『画面が消えた!?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が消えた!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が消えた!?

2010/10/19 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
最近auからiPhone4に乗り換えました。
まだ1週間ほどしか経っていません。

それで質問なのですが、
今日、買い物へ行く時、いつもの様に車で音楽を聴いていたのですが、
買い物に出る間、車にiPhoneを残し、
戻ってまた聞こうとホームボタンを押しても反応がない・・

上部のロックボタンを押しても、画面は真っ黒のまま・・
長押ししても、なんの反応もなく・・
家に帰って、純正のもので充電しながら上記の作業をしても、何も反応はなし・・

ちなみに、家から持って出た時は、充電の残量は94%で
音楽を聴き始めてから、買い物に出るまでの時間は約15分くらいです。
車を止めて出る時にメールチェックをした時は、まだ90%は残っていました。

車から出る時、音楽は止めましたが、電源は入ったままでした。
wifiは家でしか使わないので、3G回線のままです。

まだiPhoneを買ったばかりで、これからいろいろ買い揃えようかと思っていた矢先ですので、
車とiPhoneは何もつないでいません。
音楽は、iPhoneのスピーカーから聴いていました。

プッシュOFF  フェッチ手動です。

家から自分のiPhoneに電話をかけてみた所、
電話は繋がっているようです。(プルルルルと鳴ります)
でも、画面は真っ黒のまま、何のアクションもありません。


何が原因か分からないので、自分が分かる限りの事を書いてみました。
長くなってすみません・・。

どうか、ご教授お願い致します。

書込番号:12086226

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/19 23:17(1年以上前)

基本ですが、再起動はやりました?
上のスリープ/スリープ解除ボタンと、ホームボタンの同時押しです。

>どうか、ご教授お願い致します。

こういう場所でこのような書き方は普通しません(^-^;
焦って緊張されているのかもしれませんが、「教えて下さい」でいいと思いますよ〜

書込番号:12086282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/20 00:34(1年以上前)

今、とても恥ずかしい思いでいっぱいです(涙)
穴があったら入りたいとは・・まさに今の心境で・・
教授ではなく、教示です・・
丁寧に書こうと思うあまり、焦ってこんな間違いを(涙)
ご指摘ありがとうございます。

本題なのですが、
再起動・・したいのですが、レスにありますようにやってはいるものの、
画面上何も変化がない(電源を切っているような状態)ですので、
切れているのか、切れていないのかがわからず(電源オフの画面も出ない)
家の電話から電話をかけてみて、
切れているのか、切れていないのかを確認する方法しか・・

何度試してみても、家からiPhoneへの電話は繋がります。
iPhoneからは・・画面が何も出ないので、かけられるかどうかの試しは出来ません。
音が出るようにマナーモードのスイッチ?も、手前側(画面側)になっているのですが、
なんの音も出ないし、画面も真っ黒のままです。
こうなる前は、普通に着信音も鳴っていました。

やはり、ショップへ持って行った方が良いのでしょうか・・



書込番号:12086752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 00:42(1年以上前)

私も以前全く同じ状況になりました。
上の方が書かれているようにホームボタンとスリープボタンを長押ししてください。アイポッドシリーズに共通してありますが、強制的に再起動します。

書込番号:12086793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/20 00:56(1年以上前)

再起動、出来ました〜〜〜!

長押し・・の長さが足りなかったみたいです・・

私は過保護すぎたのですね・・
ぎゅーっと押すのが怖くて・・

お二人のレスで覚悟をし、
ぎゅーっと長く押してみたら再起動出来ました!

焦って長々と書いてしまい、すみませんでした。

本当に、ありがとうございました。

書込番号:12086848

ナイスクチコミ!2


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/10/20 13:08(1年以上前)

スリープボタンとホームボタンを同時に10秒以上押し続けて、強制的に再起動させることを「リセット」と言うらしいですよ。

http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP

書込番号:12088351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/20 23:04(1年以上前)

解決してよかったですね。

あと、ひとつですが基本ソフトバンクショップはあてにしないほうがいいですよ(iPhone関連)

無知な店員も多いし、iPhone4からはサポートはAppleのみに絞られましたのでソフトバンクは相手にしてくれませんよ。

書込番号:12090820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/23 12:18(1年以上前)

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ucchie03さん、ありがとうございます。
サポートを隅までちゃんと読んでいれば、すぐ解決する事でした・・(泣


kakaku.com.jpさん、
そうなんですか?確かに・・
契約する時に「iPhoneのカメラのムービーはHDですか?」と聞いたら、
「残念ですが、違うんですよ・・」
との返答。

あれ?と思いましたが、まぁ、いっか、と流していました・・。

これからは、サポートのページをよく読んで、焦らず対処しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12102153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング