『海外旅行でiPhone4使って格安インターネットの方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外旅行でiPhone4使って格安インターネットの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:80件

海外旅行(特にアジア各国)でiPhone4使って格安にインターネットする方法をお教えてください。

海外旅行時、電話回線使ってiPassサービスでインタネットできると思いますが、1日1480円では、毎日使うにはかなりきついです。

そこでWiFi接続サービスになると思うのですが、
海外(特にアジア各国)のマクドやスタバ、ゲストハウス、ホテル、その他の公共施設などで利用できるWiFi接続サービスは特に事前に会員登録や会費などなくても利用できるのでしょうか?また登録など必要でしたらその方法など、教えてください。


私は来月アジア各国へバックパッカーしに行く予定でして、メールをはじめ、航空券の予約や、宿の予約、地図、観光ガイドなどインターネットは必須ですので、iPhone頼りにしています。よろしくお願いします。

書込番号:12152223

ナイスクチコミ!0


返信する
hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/02 09:06(1年以上前)

海外のwifiは調べていないが、ホテルはたいていLANを用意しているので、
無線LANブロードバンドルーター > ロジテック > LAN-W150N/PR を買いました。
これで無線LANでiPhoneがホテルで使えるはずです。

書込番号:12152341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/02 09:43(1年以上前)

国によって全く違うので、簡単にこれでOKです!とは行かない…。

ちなみに台北なら↓のブログが参考になると。台南の方はまた違うらしい…。
http://taiwan.travel-book.info/internet.html

韓国なんかだとソウル近郊とそれ以外の地域では全く事情が異なる。
行きたい都市を個別で把握する必要があるかと思う。

やっぱり宿泊先の無線LANを狙うのがいいと思う。

書込番号:12152452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2010/11/02 11:12(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。
中国のスタバで1日券が100元ということは、ipassの1日1480円とさほど変わらないですね。
ipassのほうが遅いでしょうが、どこでも使えるというメリットもあるし。。。

ところで、ipassを使うのに海外パケ放題1480円のほかに、電話料金ってかからないんですか?

書込番号:12152702

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/02 11:15(1年以上前)

タイとかだと、高いホテルほどLANは有料になる傾向があるような気がします。
高いところは、有線と無線両方ありますが(僕が泊まったホテルは1日1800円ほど。600B=今は円高なのでもう少し安いと思いますが)。
半端なところだと有料の有線のみというのもあります。
安いホテルだと逆に各部屋に有線LANを引いていないので。フロントにある無線LANを自由に使っていいという感じのところがあります。
そのかわり、フロントに近い部屋じゃないと、部屋まで無線LANが届かないとか。
そんな感じでした。

個人的には、SIMロックフリーのWiFiルーターとか持っていったほうがいいかもと思いますが(1万円〜2万円程度)。
もしくは、SIMロックフリーのAndroidケータイとか(QVGAなら3万円弱。WVGAで5万円強〜6万円弱)。
SIMロックフリーのAndroid OS2.2は、OSの標準機能でWiFiルーターになれますし。
もちろん、自分自身ブラウズもできますし。
SIMロックフリーの、iPhoneよりは安いですし。
ただ、慣れがあるならSIMロックフリーのiPhone4を買ってしまうというのも手だと思います(7万円弱〜10万円程度)。

カフェのWiFiは、無料のところもありますが。
有料の公衆無線LANが少なくないです。iPassのWiFiも結構あります。
1 Day Passもありますが、あまり安くないです。
そもそも、WiFiを使うのが前提のネットカフェとか。

タイのプリペイドの料金は、SIMが99B(300円)。
これに200B(600円)チャージして。
100Bで20時間のインターネット接続を選んでいます(ある番号に電話するだけ)。
タイは、時間単位です。これに申し込まないと1B/分です。
残った100Bで、1B/分の国内通話をしています。

タイは、タクシーがかなり凶悪なので、打合せのレストランにいくように支持しても、別のレストランに連れていこうとするわ。
どこへ連れていかれるかわからないので、Googleマップで自分の位置と、行きたい店とをにらめっこしながら乗ったことがあります。
挙句ボッタクられて、帰りの料金に比して、行きの極悪タクシーには7倍の料金を取られました(僕はおかしいから値段交渉していたんですが、同乗者がいいよ、いいよと払ってしまったので)。
本来はメーター制なんですが、メーターを付けるように散々いったんですが、断固拒否されました。
そんなこともあるので、現地でGoogleマップの使えるスマートフォンはありがたいです。
タイのタクシーは結構危険なので、タクシー会社の中には、タクシーにGPSを搭載して、会社がタクシーを監視しています。さらに、乗客が乗った時と、降りたときに、タクシー会社に電話をして、安否を確認するところもあります。
タイのタクシーのGPSというロゴは、GPSカーナビではなく、会社がタクシーを監視しているので安全ですという意味です。

そういう意味でも、やはりSIMロックフリーのスマートフォンがおすすめです。

書込番号:12152713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/02 19:17(1年以上前)

「アジア各国・・・」と書かれるより、具体的に訪問予定の国名を書かれたほうが情報を集めやすいと思いますが、いかがでしょうか?
私が行ったことがある国では、タイ、マレーシア、インドくらいです。
タイの情報はyjtkさんが書かれているとおりだと思います。

書込番号:12154363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/11/06 21:30(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
旅程は未だはっきりしていませんが、

日本>台北>香港>広州>マカオ>ベトナム>カンボジア>タイ>マレーシア>シンガポール>インドネシアを格安バックパックしようと思ってます。インドにも行くかも。。です。

iPhone4かGaraxyS(ただ入荷日未定、予約不可なので間に合わないかも)を買って、できるだけWiFi使って、お金かけずにネットをしたいと思ってます。どうしても必要なときは1日1480円の海外パケ放題を使う予定です。

昨年広州に行った時は、ネットカフェがまったく見つからず、スタバはWiFiサービスあったのですがPC持参しておらずで、大変困りました。
タイは結構ネットカフェがあったので不自由はしませんでした。
他の国はよくわからないので、皆さん教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12174878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング