『保護フィルム』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルム

2010/11/19 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

背面や前面の保護フィルムは売っているんですけど、
カメラのレンズ部分の保護フィルムは売っているのでしょうか?
知っている方がいれば教えてください。お願いします。

書込番号:12241525

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/19 21:29(1年以上前)

カメラのレンズに保護フィルムを貼ると、画像に悪影響が出ると考えられるため、レンズ部分は抜いてある保護フィルムがほとんどだと思います。

どうしてもレンズ部分にも保護フィルムを貼りたいなら、大きめの保護フィルムを自分でカットして貼るのが簡単だと思います。

書込番号:12241605

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/11/19 22:37(1年以上前)

他の携帯での話題ですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11866656/
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001029/SortID=7555645/

レンズ部分については、みなさん剥がしていらっしゃるようですね w

カメラなんか使わない、保護最優先というなら、
前面:3G/3GS用のものを流用する(微妙に寸法形状が違うと思いますが)
背面:カッティングシート等を全面に貼付ける …というのはどうでしょう?

個人的にレンズ部分の保護は不要だと思いますね。
iPhoneの場合、何らかのケースに入れて使うことが多いですから、
レンズ部分が直接ダメージを受けることはほぼ無いと思うからです。

書込番号:12241978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/20 07:58(1年以上前)

てか、貼る必要ありません。

書込番号:12243309

Goodアンサーナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/20 08:05(1年以上前)

透明フィルムといっても完全な透明ではないですし、貼るとせっかくのカメラの性能をスポイルしてしまいますよ。

書込番号:12243333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/11/20 21:34(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。
新しい携帯ということもあって過剰になっていたかもしれません。
張らないことにします。

書込番号:12246440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/20 22:14(1年以上前)

新しいのは最初だけ、こちらの汚れ放題です。
汚れなんか全く気にならなくなりますよ。車とおんなじ。

書込番号:12246730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング