『星型ドライバー』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『星型ドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

星型ドライバー

2010/11/05 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Apple.jpさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
iphone4を分解する為の☆型ドライバーを大阪で購入したいのですが、
ご教授いただけませんか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12168167

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/05 15:01(1年以上前)

星型のあのビス穴はapple独自規格なので、一般には流通していないと思います。

なので自作するか、通販で扱っているお店があるので、そこから買うのが手っ取り早いと思います。

私は通販で\1,200-で購入しました。

書込番号:12168187

ナイスクチコミ!0


luck.lukeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/05 15:26(1年以上前)

トルクスドライバーですよね!?Macをいじるのにダイソーで購入したことがあります。サイズも何種類かありました。

書込番号:12168240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2010/11/05 16:14(1年以上前)

Dock脇の星形ドライバーは通常の規格トルクスドライバーにはないサイズなので一般には流通していませんが、オークションなどで比較的容易に手に入れられますよ。また、ストラップを付けられるエンザスというところなどで、ストラップ取付用金具とドライバが付属しているものもありますので、検索するとすぐわかると思いますよ。在庫も比較的あるようなので、わりと容易に手に入るようになったと思います。

書込番号:12168363

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple.jpさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/05 16:24(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

ダイソーに売ってますか!?

ネットではいろいろ売ってるみたいですが、ちょっと急ぎで
欲しいので、すみません、大阪で販売情報お持ちの方
いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:12168389

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/05 16:28(1年以上前)

え?私のiPhone4は普通の十字ネジですけど。ロットによって違うのかな?

書込番号:12168397

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple.jpさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/05 16:45(1年以上前)

別機種

Pz.Lehr さん>

こんにちは

どうなんでしょう・・・
ちなみに私のはこんなネジ穴です。

書込番号:12168464

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/05 17:09(1年以上前)

日本向けは星型ねじですが、香港で買ったシムフリーは普通の+ねじでした。

国によって違うみたいですね。

書込番号:12168540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/05 18:41(1年以上前)

日本向けは星形ねじなんですか?
自分の確認してみたんですけど、+ねじになっています。
海外向けということ?

製造工場に寄ってねじのタイプが違うということはないんですかね。
発売と同時にソフバンから購入したものなんですが。
なんか複雑な気持ちになってきました。
たかがネジなんですけどね。

書込番号:12168938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/05 18:59(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/323-680395.html
iphone 4 用のNETSUKEを購入したら、ドライバーも付いてきました。

取り付けた時の様子はこんな感じです。
http://tomstyle.xsrv.jp/?p=6863
このドライバーの両側の形が「星形」と「+」でした。

ご参考までに♪

書込番号:12169002

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/05 19:21(1年以上前)

私もジムフリー機なので国毎に違うのかなと思ってましたが、
単純に生産時期とかで違うのかも知れませんね。
まぁ、ネジ1コですし、どっちでも問題無く使えますし、
自分のは他と違ったといってもあまり心配する必要は無いかと。

書込番号:12169090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 19:23(1年以上前)

mac開ける時にビックの工具売り場で買いましたー。
大阪だとヨドバシとかで売ってないかな???
電話して聞いては???

書込番号:12169096

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/05 21:56(1年以上前)

ここで売ってます。
http://moumantai.biz/?pid=24139387

書込番号:12169943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/06 21:01(1年以上前)

増産に次ぐ増産でしたからね〜。

以下は想像ですが…
生産現場で、トルクスネジどころかトルクス用ビット(電動ドライバーの先に付ける物)の調達もままならず、急遽+ネジに切り替えたとかかな?

+ドライバー片手にとんでもないスピードでネジを閉めてゆく中国人作業員が見えた…気がする。
(最先端の製品でも、人の手仕事が支えてる部分は少なくないです。)

書込番号:12174703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング