『【緊急】助けてください…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【緊急】助けてください…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 【緊急】助けてください…

2010/10/16 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nak_2010さん
クチコミ投稿数:33件

とあるサイトに登録したところ、
毎日20通ぐらいの迷惑メールが来て
大変困っております。

セリエやセントラルの名前で送られてくるもので、
アドレスは下記の通りです。

■info@sentar.to

どなたか詳しい方、対処方法を教えて下さい。

ちなみに、MY SOFTBANKで調べて設定しても
一向に変わりません。

どうか宜しくお願いします。

書込番号:12066605

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/16 02:44(1年以上前)

ここって出会い系でしょう?

したがってそれは自業自得というものです。
あきらめて無視するしか有りません。
もしくはとっととアドレスを変更してしまうことです。

というか、こんな所に助けをもとめてどうしろというのでしょうか?
冷たいようですが出会い系サイトのトラブル、迷惑メールについて等
ちょっとググればごまんと出てきます。

出会い系などに手を出したご自身の責任です、あきらめてください。

以上!

書込番号:12066624

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2010/10/16 07:45(1年以上前)

MMS(XXXX@softbank.ne.jp)なら、My Softbankの迷惑メールブロック設定→個別設定で。

指定アドレスだけ通すとか、指定ドメイン(今回の場合は、「@sentar.to」ですね)を拒否するとか色々設定を変えて様子を見ては?

https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/addressfilter.html

Eメール(i)(XXXX@i.softbank.jp)なら、アドレス変更かな。

書込番号:12066991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/16 07:49(1年以上前)

いきなり携帯のメアドをぶっ込むなんて勇者だな。大人の出会いを求める事を否定しないがそれなりにリスクがある(リスクばっかかも)事を理解して使えや。

まあ、簡単なのはメアド変更。変更したくないなら捨てアドレスに登録変更できるか確認。User Agentを携帯にしてやるとうまくいく。捨てアドレスに変更できないなら諦め。どちらにしろいいことないかならメアド変えれ。

書込番号:12067001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/16 09:07(1年以上前)

なにも分からずに過ちを犯してしまう事も、人間だからありえます。
やってしまった事をグダグダ言っても始まりませんので、今後どうすればベストなのかを考えましょう。
みなさんが言うように、手っ取り早いのはアドレス変更。
変更したくなければ、ご自身の携帯に登録されている方のみの受信にするほかないでしょうね。
これをいい機会に、このようなサイトなどに迂闊に個人情報を流さないことです。

書込番号:12067209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/16 09:40(1年以上前)

おそらく懸賞サイトとかに登録したんだと思うんだけど、そこの下段に登録に関わる事項として、「A社・B社・・・に同時に登録されお知らせ等の情報メールが配信されることを承諾するものとします」の記載があったと思いますが。
そこまで読まなかったかな?
しばらくするとノエルとか他の出会い系サイトからのメールも来ることになります。
こういうのって、すそ野がないように広がって行きますからね。

まずは最初に登録したサイトの登録解除を。退会を確認したら(メールかなにかくると思いますので、それが届いてから。画面で退会処理が終わりましたと出たらそれでも可)、次いでmy softbankからメールアドレスの変更してください。
メールアドレス変更したら、最初に登録したサイトも使えなくなります。
これは仕方ないですね、他のところからのメールを送られることを承諾して登録している以上、受信拒否されていたら約束違反ですから。
まあそういうところとの関わりがあるサイトなら退会してしまった方がいいですけどね。

メールは受信拒否しないでそのまま削除、アドレス変更までは甘んじて受けてください。
このとき返事を出したりアクセスしたりしないこと。

念のためお聞きしますが、電話番号とかは登録していませんよね?
電話番号でもメールを送ることが可能ということ、連中知っていますからね。
最悪、電話番号の変更も必要になるかも。

パソコンだと変更後、キャッシュやcookieのリセットとかやって完全にブロックすることで安心できるんですけど、iphoneにそんな機能あったか見た限りでは見つからない。
これは中にはパソコンに自社サイトの情報を植え込んでしまうという悪質なところもあるためにやる操作なんですけど。
iphoneでこれをやるには工場出荷時に戻すしかないですものね。

出会い系にリンクしてしまったら、かなり厄介なんです。

書込番号:12067334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/16 12:41(1年以上前)

>まずは最初に登録したサイトの登録解除を。退会を確認したら…
まあ、解除できないと思うよ。手続きすると「完了」とはでるけど(笑)

>メールは受信拒否しないでそのまま削除、アドレス変更までは甘んじて受けてください。
これはありえません。基本的に迷惑メールを送ってくる様な業者のメールは開いてはいけません。ウイルスやスパイウェアが仕込まれているる可能性があるので、速攻で受信拒否。メアド変更が基本です。

書込番号:12068019

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/10/16 14:25(1年以上前)

そんなことで悩む人も世の中いるんだねぇ。メアドを変えるしかない。
メアド変えるのは面倒かも知れないけど、まぁ勉強料だと思ってあきらめて下さい。

http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=info@sentar.to&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

書込番号:12068383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/16 16:34(1年以上前)

爆笑クラブさん、
>まあ、解除できないと思うよ。手続きすると「完了」とはでるけど(笑)
 この(笑)の意味、説明してもらえるかな? 馬鹿にされているように聞こえるんだけど。
 喧嘩を売った以上、書くのならきちんと書いたら?

>これはありえません。基本的に迷惑メールを送ってくる様な業者のメールは開いてはいけません。ウイルスやスパイウェアが仕込まれているる可能性があるので、速攻で受信拒否。メアド変更が基本です。

私のレス読んでいますか?きちんと。誰が開けと書いている?削除しろと書いているんだけどな。
開いたりしたら、あなたのいうようにウィルスや個人情報吸い上げられる可能性あることぐらい知っているよ。
言葉足りなかったかもしれないけれど、「受信したら中身見ないでそのまま削除」に訂正すればいいのかい?

今、どんな契約内容で最初にあるサイトに登録したかわからないけど、約款がある以上、必要最小限のこと(最初に登録したサイトへの退会意思の表明)をしないと違約金とか称して請求されるケースがあるの知っている?
どれだけのことスレ主さんが個人情報として相手に伝えたかに因っても変わってくるけど、まずは原因となった根元との関係を断ち切ることが必要だといっているんです。

アドレス変更は誰だって出来る。早いに越したことはない。
だけど、なんでもかんでもアドレス変更すれば逃げられると思われたくないんです。
実際にアドレス変えても違約金請求のはがきが来たというケースをみているだけに。そしてその解決にも関わったんでね。

書込番号:12068836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/16 16:48(1年以上前)

>喧嘩を売った以上、
どう取るかはあなたの自由ですがケンカを売ったつもりはありませんが?
めんどくさいんで以上で終了(笑)。スレ主殿から説明を求められれば補足はします。

書込番号:12068884

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング