリンク先の写真のように割れるってことですか??
だとしたらさすがに問題かも?!スライドして嵌めるケース使ってても、
普通に使用してる分には問題ないのでは??やはりフーフーは必要なんですかね??

ファミコン思い出しますね…

書込番号:12033643

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/09 16:52(1年以上前)

そのリンク先の傷だらけのiPhone4の画像って、こちらの記事のiPhone4と同じじゃないですか?
http://www.gizmodo.jp/2010/06/design-test-note-fragile-beauty.html

なんか誤解を招くような画像ですね。

書込番号:12033680

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/09 17:05(1年以上前)

>こんなの暇なときに外してフーって息をかければ終わることです。

そうすれば埃が飛んで消えてしまうってことでしょうね。

書込番号:12033737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/09 18:08(1年以上前)

lkjhgfdgさん 
s.kuronさん 
>スレ主がMobile用のページをリンクしただけでオリジナルはこっちです。

なるほど。ありがとうございました。

書込番号:12033998

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/10/09 18:52(1年以上前)

いちゃもんだとかそういう事ではなく、
こういう事もあるみたいだからケース選びはちょっと気を付けた方が良いかな。
そう思ってれば良いんじゃないでしょうかね。
確かにAppleストアでケースラインナップが減ってる気がしますし。

書込番号:12034193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/09 19:42(1年以上前)

というか実際にこの事件多発しているように思えないので、
どうでもいいです。

多発してれば、kakaku.comの掲示板に一度は絶対に上がっているはずだと思いますよ。
それなのにあがっていないということは電波問題同様、実際に起きないのに大きく取り上げられる事件と同じだと思います。

書込番号:12034408

ナイスクチコミ!1


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/09 22:15(1年以上前)

仮に割れても背面だったら\2800で修理出来るみたいです。
http://d.hatena.ne.jp/tagomoris/20100926/1285505718

書込番号:12035236

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/09 22:22(1年以上前)

>背面だったら\2800

や、安っ! 知らなかった!!

書込番号:12035276

ナイスクチコミ!1


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/09 22:41(1年以上前)

色々調べたら価格改正があったみたいです。
前面も\9800とかなり安くなりそうです。
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-3208.html

書込番号:12035405

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/10 00:04(1年以上前)

>前面も\9800

この情報は前々から聞いてました。
私も結構前から書き込んでいたのですが、特に反応も無く(^-^;
ちなみにこれは3G、3GSのガラスパネル交換の価格のようで、4は対象外のようです。

書込番号:12035914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/10 00:55(1年以上前)

ガラスが割れるのは当たり前だけど、手に持っただけで電波が1/10~20になるのは当たり前じゃないぞー(キッパリ!)
何れにしてもかなりチャレンジングな設計で、やってみなきゃ解らない部分も大きかったんでしょうね(白のiPhone4って本当に出来るのかな〜?)
それをこの規模でやっちゃうジョブズ陛下ってやっぱりどこかキレてる?

あと、モバイルサイトがわざわざ貧相で読み辛い半角カナを使う理由が解りません。
半角カナ見なくて済むだけでもはガラケー止めたかいがあります。


書込番号:12036182

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件

2010/10/10 08:59(1年以上前)

ROTA-さん

>仮に割れても背面だったら\2800
そうなんですか?だったら尚更気にしないで使えますね。
知りませんでした・・・

有り難う御座います。

ゆの'05さん
>前面も\9800
>ちなみにこれは3G、3GSのガラスパネル交換の価格のようで、4は対象外のようです。
液晶とデジタイザーとセットなんでこの値段では出来ないのでしょうね・・・
これくらいの値段で修理できたら良いのですがね。

書込番号:12037178

ナイスクチコミ!0


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/12 13:08(1年以上前)

うん?
ガラスだとしても問題ですかね?
皆さん、iphoneじゃ無くてもあの写真のガラスの割れ方なら大抵の携帯行っちゃいますよね?
友人のihpone落としたけど背面は割れてません、ケースはアップルから支給されたものです。
まあ、いろいろ騒がれて、問題はあったとしても、今の世の中の他のどの携帯端末よりもよく売れている事は変わらない。
私はihponeを勝手満足していますので、大事に大事に使わせて頂きます。

書込番号:12048467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/10/12 23:38(1年以上前)

sabucyanさん
>ただ、信者が必死に火消しにまわる姿もまた滑稽であります…
>電波問題のときも必死に騒いでいた人いましたしね。。

そうでしたっけ…
どちらかというと煽りたいだけで使う気もない人が必死に騒いでただけのような。

書込番号:12051437

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング